« 2006年12月31日 | トップページ | 2007年1月3日 »

2007年1月 1日 (月)

◎一地方の某ショップの2006年集計 

(06年1月1日~06年12月末日)
1 Fate/hollow ataraxia 通常版
2 Fate/stay night DVD-ROM版
3 Piaキャロットへようこそ!! G.O. スイーツパック
4 Piaキャロットへようこそ!! G.O. ブランチパック
5 ef-the first tale.
6 To Heart2 XRATED
7 スカーレット 初回版
8 パルフェ~ショコラ second brew~Re-order
9 つよきす
9 大悪司 廉価版
9 エルフオールスターズ脱衣雀3
12 さくらのさくころ
12 夜明け前より瑠璃色な 通常版
14 ボーイミーツガール
15 Fate/stay night CD-ROM版
15 グリーンスヴァールの森の中
15 この青空に約束を 初回限定版
15 戦国ランス
19 フルアニ 初回限定版
20 ウィズ☆アニバーサリィー
20 プリズムアーク 豪華初回版
20 あると 初回版
20 レイプレイ
20 よくばりサボテン
20 ななついろ☆ドロップス
26 プリンセスワルツ 初回版
26 Love Drops~みらくる同居物語~ (女性向け)
26 IMITTION LOVER 初回版
26 妻しぼり
26 うたわれるものDVD版

(補整)
・ホビボックス系やラッセル系からの入荷がまだないんです(涙)。
・『PiaキャロGO』『ef』は特典付きだった事もあって店規模的にみて比較的多く入荷。
・6月を境に本部発注となったため、入荷数自体が全体的に抑制されてます。基本価格も変わったしなぁ(涙)。
・『Fate/stay night』のCD版とDVD版を合計すると『hollow』を僅かに上回ります。
※色々と補整が掛かりますので比較参考にしにくいです(汗)。 少なくとも『Fate』関連は人気の下地の高さが今回でも明白になってます。
 またリピート入荷があったタイトルは『パルフェ Re-order』『つよきす』 『夜明け前より瑠璃色な』『グリーンスヴァールの森の中』『この青空に約束を』 『戦国ランス』『Love Drops』『妻しぼり』『うたわれるものDVD版』となります、多分。 発売以降の話題性や人気作との関連、幾つかはコンシューマへの移植が販売促進に繋がったと思われますね。

(1/1 22:45 一応参考資料として 時間あればこれを活用したいですが…)



| | トラックバック (0)

お正月関連いろいろ~

※冬コミ第4日目(w)は『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』を見るため(あと地元メロンがお休みだから) 早々に帰宅しまして、通販で確保に走ってます。

 涼宮和貴さんの麻衣シスター本と ぺこさんが挿絵されている ふぐり屋の出された小説本『その花びらにくちづけを 二人のクリスマス』を注文しました。

 少女病『esteem』は明日夕方に直接出向いてみますが……もしかするとこの数日に注文した本が店頭に出てる可能性が高いんだよなorz

※年賀状ありがとうございます♪

FiRSTRoN:Faxiaさん メール&ハガキ
 がぁあ~毎年戴いているのにこちらからは送ってないです申し訳ございませんorz 今年も情報とか情報とか情報とか宜しくお願いします。
 それから今年こそ夏に上京してくださいませ~。みんな待ち焦がれてますよ(笑)。
 あとウチのトコの巫女さん可憐イラスト紹介ありがとうございます♪

はじっこねっと:kyawaiさん ハガキで~
 帰宅したら届いてましたのでえらくビックリしました。というか家族にどういった関係なのか問い詰められてしまいましたが(苦笑)。
 改めて、ご結婚、本当におめでとうございます~♪ お忙しいみたいですが頑張ってくださいませ~。

ういんどみる 準きゅんハガキが2通も
 出勤したら勤務先に、帰宅したら自宅にそれぞれ年賀状が届いてました(笑)。自宅のはユーザー登録のですけど、勤務先の方は秋ドリパ大阪で伺った繋がりでですね (夏コミの時から用意してた準きゅんイラストを奉納してます)。
 PS2版『はぴねす!でらっくす』とPCでの次回新作を楽しみにしてます。 PS2版は勤務先にて販促展開中ですが、PC関係は…ホビボックスとの取引関係を築かないと(汗)。

マリゴールド
『翠ヶ縁』での時から毎年戴いてます(ユーザー登録したんだったッけ?)。昨年はその超エロVFBを夏コミ後に買わせて戴いてますね(爆)。

(1/1 22:00 勤務先でも巫女服好きで通じてしまっているらしくorz)

| | トラックバック (0)

新年あけおめことよろ~ (正月関連)

※イラストまだ塗ってます。

 不意にフィーナ姫の制服フィギュアを引っ張り出して色々な角度で眺めてましたが、ちょうどスカートの下が見える角度に向けたタイミングで新年を迎えてしまいましたorz
 ちなみにその時聴いていたCDの曲は少女病のCD『reverence』より“Leaf ticket”です。

 2007年は……良い事があるといいですね。今年も宜しくお願いしますorz

(1/1 0:10)

AUGUST
 オーガストロゴが正月仕様(+フィアッカ様)になってトップ絵は初詣な翠&菜月と正月模様に変わりました。しゃもじが(爆笑)

ARIA
 トップ絵に巫女エステル様が降臨です。

minori
 こちらのトップ絵には巫女優子……ってこの方はシスターじゃないんだよね?(というか謎の人)
 宗教はどっちでもいいです、巫女服と黒髪ロングという最強の組み合わせなんで(爆死)。

(1/1 0:25)

※睡魔に抗いながらなんとかトップ絵を挙げてみました。後輩の瀬良可憐に巫女服です。

『さくらむすび』より
後輩の瀬良可憐

正月なので巫女服です。
巫女服と黒髪ロングは最強ですので~
正月なので巫女服を用意してみました。
久し振りに塗ったのは『さくらむすび』より瀬良可憐です。

『さくらむすび』は1年4ヶ月ほど前の発売日の頃に描いて以来ですね。また描きたいなぁと思ってはいたんだけど中々タイミングがなくって今日にいたりました。

 ……ホントはもう一人居たんだけどまだ下絵も出来てないんだ(涙)。こちらは時間を見て準備してみます。

Cuffs
 着物を着た女の子の正月絵(イラストは5年目の放課後のカントクさん?)。
 次回新作『アメサラサ』の千代川 霖ですね。

Purple software
 こりゃまたエラク豪快な巫女さんが登場。
 春野ゆめの持つその破魔矢はどー見てもPanzerfaustです(爆)。

(1/1 3:45 元旦も朝から仕事なのでさすがにもう寝ますorz )

| | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 | トップページ | 2007年1月3日 »