« 2007年1月12日 | トップページ | 2007年1月17日 »

2007年1月15日 (月)

1月15日の雑記 ネットラジオに同人誌注文に……

※ここ数日は『おもしろミノリ放送局』『はぴねす!』のラジオも聴いてました。
 えっと日本酒と言うと東広島・西条か廿日市の方でしょうか? なんか高そうな気が(苦笑)。

メロンブックスの通販にて

5年目の放課後:カントクさんの『立ち読み専用 vol.24』
うつらうららか:えれっとさんの『恋する☆さくらむしゅび』
Chia'sへようこそ!:さあのちあさんの『竹内部長の憂鬱』
くるくるむーむさんの『とれたて!はちみつモロロ』

を注文してます。うわぁ結構な額だ(苦笑)。
 しかしこれで冬コミ同人誌で欲しいもの(ショップ委託)は大体手に入ったかも。

(参照) メロンブックスでのジャンル別リスト
Canvasシリーズ
さくらむすび

(1/15 23:25 これで『さくらむすび』本3冊全てを確保!)


※『ゲーマガ』のテレカは結局《オーガスティックじぇねれーしょん》扉絵の3枚だけ先週に振込んで発注してます。エステル、すまぬ。
《オーガスティックじぇねれーしょん》絵柄は(去年夏の3枚を合わせて)これで6枚揃います。

『電撃G's』のさやかさんテレカ通販も土曜にATMを介して支払済みです。

 しかし……今回の『ゲーマガ』の2号連続テレカ全プレは振込用紙が雑誌に1枚だけで締切が1/15までと (しかも2月号が発売中に締切日)さすがに容赦ないよなぁ……。去年の夏はまだ余裕あるテレカ通販でしたのに。次回また行うのであればもう少し余裕を取ったキャンペーンとしていただきたいところです(暫くはないでしょうけど)。


| | トラックバック (0)

『オーガスト放送局 はにはにラジオ』再放送 第5回

 (オーガスト放送局 はにはにラジオ)

取り下ろしトーク第5回 ゲストは橘ちひろ役のひと美さん
第5回再放送 【第25回~第30回放送分】

次回の更新は1月26日【第31回~最終回】

※1月11日までになんとか第4回再放送分を全部聴いてました(苦笑)。第5回再放送分は少し早く聴き始めてまして(今第29回聴いてるトコ)16日未明に聴き終えられるかな。

 今回の見所は……『はにはに』ヒロイン全員集合な回とか必殺「天文部サーブ」など~。美琴の「だ~~~い好きッ」がまた聴けたりします(笑)。

 こちらもそろそろ気付けば発売日がもうすぐですね。

『はにはにラジオすぺしゃる』 1月26日に発売!

 HOBiRECORDSからなのでそのレーベルが扱われるショップでないと (そのお店が発注していない限り)手に入りませんので、お早めに予約できるところの確保を~。
 ウチも先日予約してきました(っていうか遅っ)。

(1/15 23:05)

| | トラックバック (0)

ARIA Web Shop 冬コミイベントグッズ通販 受付終了

 (AUGUST ARIA)

“各商品規定数のご注文を頂きました為、終了させて頂きました”

(捕捉)
 郵便振替は1/20までに振り込む事。

※通販受付がついに終了。
 麻衣シスターの抱きッ娘枕も完売まで数日ありましたので恐らくは欲しい方は欲しいアイテムを無事注文したかと思います。まぁ多分、麻衣の抱きッ娘枕を堪能するレポが挙がる頃に後悔する未購入者が続出しそうですがorz

 通信販売の受付が終わったけど、特に「郵便振込」で注文された方は1/20までに郵便局へ振込みましょう。もう明日にでも! 代引きの方は発送される時期に御代の用意をお忘れなく!

※確か去年の冬コミでAlchemistが販売されたフィーナ姫の抱きっ娘枕は後日、『電撃G'sマガジン』で「両面」の絵柄が特大付録ポスターになってたよね……と密かに期待してたり(苦笑)。

(1/15 22:50)

| | トラックバック (0)

Web1.0なデザインのサイトを運営するひと

(ARTIFACT@ハテナ系:加野瀬さん 「サイト貴族」)

※素で「CSSって?」っていう状態ですね(苦笑)。
 スタイルシートも使わず、未だにメモ帳でHTMLソースを表示してテキストとタグを打って表のサイト(犀の目工房)のページを作成してます(メモ帳では60KBが限界値らしい)。 もちろんFFFTPで更新データをUP。

 というかブログ(犀の目ぶろっぐ)の方も「過去ログ保管庫」と「緊急時・外出時の記事掲載場所」が目的で存在しているだけですので、 コメント欄も機能させてませんし(掲示板がありますから)、未だにトラックバックの事とかRCCとかよく理解してない状態です。
 ブログの使い方もココログのガイドブックで運用する最低限、 しかもよく考えるとブログ開設ガイドと記事掲載方法(携帯電話からの記事掲載方法も)までしか読んでいないので、 実際(それ以上は余り必要に感じないので)ほとんど知らないと言った状態。

 今のサイト運営で唯一web2.0らしい事というと、表のサイトで書いた記事をブログの方で細分化し、 記事単位で過去ログを見てもらえる事と関連する記事をまとめて表示する機能ぐらい。
 以前は毎月分を何分割かに分けてました (オーガスト関連記事は『今日のはにはに』~『今日のあけるり』という別枠に)。

 ブログとかweb2.0が現在の主流となったみたいだから、 以前の様に『HTML タグ辞典』をサイト作成の為の参考書と勧めにくくなったのかもしれない。
 よく使うタグはテンプレ化してる事もあるので覚えてますが、困ったときには今でも手が離せないんですけどね。

 それでこういったweb1.0な人が「サイト貴族」かについては…… 旧来通りの方が使い慣れていると言うならば保守的だから(革命に対峙する位置付けで)「貴族」とつける事はいいんですけど、 現状でPCでさえWin98のからXPのものに簡単に買い換えられないような国防費の自分にしてみれば、 資産豊富で贅沢なイメージの強い貴族というよりも、産業革命から取り残された「没落貴族」の方がイメージが合うんだよなorz (エロゲとか同人誌とか色々と去年も償却して国防費に充ててましたので)。

(1/15 13:15・13:55 っていうか「没落貴族」という意味も含んでいるのかも?)



| | トラックバック (0)

『DDD』途中経過と水城たくやさん冬コミ『キミキス』本

※久し振りに8~9時間ぐらい寝てました(ェ)。
 今日一日はまともに休暇となっているので適当にゴロゴロと気ままに過ごしてます……。
 19日も休暇なんですが先週12日と同様に業務関係で昼過ぎまで出勤の予定……。

※『DDD 1』は昨日第1話を読了。
 出勤直前に読んだシーンが○○に主人公の●を◎されてしまうというグロ展開で仕事中ちょっと(苦笑)。
 終盤での話のテンポの置き方はやや西尾維新さんの『新本格魔法少女りすか』に近いかな。 向うはドライでこちらは執拗なテキストですが。


※昨日は仕事後に急いで通販してたものを引き取りに出向いてます(時間的にやばかったのです)。
 『Fate/ZERO』も購入。結構分厚い。『DDD』読み終えたらこちらに手をつけねば。
 夢桜さんとサークルかみやんさんの麻衣シス本、水城たくやさんの『キミキス』本も引き取ってます。

 水城たくやさん(みずも倶楽部)のキミキス本『NaNaRuRu ZERO』は 絵柄の全体的な安定性もさることながら内容の「黒妹さ」から夏コミ本『NaNaRuRu』でチェックしてた方の冬コミ本です (2006夏コミレポ3日目後編に記載))(多分夏コミに行く前にチェックしたのは絵柄でからだと)。
 今回の冬コミ本は夏コミ本の前に当たるお話ですが、 絵柄が今回はややブレがあるし(それでも絵柄の安定性は高いですが)色々とシーンを詰め込み場面展開が前回と比べて早すぎている感がありますが、 しかしながらこの一連の出来事(詰め込まれた理解しがたいと思いたい情報)が妹の自律崩壊の端緒だと考えると、 “尾を引く”後味のある夏コミ本と上手くリンクしている内容となってますね。構成として詰め込んでいる事にも意味があるし。
 今回の前話を読みますと夏コミ本のラストでの親友に宛てた電話でのセリフの更にその先の展開が気になりますね(ダウナー的に)。 また続きが出るならチェックしておきたいです。
(というかここで『キミキス』なんて滅多に話題にしてないけど。プレイもしてないですし)

(1/15 10:50)



| | トラックバック (0)

« 2007年1月12日 | トップページ | 2007年1月17日 »