« 2007年1月18日 | トップページ | 2007年1月20日 »

2007年1月19日 (金)

1月19日の雑記(ふみぃさんからの予告状とか雑誌発売日とか

※床屋とかに要があって出掛けていたんですが、バス車内で情報確認の為にアンテナを閲覧してましたらふみぃさんからの襲撃告知が(苦笑)。
 明日は朝から夕方頃まで勤務中ですので~(15~16時頃に多分休憩?)

※『テックジャイアン』『PUSH!』『電撃大王』の最新号なんだけど広島は22日月曜の入荷orz

『テックジャイアン』では2月発売の号にてオーガストの冊子がつくとの事ですが、個人的には今度の『電撃大王』にも注目。
 恐らく今月末発売の『電撃姫』『電撃G'sマガジン』の広告が大王に載ると思うので、もしかするとそこで『フォアテリ(仮略称)』の特集が組まれると告知されるのではと期待してます。
 時々広告の掲載がないパターンもあるので、それはそれでスクープが載ると期待してますが。

 電撃大王ではもちろん脳ホエさんの連載も要チェックですよ~♪

| | トラックバック (0)

『アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~』 4月27日発売予定

 (Cuffs)
『アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~』 4月27日発売予定

“それでも、晴一の学園生活は平凡で、いつもと同じ毎日が続いていく。
誰かを好きになるという、小さな、けれども複雑な鍵を手にするまでは”
※発売予定日も決まり、コミックも今後掲載予定みたいなので色々と楽しみにしてます。

 文芸系雨男(なのに名前は「晴一」)が主人公なんですよね。 そんな彼の恋物語みたいなんですが……雑誌での紹介だと過去の事件によるトラウマが起因して誰かを好きになる事を避けてきたとか。
そんな彼を揺り動かした転校生「千代川 霖」、フィールドホッケー部所属の幼なじみ「久美浜光羽」、 大人しい後輩「三本木 倖」、図書委員長「藤森花香」、最近復学した同じ文芸部の先輩「円町 霧」。
 トラウマがどういったもので、それが彼女達とのどんな未来を描きだすのか……

 なお、ヒロインの情報についてはOHPでは現在詳細が千代川 霖だけ公開されてますが、 上に記したようなヒロイン情報などが『テックジャイアン』2月号でのCuffs特集記事にも載ってますので (もうすぐ来月号発売なんだけど)書店のコーナーが最新号に差し替えられる前に確実に押えておきましょう。

 それはそうと去年夏コミで伺った件について(発売が具体化したので)先日より問屋に問い合わせ中です。 個人的にはウチの勤務先でも扱えるといいんですけど……。

(1/19 23:30)



| | トラックバック (0)

PS2『ひぐらしのなく頃に祭』はCERO-D指定に

 (Alchemist)
・オープニングムービーを公開
・CERO倫理区分が「D(17歳以上対象)」に決定
※OPムービーは先月より勤務先にて上映しているんですけど、 やっとこれでPCでも流せ……DLされてこないですorz(時間ずらすかな)

 CEROもギリギリの「D」区分との事です。D区分の新作タイトルは去年6月のPS2版『ソウルリンク』以来。 しかしこの「17歳以上対象」という区分けは店側としては対処が難しいんですけどね (先月の『竜が如く1』『同2』での高校生への販売とかで気を使いましたので)。

 まぁともかく、メディオのキバヤシみたいな人の中の人も●されそうなぐらい (アキバblogさん「特典テレカ修正の謎~キバヤシみたいな人が語る」)恐ろしいらしいソニーチェックや倫理審査も突破したみたいだからそろそろ発売日の告知もして欲しいトコロ。
 最近『Fate』ともども発売日の問い合わせが来てるんですよ。

(1/19 23:00)



| | トラックバック (0)

minori・うぃんどみる 冬コミグッズ通販

 (minori ういんどみる)
minori
受付期間 【1月25日23:59まで】
完全受注生産
郵便書留・銀行振込

“2007年1月25日23:59までにご注文いただき、かつ同年1月31日必着で支払いを完了された方のみ”

◆みやみやえっちバスタオル
◆宮村家へようこそ(CD単体ver.)

※申込んでても支払い(振込)が確認されなかった場合は注文はキャンセル扱いに


ういんどみる
受付期間 【1/18~1/29 12:00】
期間限定・完全受注生産
代引・クレジットのみ
2月中旬発送予定

◆ボーカルコレクションCD『Windmill Vocal Collection tsubu-an』
◆台紙付きテレホンカード『Windmill 5th anniversary!』
◆メールフィルター(二種類)

※通販特典
・Windmill mini-booklet Vol.6(小冊子)
・Lycee Ver.ういんどみる1.0 プロモカード 渡良瀬準
という事で各種通販が受付開始です。

 うぃんどみるの通販情報を先に拾ってしまいましたのであちらに出費してしまってます(汗)。 ヴォーカルCDを発注。小冊子もつくそうだし(これが欲しいのです)。

 それからminoriの通販情報を捕捉したんですが…… 今回は『ef』ドラマCDを狙いたいけど来週までの国防予算残数次第ですね(汗)。
 宮村家襲撃(というかむしろ宮村邸監禁事件?)なネタに期待してるんですが、 さすがにここ暫くの通販やら発注やら浪費がヤバそうです(汗)。

(そ言えば通販引き取りの他に来週はPS2『はぴねす!』発売日だったんだよ。 エロゲを今月ゼロと抑えても一体どれだけ出費するんだ今月はorz)

(1/19 0:20)



| | トラックバック (0)

エステル司祭服 コスチュームセット

 (コスパティオでの商品紹介ページ)

※正面と斜め前、後ろの衣装画像が掲載

※いやぁ~この写真は本気で助かります(苦笑)。去年の秋ドリパ大阪にてエステルの公式コスをされた方の衣装で特に背後の衣装構造はチェックしてたんですが、さすがに数ヶ月も経つと記憶の精度がドンドンとオチますから。

エステル・フリージア お誕生日 1月31日

となってます。それに向けて準備される方は参考にされてみてくださいませ。 PS2版VFBを参考資料にしようにも同じ日に刊行予定ですし(苦笑)。

※以前描いた下絵をベースとするか、新規とするか……の以前にイラストを描けるスケジュールとなるのかですねorz

(1/19 0:20)

| | トラックバック (0)

« 2007年1月18日 | トップページ | 2007年1月20日 »