« minori・うぃんどみる 冬コミグッズ通販 | トップページ | 『アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~』 4月27日発売予定 »

2007年1月19日 (金)

PS2『ひぐらしのなく頃に祭』はCERO-D指定に

 (Alchemist)
・オープニングムービーを公開
・CERO倫理区分が「D(17歳以上対象)」に決定
※OPムービーは先月より勤務先にて上映しているんですけど、 やっとこれでPCでも流せ……DLされてこないですorz(時間ずらすかな)

 CEROもギリギリの「D」区分との事です。D区分の新作タイトルは去年6月のPS2版『ソウルリンク』以来。 しかしこの「17歳以上対象」という区分けは店側としては対処が難しいんですけどね (先月の『竜が如く1』『同2』での高校生への販売とかで気を使いましたので)。

 まぁともかく、メディオのキバヤシみたいな人の中の人も●されそうなぐらい (アキバblogさん「特典テレカ修正の謎~キバヤシみたいな人が語る」)恐ろしいらしいソニーチェックや倫理審査も突破したみたいだからそろそろ発売日の告知もして欲しいトコロ。
 最近『Fate』ともども発売日の問い合わせが来てるんですよ。

(1/19 23:00)



|

« minori・うぃんどみる 冬コミグッズ通販 | トップページ | 『アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~』 4月27日発売予定 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/13580620

この記事へのトラックバック一覧です: PS2『ひぐらしのなく頃に祭』はCERO-D指定に:

« minori・うぃんどみる 冬コミグッズ通販 | トップページ | 『アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~』 4月27日発売予定 »