« PS2『お嬢様組曲』は4月26日発売 | トップページ | 雑誌『ゲーマガ』3月号でのオーガスト記事 『夜明けな』で「ぷりぽん」 »

2007年2月 3日 (土)

1月31日はエステルさんのお誕生日

 (既に下げられてますが当日はAUGUSTのOHPにエステル様降臨)

ふみぃさんトコうぃんぐさんトコでお祝い関連の動きがまとめられてますので~。

※ウチは2月2日未明にやっと挙がってます(先に挙げた仮塗りのを差し替え)。

『夜明け前より瑠璃色な』よりエステル・フリージア。

以前に描いたのと向きを反転させて見ました。
あとは真横向きの描き方の練習も兼ねて(汗)。

一応、経典を持たせればキリッとしたバージョンも
用意できそうな構図なんですが、あえてというか
お約束でドッグフードの箱を抱えてもらいました(笑)。

2月2日未明……なんとか完成orz『夜明け前より瑠璃色な』よりエステル・フリージア

出来るだけ大きく収めるとなるとドッグフードの箱は
どーしても枠から確実に外す必要があるんだ……
と言う事なので、他の『あけるり』アイコンのような
バランスに揃えられませんでした……

 VFBにも収録されてないエステルさんの司祭服の背中側を描いてみました。 去年10月末にもエステルさんを描いてましたが、その後日にドリパ大阪でのオーガスト・ブースにてエステルさんのコスをされた方を目撃した際に初めて司祭服の後ろの構造を目の当たりに(っていうか視○?)した事から、背中側から描けないかなぁと思ってたんです。年が明けて コスパティオでの「エステル司祭服 コスチュームセット」という情報を得ましたので、そちらの商品ページを見ながら描いていったのが今回のイラストとなります。

 ドッグフードは……まぁお約束ですね(苦笑)。
 それを教典に差し替えれば別のバリエーションも用意できそうなので(苦笑)機会あれば準備するかも。

 ドッグフードというと映画『イノセンス』のバドーが抱えているシーンしか思い出せませんでしたorz

 ふみぃさんうぃんぐさん白河螢二さん、イラスト紹介ありがとうございます(期日に間に合わなくってスミマセンorz)。

(2/3 0:10)

|

« PS2『お嬢様組曲』は4月26日発売 | トップページ | 雑誌『ゲーマガ』3月号でのオーガスト記事 『夜明けな』で「ぷりぽん」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/13785650

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日はエステルさんのお誕生日:

« PS2『お嬢様組曲』は4月26日発売 | トップページ | 雑誌『ゲーマガ』3月号でのオーガスト記事 『夜明けな』で「ぷりぽん」 »