« 2007年2月19日 | トップページ | 2007年2月22日 »

2007年2月21日 (水)

いよいよPS2『ひぐらしのなく頃に祭』発売日に

 (Alchemist)
◎スタッフ日記2/21付にて限定版の中身を公開
※『お持ち帰りぃ~セット』が綿流しされてます(マテ)。
 中に同梱されてるサントラCDも鮮血にまみれてますし、 『羞晒し(はじさらし)編』もどんな恐ろしい内容となってるんでしょ。 予約特典の「悟史のバット」型・赤いインクのボールペン「れなぱんバルーン」(ナタが描かれてるョ)と、 かつて無い禍禍しいセットがついに明日の「にぃにぃ~」の日に発売され、お持ち帰りぃ~されるのですね(笑)。

 その限定版パッケージはPS2『夜明け前より瑠璃色な』のような完全に箱のパッケージになるかなと思ってましたが、 『バルド』『デュエルセイヴァー』『パルフェ』などのようなパッケージみたいです。


※一応原作の『ひぐらしのなく頃に』は『祭囃し編』まで読み、 実は先日に『礼』の『目明し編 お疲れ様会』と『賽殺し編』の途中までを読んでたりします。 だから裏で操る●が●で実は●が●で、そして入江がメイド萌えでそれが全ての原因である事まで掌握してます(最後のは大嘘)。
 しかし、物語の構成が独立したシナリオから枝分かれするマルチエンド形式に変わったり、 追加要素とか新規のビジュアルなど目新しい部分が多々ありますから、 復讐のつもりで読み進め、ここでは●が裏で●してるとかクケケケケkkkとニヤリしてるかな、カナ。
 かなぁ……ウチも限定版を勤務先で予約してるので(銀行で国防予算を引き下ろして)買って帰るんだけど、 また積みゲが増えてますorz


※明日の出勤でウチも『ひぐらし』の販売をするのですが…… 追加入荷が後日ない限り予約分のみという感じです(色々当たって増やしてもらってましたが予約でいっぱいに)。

(2/21 23:05)



| | トラックバック (0)

『FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル-』公式サイト開設

 (AUGUST)

◎公式サイトのページが開設
◎タイトルロゴの公開
◎ヒロイン5人が描かれたイラストの公開
(ヒロインの髪と制服のカラーも)

※サイトでの『フォアテリ』関連のファイル名などは“fa”で表記

※という事で『テックジャイアン』発売日に合わせて公式サイトが早くも公開されました。 タイトルが変更なしみたいでホントなによりです(苦笑)。

 制服がワインレッドというのはちょっと意外。
その地のカラーに黒のラインを加えてる(肩の辺りにも飾り布があるし、袖の先は黄色のライン) とシンプルでありながら派手派手でまるでパレードする楽団みたいですね。

 そしてヒロインの髪と瞳の色もこれで判明

◎千堂瑛里華  金髪 / 瞳:青 / リボン:赤
◎東儀 白  銀髪 / 瞳:緑
◎紅瀬桐葉  黒髪 / 瞳:濃い紫 / 髪を束ねる紐:赤
◎悠木かなで  栗色(?)の髪 / 瞳:茶色系
◎悠木陽菜  栗色(?)の髪 / 瞳:茶色系

 妹の陽菜に抱きつく姉・かなではこうして見ると改めて妹よりも姉の方が小さい事が判りますな。その差は4.1センチらしいけどそれよりも低く見える?

 そして妹の陽菜は保奈美タイプという先行イメージを負う宿命みたいですけど(苦笑)、姉が居ての妹ですからやはり幼い印象がありますね。
 ちんまい姉に引っ張られて総体的に見かけ年齢が落ちるとか、妹であるという自覚が押えた結果なのか……。
 多分、イベントで他の誰かから姉と間違えられて主人公にフォローされる展開もありそうです (姉が反論しても多分信じてもらえないだろう(苦笑))。

 桐葉はこうして見ると先行資料とはかなり印象が代わります。公開されたイラストでは目を見開いたような感じですので、先行資料で感じた孤高さと冷めた趣きと違い、強い意思があるような印象。
 これまでのオーガスト作品のヒロインやべっかんこうさんの今まで見た絵柄とは微妙に異なるような新しいタイプにも思えますね (強いていうなら『プリホリ』のエレノアに近いかな。任務を背負っている眼という意味で)。ちょっと桐葉と言うヒロインは個人的に気になるかも、黒髪だし。

 は髪の色が白銀と名前の通り(笑)。ただ“無口な上に人見知りする性格”“繊細なガラス細工のような”(先)とされている割にそんな印象は見受けられず、後輩だという雰囲気しか感じられないかな。
別のイラストでは資料にあった性格が見られるのかもしれませんね。 あと、4年生の首もとのリボンは濃い水色みたいです(5年は濃いピンク)。

 そしてどうもトップヒロインらしい千堂瑛里華。完全無欠とされるだけにリーダー的というか自信家であると言う印象が発揮してます。瞳が青色だから真っ直ぐな性格(カラー的に清貧さを抱かせてるのかも)が見て取れますし。
(どこかは触れないけど)目分量のサイズと実測サイズが異なるのは茉理の先例もあるようにオーガスト仕様です(ェ~)。

と、ともかくカラーイラストから見た印象を記してみました。

※明日はやっとウチも『テックジャイアン』と『PUSH!』を買えるんですけど、その日はPSP『モンスターハンター2』発売とかで丸1日忙しくなってしまい、 23日のエロゲ新作準備が遅くまで掛かりそうです。レポは気力あれば夜遅くに、ダメだったら金曜の晩にしていきたいですね(雑誌は休憩中にでも読んでおきます)。 

(2/21 22:10)

| | トラックバック (0)

『フォーチュン アテリアル』公式サイトが公開(速報)

AUGUSTにて『フォーチュン アテリアル』の公式ページが早くもオープン!!

 ……っていうか、かなで姉って妹の陽菜とくっついてると小さい事がよく判るな(爆死)。

 で、今日はさっきまで翠を塗ってました。後は目を塗りこんでアイコンも作成するだけです。
 スカートのラインは以前に楽勝なんて言ったような気がしましたが(汗)、地道な作業という点ではやはり苦行でした。『はにはに』の頃と比べて『あけるり』の制服を描く回数が少ない(というか去年秋に描いた麻衣だけだから今回で2枚目ですね) のはこのスカートのチェック模様だったと思いますorz
『ふぉあてり』は既にラフ絵で5人分描いてますから、学園物だそうだし、多分制服イラストを多めに描きそうな気がしますね。

(※21日夜にじっくりレポしてますので)

| | トラックバック (0)

« 2007年2月19日 | トップページ | 2007年2月22日 »