« 2007年2月23日 | トップページ | 2007年2月25日 »

2007年2月24日 (土)

今夜は更新休みます

耳鳴りと頭痛と睡魔がきついので今夜は早く寝ますorz

早朝に更新するかも。
とりあえず『電撃姫』のリニューアル告知リーフレットを確保してますから、なんとかネタはありますし。ただ不調だとまともにテキスト打てませんかねぇ…。
なお26日は休暇になってます。

| | トラックバック (0)

PS2『ひぐらしのなく頃に祭』発売中

 (Alchemist)
※ウチも昨日に買って帰ってます~。さっきれなぱんバルーン膨らましてみましたよ。
 どうも休暇を取っている間に当初の予定数よりも多めに限定版が入荷してました。 そして発売当日は……『モンスターハンターポータブル2nd』などの販売で大変混雑する中 (ウチはレジ前で列整理してました)、だいたい1時間少しで店頭分が完売してます。 予約分についても次々と引き取られてたみたいですね。

※『ひぐらし』の次は『この青空に約束を』。
 嘘900:NEKOx2さんの全年齢作品向けページ2/22付に『こんにゃく』 の詳細記事が挙がってるみたいですから、そろそろアルケミストのインフォの新しい号が店頭で配布となるのかも (月末頃にそういったものが届く事が多かったです)。
 既にコーナーの一角にて『こんにゃく』の告知を用意してますので、 今後拡充すると共にデモが届きましたら(もう暫く『ひぐらし』を流してから) 4月19日発売決定となったらしい『Fate』のデモと合わせて店頭で流す準備をしたいと思います。

(2/24 1:15)



| | トラックバック (0)

『テックジャイアン』『PUSH!』でのオーガスト関連記事

『テックジャイアン』4月号

◎特集記事《オーガストからのおくりもの2006~2007》

◆PS2版『あけるり』の登場人物紹介
 エステルと翠に1ページ、PC版からのキャラに2ページ

◆スペシャルコンテンツ(付録DVD-ROM内)
・CS版ムービー 主題歌ver. (brilliant azure)
・CS版ムービー OPテーマver. (Eternal Destiny)
・デスクトップ壁紙(13枚)


◎《でべろっぱぁずふぃーるど》
・べっかんこうさん描きおろしカット
「“KE”と書かれた小箱を手にアイスを食べ歩きしてる麻衣」
・スタッフの間で蕎麦が流行
・次回作を鋭意製作中


◎冊子《FORTUNE ARTERIAL pictorial》
※別記でまとめます。

※記事はどっちかというと『TG』誌面で余り取り上げてなかった(と思う) コンシューマ版をまとめて紹介してみたという内容かな。

 ポイントとしては榊原ゆいさん歌う“Eternal Destiny”をBGMとしたOPムービーのコンシューマ版を PC上で見れる点かも。現時点では公開されてませんからPS2で流れる場面をプレイしないと見れないんですよねコレ。 PS2版ver.ではフィーナ姫の水着姿イベントCGのカットが入る辺りがエステルと翠の紹介のカットに差し替えられたりしている他、 PS2版新規イベントCGが差し替えで挿入されてますので、バリエーションとして押えておきたいですね。

 メーカーメッセージの方では上記の話題が挙がってるんですが…… 蕎麦と聞くと以前買ってたCD『SOB-A-MBIENT』を聴きたくなってしまう(苦笑)。ウチはざるソバが好き。
 それよりも「KE」が一番の謎。中身はケーキかシュークリームかパニーニか?

※その他の誌面記事では仁村有志さん・宮蔵さんらによるALcotの『フェアチャイルド』に注目ですかね。
 しかし住宅地のど真ん中、歩道もない道路を路面電車が複線で通っているというのはどうだろうか(苦笑)。せめて歩道ぐらいは優先的に置かれるかと。それに門を出てすぐ線路って危険過ぎます。
 とりあえず加賀美朔夜生徒会長に餌付けしてみたいです(w)。

『PUSH!』4月号

◎《Pick Up!》 『FORTUNE ARTERIAL』
※5人のヒロインのカラーイラスト(立ち絵)や22枚のラフ絵、簡単な舞台紹介が、巻頭記事として6ページに渡り紹介
 キャラクター紹介は(学年の表記を除いて)冬コミで配布された冊子の先行資料のと同じかと思います。


◎《AUGUST's ARIA》
※こちらでも『フォアテリ』の記事。コレまでの作品のヒロインと並べてみて考察されてます。
 ちなみに組み合わせはこんな感じです。

・千堂瑛里華  [フィーナ・羽根井優希]
・東儀 白  [シルフィ・橘ちひろなど]
・紅瀬桐葉  [小津千歳・エステルなど]
・悠木かなで  [遠山 翠・野々原 結など]
・悠木陽菜  [藤枝保奈美・鷹見沢菜月]

※オーガストのコミケセット(夏コミセット2006+冬コミセット2007) を5名の方に抽選でプレゼントだそうです。


◎《業界電波発信基地》
“清き一票をお願いします!”日本オーガス党

・サブキャラ作成や背景の会議が行われる
・スタッフの一部が風邪に
・べっかんこうさん描きおろしカットは
 「ウサギを抱えた東儀 白」

※オーガストの次回最新作だけに新作紹介ページでもトップバッターです。
 しかしこの巻頭記事だけなら『TG』の付録冊子で用が果たせますね。ただし記事に掲載されてる「お茶をふーふーする白」のラフ絵だけ『TG』の付録冊子では未収録ですので。

 面白い記事というなれば、やはり連載コーナー。
『フォアテリ』各ヒロインの設定などを元に、歴代ヒロインから似た要素を持つキャラを紹介してますので。

 メーカーページではサブキャラ会議が開かれているとか!?
 文緒委員長や翠のような魅力的なクラスメイト・サブキャラや おーたむねいるのカーフさんが期待されてる大人な女性、それに主人公の悪友がきっと出て来るんだと思います……。発表はいつなんでしょうね?

(2/24 0:50)

| | トラックバック (0)

« 2007年2月23日 | トップページ | 2007年2月25日 »