« いよいよPS2『ひぐらしのなく頃に祭』発売日に | トップページ | 岩崎考司さんのご冥福をお祈りします…… »

2007年2月22日 (木)

先日まで下絵常態でした「遠山 翠」をやっと仕上げましたぁ

※スミマセン。まとまった時間が無くって2週間近く掛かってます(汗)。

『夜明け前より瑠璃色な』より遠山 翠

夏コミサークルカットイラストを兼ねて描いてみました。
というか2月10日がお誕生日ですので。

(枠みたいなのはサークルカットのサイズ合わせです……)

で、予定的に今回も完成は予定日に間に合いませんorz

下絵はまだスカートの部分はチェック柄入れるなど
色々と描きなおすと思うし、靴もまだ描きこんでませんデス。
↓
激しく遅れてましたがなんとか仕上げましたぁ~(2/21)

 一応、夏コミサークルカットの為に準備したイラストではありますが、去年秋に描きました麻衣とも (出来るだけ)対となるような構図にもしてるんですよ。楽器のケースを持ってるしね。

『夜明け前より瑠璃色な』より遠山 翠 アイコン

 スカート部分を塗る際はこの麻衣イラストでの作業を参考にしてます。スカートのチェック柄自体はラインを縦横分割して引けばいいんですけど、下絵での柄のラインの決定までと実際に塗る作業はやはり手間が掛かってました。ちょっと次に制服を描こうと思ったらかなり躊躇しそうですorz

 ウインクを入れたら面白かったかなと思ったけど、これだけでも少しは活発さが出てれば…… (強いて言うと靴の部分が微妙に角度が悪いですね)。
 ともかく久し振りにポニーテールなヒロイン・翠を描いたと言う事で、これで『あけるり』は新ヒロインを含めて一通り描いた事となりますね。後は……カレンさんとさやかさんの新規がほしい所ですが(今後の予定次第?)。

(2/22 0:30)

|

« いよいよPS2『ひぐらしのなく頃に祭』発売日に | トップページ | 岩崎考司さんのご冥福をお祈りします…… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/14012127

この記事へのトラックバック一覧です: 先日まで下絵常態でした「遠山 翠」をやっと仕上げましたぁ:

« いよいよPS2『ひぐらしのなく頃に祭』発売日に | トップページ | 岩崎考司さんのご冥福をお祈りします…… »