« ガルーダ航空機事故の9年ほど前 | トップページ | 『こんにゃく』の既出ごとメモ »

2007年3月 8日 (木)

3月8日の雑記 というか広島はアニメ少なすぎ……

※PS2版『あけるり』サントラのジャケットは描き下ろしの翠みたいですね(ARIAでの情報などより)。 とりあえず予算を組んでおこう(と予約も)。
 そのPS2『あけるり』は昨日作業と並行してオートでプレイ。「麻衣」「さやかさん」をクリアしてます。 後は「ミア」と「リース」、そして終章ですな。このペースでなら今月中にコンプ出来そうです。


※京都アニメーション作成の『らき☆すた』 が広島ホームテレビでも放映とか。
 原作は余り知らないけど、京アニで広島ホームテレビという組み合わせは『涼宮ハルヒ』と自然と符合してしまう分、 今後の布石の様に思えてしまいます(苦笑)。とりあえずどんなアニメになるかは放映待ちかな。
 4月からの広島での民放地上波の新番組アニメは
『らき☆すた』 広島ホームテレビ 4月~
『Darker than BLACK -黒の契約者-』 中国放送 4/7 26:40~
だけみたいです(現時点)。……ここは本当に政令指定都市なんでしょうか(いつもの事だけどなにこの少なさ)。 東隣の県との格差は相変わらず酷い。

 個人的に今期見たかったアニメはというと
『MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off-』
  ノンスクランブルじゃなかったorz
 見れたら見たかったかも
『sola』『神曲奏界ポリフォニカ』
『この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~』
『シャイニング・ティアーズ×ウィンド』
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
 毎度の惨状。ただ、昨年下半期と比べれば「見たかった」というレベルのが無い分、 執着するような恨み節が沸かない事が幸いかも (去年は「見たかった」筆頭が多分見なくて良かったんですが)。

 現状では『デスノート』は欠かさず見ているくらいで(録画したのを親が見てます)、 『護くんに女神の祝福を』(だっけ?)は時々、 『コードギアス』は1回見た後は酔っぱらってて早寝したり映画『マーズアタック』見てたり、 疲れて寝オチしてたりです、つまり見てない(爆死)。
 アニメ誌にはあんなにアニメが載っているのにホントに週1~2本しか見てないですね(汗)。

(3/8 22:40 いつものアレなので恨み節はスルーで)


|

« ガルーダ航空機事故の9年ほど前 | トップページ | 『こんにゃく』の既出ごとメモ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/14253048

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日の雑記 というか広島はアニメ少なすぎ……:

« ガルーダ航空機事故の9年ほど前 | トップページ | 『こんにゃく』の既出ごとメモ »