« 『遥かに仰ぎ、麗しの』をやっとプレイ開始(それでも不定期的にかなぁ) | トップページ | 『かにしの』 仁礼栖香を未明に読了 »

2007年3月28日 (水)

リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ

 (カトゆー家断絶:カトゆーさん経由、 リクナビNEXT[転職サイト])
 関連 キャラメルBOX

“学不問・20~35歳位迄★コミケ等で自作品の発表経験者歓迎※商業経験ナシOK★整った環境で働きたい方”
※一瞬、転職を考えてしまいました(汗)。あいや今のところ販売店店員のままですが(クラスチェンジはしたい)。

 そいえば2年前の夏コミで『おとボク』イラストをまとめた冊子をキャラメルBOXのブースに持ち込んだら、 「姫屋ソフト」という名を久し振りに目にしてたりします(PC98時代にその名が通ってましたので)。

 ……メイド服姿の貴子さんが~。表とその奥で見事に「ツンデレ」してます♪


※とまぁ企業紹介的には待遇面など色々と触れ、どういった人材を求めているか示されてますが、 やはりそういった文面以上に実務は真剣かつシビアだとは思いますね。
 ただただ好きだとかみたいな欲求全開では決して上手くいかず、 実務的に良い成果を得られるように (自分が望まないような)シビアな選択にも直面する事態も多くあるかと思います。
 そういった場面での忍耐・妥協性や状況の変化に応じた対処能力という柔軟性も、 自らの意見を持つと同時に人間的に求められるかと(技術面や実務面とは別で)。 それこそトップの指示に応じつつ、 その隙間に自分の主張を(リスクとか責任とかを換算した上で)捻じ込み、 その指示よりもより良い結果を得ようと努力するくらいの人。
 かく言う自分(エロゲコーナー担当)はそこまでは出来てないですが(汗)。

(3/28 20:40 というか他に人がいなくて自分が担当したという経緯)



|

« 『遥かに仰ぎ、麗しの』をやっとプレイ開始(それでも不定期的にかなぁ) | トップページ | 『かにしの』 仁礼栖香を未明に読了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/14441186

この記事へのトラックバック一覧です: リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ:

« 『遥かに仰ぎ、麗しの』をやっとプレイ開始(それでも不定期的にかなぁ) | トップページ | 『かにしの』 仁礼栖香を未明に読了 »