« リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ | トップページ | PS2『あけるり』 CG鑑賞達成率99.2% →99.7% »

2007年3月29日 (木)

『かにしの』 仁礼栖香を未明に読了

※『遥かに仰ぎ、麗しの』(PULLTOP)の「仁礼栖香」編を読了。
 明日は仕事でエロゲ新作の準備を進めたり多忙な為もうすぐ寝ないと今午前4時なんですが(汗)。
 話自体は大まかにはひとつのパターンではあります(背景を解説するとネタばれっぽい)。 しかしながらその出来事の組み合わせ、裏から見えた周りの本当の人間模様、 そして笑えるオチもオマケにつく辺りは、 大変後味も爽やかでこの後安心して眠れるような感じでした。
 このシナリオ1本だけでも、昨年の『ひぐらしのなく頃に(皆殺し編・祭囃し編)』、 『もしも明日が晴れならば(珠美・千早 というかまだこの二人だけなので)』と並ぶ、 良いお話だと思いましたね。尻穴奴隷だけは別だが(w)。

 しかし「仁礼栖香」編では結構な裏の人脈の流れが透けて見えてしまったので、 次のプレイではやはりそういう背景を意識しながらのプレイとなりそう。
 次は……あの優雅で丁寧で親切な物腰ながら辛らつで、ある意味恐ろしい存在だと思う「榛葉邑那」かな。 あの後日談がちょっと気になる。

(3/29 4:05)



|

« リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ | トップページ | PS2『あけるり』 CG鑑賞達成率99.2% →99.7% »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/14493146

この記事へのトラックバック一覧です: 『かにしの』 仁礼栖香を未明に読了:

» れ:『かにしの』 仁礼栖香を未明に読了 [ぼらちいゆ見聞帳]
はじめまして、突然のトラックバック失礼します。  分校系を先に始めてるあたり、ある程度の情報を得てるのでしょうか?  邑那編でいろいろと気にされてるようですが、その通り、後日談について詳しく展開しています。という事でお楽しみに(^^)  それと事前に美綺編... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 23時11分

« リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ | トップページ | PS2『あけるり』 CG鑑賞達成率99.2% →99.7% »