« 『フォーチュン アテリアル』 「悠木陽菜」ページ公開 | トップページ | リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ »

2007年3月28日 (水)

『遥かに仰ぎ、麗しの』をやっとプレイ開始(それでも不定期的にかなぁ)

※先月か1月に『はぴねす!りらっくす』を消化して以来、まともにエロゲをプレイするのは久しぶりかも (その間プレイした体験版2本を除く)。
 というわけで、発売時に話題となり勤務先にあったのを確保して後輩分にレジ打ってもらって購入しました 『遥かに仰ぎ、麗しの』(PULLTOP)を4ヶ月の時を経てやっと本格的にプレイ開始。
 旧パソは15分毎にゲームがフリーズして士気を喪失してしまったのですが、 新パソではそれが皆無で作品に集中できました。今日は(次の機会はまた休暇頃となりそうなので) 一人はクリアしたいです。そんな訳で3時間ぐらい「仁礼栖香」編を進行。

 この新パソの安定感なら、同じ症状でプレイ中断中の『もしも明日が晴れならば』の残り二人もそのうち進行再開出来そうです。『ef』もまずはインストールを。
 しかし以前の環境は何が原因で15分ぐらいでゲームが止まったんだろうか……(Nスクリプト系は安定)。


※スキャナーとかフォトショの環境もやっと整備。これでイラスト関係は準備OKです(メモリ的に以前よりどれだけ処理能力が上がってるか次第)

(3/28 18:44)



|

« 『フォーチュン アテリアル』 「悠木陽菜」ページ公開 | トップページ | リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/14441239

この記事へのトラックバック一覧です: 『遥かに仰ぎ、麗しの』をやっとプレイ開始(それでも不定期的にかなぁ):

« 『フォーチュン アテリアル』 「悠木陽菜」ページ公開 | トップページ | リクルートナビ(転職サイト)に『貴子の部屋』 / 姫屋ソフトの紹介ページ »