« 『あけるり』はVistaでも一応プレイ可能らしい(ただし非正式)
+2~3月期発売ソフト対応OSの割合
| トップページ | ついカッとなってやってしまった(ふみぃさん下関レポ) »

2007年4月 9日 (月)

『フォーチュン アテリアル』キャラ紹介「支倉孝平」

 (AUGUST)
 3月30日公開 千堂伊織
 4月2日公開 東儀 征一郎
 4月4日公開 八幡平 司
 4月9日公開 支倉孝平

(関連)
 3月20日公開 千堂瑛里華
 3月22日公開 東儀 白
 3月24日公開 紅瀬桐葉
 3月26日公開 悠木かなで
 3月28日公開 悠木陽菜
カーフさんに掲示板にて指摘されてましたが、歴代オーガスト作品では以外にも主人公のプロフィールは挙がってなかったんだそうです 『はにはに』『あけるり』では確かに主人公の紹介がないですね(ストーリー紹介でのイントロダクションで補っていたのかも)。

 しかし今回は初めて主人公が紹介。情報的にはいわゆる転勤族であることとか、 「珠津大橋」建設時に珠津島に移住していて悠木かなで&陽菜姉妹と仲良しだったという、 既に雑誌情報にあったものが記載されてます。
 編集部の意訳がないと言う意味で公式なプロフィールですね。

 これで現在発表されているキャラクター全員が揃った格好になりましたが、 まだきっと隠し玉があるかと思います。引き続き今後の誌面情報やイベントでの公表、 OHPでの発表に注目したいです。

 ……カーフさんや銀狼さんがウチの掲示板で色々と希望と言うか要望と言うか女性サブキャラを挙げられてますが…… 確かにやかま進藤とかどじっ娘とかを下手に投入するとメインヒロインを食ってしまいそう(汗)。
 女性サブキャラという存在は下手に構築すると人気がメインヒロインよりも挙がってしまう危険が伴います。 だからこそメーカーとしてもキャラ構築に悩み、手が抜けないまま結果として人気の出るサブキャラが誕生してしまうんでしょう、 文緒委員長とかカレンさんとか。
 いやまぁ攻略できない=物語がない分、内輪ネタ的に色々とオリジナルに盛り上がれたりしますから、 2次的に遊ぶ上では色々な設定を女性サブヒロインに盛り込んでくれた方が嬉しかったりしますけどね(爆)。

(4/9 18:40 東儀征一郎兄貴、お誕生日おめでとうッス)



|

« 『あけるり』はVistaでも一応プレイ可能らしい(ただし非正式)
+2~3月期発売ソフト対応OSの割合
| トップページ | ついカッとなってやってしまった(ふみぃさん下関レポ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/14639461

この記事へのトラックバック一覧です: 『フォーチュン アテリアル』キャラ紹介「支倉孝平」:

« 『あけるり』はVistaでも一応プレイ可能らしい(ただし非正式)
+2~3月期発売ソフト対応OSの割合
| トップページ | ついカッとなってやってしまった(ふみぃさん下関レポ) »