« 2007年5月22日 | トップページ | 2007年5月25日 »

2007年5月23日 (水)

5月23日はカーボン(鷹見沢菜月)の日

 (AUGUSTOHPに「菜月誕生日おめおめロゴ」が登場)

『夜明け前より瑠璃色な』より
鷹見沢菜月

しゃもじの位置だけちょっと変えてます(苦笑)

ネットプリント プリント予約番号 84454567
 5/29 23:59まで配信  B4でイラスト2枚分プリント
(B5もB4もカラー1枚60円だから一度に2枚分プリントされるようにしてます)
※5月23日はミス.カーボンこと(っておい)鷹見沢菜月さんのお誕生日です。 今回は当日に間に合いましたよ……先週からUPしてただけなんですけどね(苦笑)。

 この1年はPS2版への移植やν翠にエステル様の登場、フィーナ姫フィギュア化など色々な出来事がありましたが、 その中でも菜月さんの周囲での出来事はある意味もっとも激動の年だったかと思います。 なんといっても脳みそホエホエさんが連載されていたコミック版で達哉とカップルとなり月で挙式という快挙を成し遂げてますから~ (脳ホエさん版『夜明け前より瑠璃色な』最終回 及び『電撃大王』5月号に感想。コミック最終巻も5/27に発売です!)。
 そんな訳で、カーボンという称号に負けないようがんばってくださいね。

 ……っと言いつつ、カーボンネタで夏コミ本を描こうとしているんですが(苦笑)。 地道に進めてますorz もっとカーボンを~(ェ~)。

(5/22 23:28 まずはウチでのお祝いページを~)


オーガストOHPでも「菜月誕生日おめおめロゴ」が登場してます。もうすぐまた差し替えですのでお早めにご訪問を~。
《お祝いモード (5/23付)》
おーたむねいる:カーフさん
Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん


《お祝いリンク集》
M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん(5/23付)
時の棲む森:早坂さん(5/23付)
こちらをチェックすればこのカーボンDAYの全てを堪能できます(マテ)。

※と、ウチで挙げたイラストへの反応レスをば~(これはかなり久し振りです)
“練習がばれてしまった菜月~♪”
 (M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん(5/23付))
※正直、しゃもじと中華なべをどう持たせるか あと密かにパンツ○見え という構図ばかりに目がいってて、場面的な設定は何も考えてなかったり(爆死)。
 でもその後の展開は……しゃもじマスター期待のホープですからもうお約束ですな(笑)。

“危険過ぎる、料理中の菜月に手を出すなんて結果が見えて危険すぎる!(w ”
(時の棲む森:早坂さん(5/23付))
※現時点での菜月さんの戦闘能力は通常(しゃもじのみ)の3倍デス(苦笑)。この後達哉くんは実験台という羽目に~。

(5/23 23:53)



| | トラックバック (0)

雑誌『PUSH!』『テックジャイアン』7月号でのオーガスト関連記事

『PUSH!』7月号

『フォーチュン アテリアル』記事 4ページ


◎新規掲載CG

◇背景画:礼拝堂
◇雨上がりで傘を下げた白さん
◇立ち絵:東儀 白 シスター服 正面向き
 (後ろと正面の手の組み方で2パターンあり)
◇立ち絵:東儀 白 シスター服 振り返り
◇立ち絵:東儀征一郎 ななめ向き
 (やはり後ろ髪が長い)
◇ティーカップを優雅に手にしている瑛里華
◇立ち絵:千堂瑛里華 ななめ向き
◇立ち絵:千堂伊織 ななめ向き


◎新規情報

【礼拝堂】
◇教会は“学院創設時に作られた”
◇宗教色が薄れた今日も“学院は礼拝堂を支援している”
◇“現在は白鳳寮女子階の寮監でもある「シスター天池」が同施設を管理している”

【東儀 白】
◇“シスターとして礼拝堂でシスター天池を手伝っている”
◇“(白の生徒会役員での仕事は)兄の征一郎の補佐が殆どで現在は色々な仕事を覚えているといったところ。 他ではお茶汲みやお茶菓子の調達を担当”

【千堂瑛里華】
◇「つまりね、吸血鬼には吸血鬼なりの悩みがあるのよ」

【シスター天池】
◇白鳳寮女子階の寮監
◇礼拝堂を管理
◇その他の情報は今のところ不明。

◎【学園に寮生活ときたら『月は東に日は西に』!!】
※『はにはに』と『フォーチュン アテリアル』との共通点を探る1ページ特集


◎《業界電波発信基地》
“清き一票をお願いします! 日本オーガス党”
「雪丸(飼われてるうさぎ)を抱えた白」のイラスト
※具体的な背景画は、今回の礼拝堂が多分初めて?  その他、「シスター天池」という人物も登場。20代お姉様キャラだと良いですね~。 それとは別で名前と珠津山の千年泉という池に関連があるんだろうか……と気になる。

 白がシスターだという情報は『ゲーマガ6月号』で挙がってましたが今回はそのシスター服が公開。 かなり小さめな帽子が宗教的に特徴がありますね。

 瑛里華については……吸血鬼の秘密を知った後の会話として瑛里華の台詞が上がってますが、 まぁなんか「吸血鬼=ホラー」という構図もそのやり取りだけで一掃されちゃいます。 『はにはに』でもそういえばSF色を色々なストラクチャーで打ち消すような事をしてましたな。

 そして『はにはに』と『フォアテリ』を比較。 「家族」と「寮生活」というメイン舞台(テーマ?)の違いなんてのもありますね(『はにはに』では主人公は渋垣家で生活)。 未だに教師の姿が見えてこないです(今回のシスター天池という名前のみ)。 やはりそういった前作があるからこの 『フォアテリ』は更にスケールアップすることを目標としているんでしょう。

(5/23 2:20 続いてTGを~)


『テックジャイアン』7月号
《『フォーチュン アテリアル』チュンチュンAttendant!》



◎新規掲載CG
◇傘を手にSD白さん (べっかんこうさんイラスト)


◎東儀 白をクローズアップ
◇ショートストーリー
「雨上がりで傘を下げた白さん」イベントCGでのワンシーンストーリー


◎【吸血鬼情報の続報】
◇“噂の千堂兄妹はヴァンパイア”
◇“主人公に正体を知られた事は、千堂兄妹にとってはイレギュラーだったらしい”
◇「私たちにはルールがあるのよ」 瑛里華視点のショートストーリー
 (※吸血鬼のルールについては不明)

◎《瑛里華のお茶会》 第1回 ゲスト 東儀 白さん


《でべろっぱぁずふぃーるど》
 イラスト:「やーっ」と腕を突いてくるかなで
※かな「手」だから鉄腕で打撃技を打ってきてるんでしょうか(爆)。

『フォアテリ』について、剛田の方は情報よりもサイドストーリーが重視されてますね。 これって一応オーガストが監修ぐらいはされているものなんでしょう。

 また今回の記事で千堂兄妹は揃って吸血鬼である事が確定。 また吸血鬼としてのルールもあるみたいですね。

 イベントCGについては基本的に『PUSH!』で掲載されたものと同じですが、 掲載数は少ないです。

(5/23 3:15)



| | トラックバック (0)

« 2007年5月22日 | トップページ | 2007年5月25日 »