« 6月より急行『みよし』にヘッドマーク | トップページ | 只今出勤中(携帯) »

2007年5月17日 (木)

『最終かにしの計画』(仮題)

 (各方面でバナー設置相次ぐ)
『遥かに仰ぎ、麗しの』ファンブック
『最終かにしの計画』(仮題)

かにしの好きの、
かにしの好きによる、
かにしの好きのためのSS集

2007年夏コミにて刊行予定
※数日ぐらい前より各方面のサイトにてご紹介されてましたが 『遥かに仰ぎ、麗しの』のもうひとつの企画が明らかとなりました。
 夏コミに向けて……こちらもチェック。

 今年はしかし結構『かにしの』で夏コミサークルに申し込まれた方が増えているやも知れませんね。 『涼宮ハルヒ』と違い『かにしの』は夏コミ申し込み締め切りよりも前から盛り上がってましたので、 ジャンルのサークルはカタログから把握しやすいでしょう(今年はむしろ『らき☆すた』が拡散してそうだな)。

 実は『霊異(くしび)なる途、君見ずや』の方でイラスト参加を考えてはいたんですが、 自分のサークルだけでも手一杯かもしれないので断念orz
 ただネタだけは思いついたので、メインであるのを入稿後にでも自分とこでコピー本の中に収録する形で描くかも知れません。 司を題材に使ったサスペンス小説のネタ出しを要望する小曾川智代美への反応みたいなので……4コマ想定で6本分ぐらい?  夏コミ無理だったらそれ以降にネタ題材として描けば良いかなぁ。

(5/17 2:20)



◇栖香は○穴○隷となってまで慕っている方にそんな事は出来ないし非常識だと憤慨するも周りからは裏切ったら大変な人だなといった反応。
◇邑那は庭園にスズランとかトリ○ブトがありますしストリキニーネなんて薬品も…なんて口にして周囲を氷結。
◇みやびは風祭の権力で消すと言おうとしたらリーダさんが別な方法を耳打ちしてきてガクブル。
◇殿子はあせって何を勘違いしたか司を探し出し一緒に○してと懇願。梓乃も同様発言で迫る。
◇で、苦情を言いに現れた司に対して、参加者全員が重婚罪と裏社会による抹殺というオチで一致。
◇オマケで台詞差し替えで梓乃が殿ちゃんのために先生だけと言う別パターンも。

 とりあえず記憶が薄れる前にメモでネタだし。ホントに描けるかも判らないし。ちなみに全員の高感度はほぼMAXという夢のような展開の設定(笑)。

|

« 6月より急行『みよし』にヘッドマーク | トップページ | 只今出勤中(携帯) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/15119352

この記事へのトラックバック一覧です: 『最終かにしの計画』(仮題):

« 6月より急行『みよし』にヘッドマーク | トップページ | 只今出勤中(携帯) »