« 芸備線の急行「みよし」が6月末で廃止 | トップページ | 《おーがすてぃっくだいありぃ》という枠を設置していく事に~ »

2007年5月11日 (金)

PS2『この青空に約束を』店頭デモ

 (Alchemist/TGL)
◎PC版オリジナルOPムービーをPS2版向けに修正を加えたもの
 PC版主題歌“allegretto-そらときみ-” 歌:KOTOKOさん

◎PS2版オープニングムービー
 PS2版挿入歌(テーマソング) “太陽と海のメロディ”歌:彩音さん
 (PC版セカンドムービー曲に歌詞をつけた曲)
  →アルケミストにてムービーをDL出来ます。

◎“小さなブリリアント”ムービー
 PS2版主題歌 歌:KAORIさん

◎作品紹介 (ナレーションあり)

(ループ)
※以上4本のムービーが収録されてます。 定期的にその手のムービーを流しているショップでなら見ることが出来るかと思います。

 休暇明けの10日に出勤しましたら届いてたんですけど(汗)。 アルケミストの中の人たちはGW明けから社内研修いっちゃったから暫くは届かないのかもと思ってましたが、 流通の方で既に手配されてたみたいですね。

 早速店頭にセットしまして……最初に“allegretto-そらときみ-”が流れてきて身震い。
 オリジナル曲もデモに収録されているかどうかは特にその曲がオリジナルのPC版で多く支持を集めている (未プレイな自分もこの曲は好きです)だけに結構重要。 その点ではアルケミストはこれまでも 新規だけでなく原作のムービーもデモに必ず収録してましたので、今回も期待通りでした。
 PS2版『パルフェ』以来だからほぼ1年ぶりに店頭でKOTOKOさんの歌が流れてます♪

 映像の内容に関しては……勤務中はそうじっくりと見れないので細かくは覚えてませんが、 “太陽と海のメロディ”が流れるムービーはアルケミストでDL出来るムービーや、 雑誌『ゲーマガ』6月号の付録DVD-VIDEOに収録されたものとほぼ内容ものでした。
 原作PC版のムービーは藤村 静とお風呂に入るシーンが水着を着ているものに差し替えられているようでしたし、 これまでの移植作でのムービーのように下着とかアレとかが見える部分は見えないように修正が入っているかと思います。
 先日のドリパではどこまで映像公開されたか不明ですが、 “小さなブリリアント”のムービーは雑誌付録だけでなくアルケミストのサイトでも現時点では公開されてません。

※あと気になるというかややっこしいというか(汗)

“小さなブリリアント” PS2版主題歌
“太陽と海のメロディ” PS2版挿入歌(テーマソング)・オープニングムービー


 どちらも対等にPS2版での追加歌曲ということで良いんでしょうか?(どちらも曲がよいので構わないんですが)

(5/11 0:52)

(5/11 21:47 映像順の2・3番目がやはり入れ替わり~)



|

« 芸備線の急行「みよし」が6月末で廃止 | トップページ | 《おーがすてぃっくだいありぃ》という枠を設置していく事に~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/15039134

この記事へのトラックバック一覧です: PS2『この青空に約束を』店頭デモ:

« 芸備線の急行「みよし」が6月末で廃止 | トップページ | 《おーがすてぃっくだいありぃ》という枠を設置していく事に~ »