« 2007年8月20日 | トップページ | 2007年8月22日 »

2007年8月21日 (火)

白鳳寮 寮生の部屋レポ

 (参照 白鳳寮の部屋配置はこんな感じ?)
【支倉孝平の部屋】
・窓に沿ってベッドが配置
・低いオーディオ用家具の上に薄型ワイドテレビ
・壁に海辺の絵の額縁
・部屋の角地に合わせて机が配置(中央の机は三角形状)
・テレビの前に広いじゅうたんとクッション

【千堂瑛里華の部屋 (4A-01)】
・大型テレビを中央に設置できる大型の高級家具
・同じデザイン調の化粧台
・同じデザイン調の木製高級机
・同じデザイン調の木製高級ベッド(窓側に頭が位置)
・夕日の中に立つ少女の絵

【東儀 白の部屋 (4D-17)】
・高さが低めのベッド(窓側に頭が位置)
・観賞植物
・ウサギ人形2体(青色とピンク)
・ノートパソコン(ワイド画面)
・真ん中に網目のある謎の家具
・和風木製高級机とテレビ台(テレビはワイド?)

【悠木陽菜の部屋 (3B-16)】
・長いすと大きめなイルカ人形
・ひまわり畑の絵の額
・ベッド(窓側に頭が位置)
・ベッドと長いすの間にじゅうたん
・普通のサイズのテレビを備え付けられる大型家具
・大型家具の棚に食器や謎の瓶群
・木製机、衣類用?家具(その上に鉢も)

【悠木かなでの部屋 (3A-18)】
・窓に沿ってベッドが配置(頭側にちょっとした棚)
・パイプ組みの家具が2つ
・カラフルな引き出しの家具
・パイプで足の組まれている机といす
・オーディオ機器?
・テレビ
・謎の機械(ビデオデッキ?)
・大型スタンドランプ
・ベッドの前にじゅうたん
・机の上の地球儀
・机のある壁にボード
・ポスターを突っ込むBOX
・ソフトクリーム風のクッション?
・多数の漫画(巻数の多いのが2タイトルほど?)
・ポスター
・犬?と象のぬいぐるみ

【紅瀬桐葉の部屋 (4H-09)】
・2段の低めの家具、上に観賞植物が2鉢
・その家具に沿って低めのベッド
・窓側に3段引き出しの家具、上にミニコンポと透明な小さな額
・事務用机に近い


※【 】内の英数字は、夏コミで配布されたディスクのプロモ映像で確認されたルームナンバー
※各部屋の背景CGが一番大きめに掲載されていた『PUSH!』10月号記事を見まして確認できるアイテムだけ列挙してみました。

 部屋全体の構造は、窓側が狭い部屋(孝平・かなで・陽菜)と 窓側が広い部屋(瑛里華・白・桐葉)の2種類に分かれてます。 上記の部屋配置推測でチェックすると狭いグループは偶数番号、広いグループは奇数となってますので、 残りのキャラの部屋も構造はそれぞれ振り分けられると思われます。

 窓側が狭い部屋 (孝平・かなで・陽菜・征一郎)
 窓側が広い部屋 (瑛里華・白・桐葉・伊織・司)


 各部屋を見た感想では……ワイドテレビとか薄型テレビのような高級AV機器が多すぎ(苦笑)。 また額縁入りの絵のある部屋も。

 瑛里華の部屋の絵については家具の雰囲気と合わせてにしてはシックすぎてて何か特別な意味ありそうな気も。 そして家具自体もお嬢様だからか高級品揃い。特に奥のはかなり大型です(どうやって搬入したのやら)。

 かなでの部屋はものが大変多い。ソフトクリームのアレは一体何?

 陽菜の部屋にはこれまたすごい大きなイルカ人形が。長いすもこの子専用に見える(笑)。

 桐葉のは質素といえば質素ですが(後、唯一テレビが部屋にない)、 それでいて鉢植えが2つもある事が寂しさを拭い去っているかなぁと。

 孝平の部屋は机がもっとも玄関口に位置しているんですけど、 これは窓からの襲撃に対して距離を置きたいからかな(苦笑)。

 今回発表となった背景で描かれた部屋は、 同じく誌面にて掲載された孝平の部屋への悠木姉妹襲撃イベントCGのように色々なイベントシーンにて様々な視点から描かれていくんでしょう。 というかホント様々に。

 ……っていうか孝平の部屋って誰か招いたら上の階のかなでにすぐチェックされないか!?  というか避難器具で上の階から乱入(((゚Д゚; ))))ガクガクブルブル

(8/21 17:38)


※夏コミ配布のプロモディスクに収録されているプロモ映像をさっき検証してみましたら、 部屋の構成について窓側が広いか狭いかではなく、部屋が「凹」「凸」という形状になっている事が判明。

 窓側が狭い部屋「凸」 (孝平・かなで・陽菜・征一郎)
 窓側が広い部屋「凹」 (瑛里華・白・桐葉・伊織・司)


 ただし、背景で見える部屋の構造からの推測であり、 見えない範囲について「凹」「凸」がそのままの床構成であるとは限らない。 最低限として何らかの収納スペース(押入れみたいな)、 もしかすると洗面台か簡素なキッチンが備わっている可能性も。この辺りは部屋の標準装備の情報待ち。

(8/23 0:35)



| | トラックバック (0)

雑誌『PUSH!』『テックジャイアン』10月号でのオーガスト関連記事

『PUSH!』10月号
《PUSH! LOVE NAVI 『FORTUNE ARTERIAL』第1回》

【新情報】

◆サブキャラ紹介

◎シスター天池 CV:岬 友美さん
 5月3日生まれ 25歳 血液型 O型
 165.2㎝ 53.5㎏ 93F 61 90
◇“ボランティア組織「ローレル・リング」の責任者”
◇“怒ると超厳しく、女子階で男子が見つかるとフライパンでマジ殴り”
◇“凛とした声で、明るくすがすがしい印象を与える先生”

◎青砥先生 CV:一条和矢さん
 1月15日生まれ 55歳 血液型 O型
 171.5㎝ 62.4㎏
◇“いつも白衣を着ている、主人公のクラスの担任、兼、化学の先生で、白鳳寮男子階寮監”
◇“今は穏健派だが、昔はちょい悪だったこともあるらしい”
◇“細いメガネと無精ヒゲ”


◆新規CG

◇イベント 非常梯子を伝って私服で下の階(主人公の部屋)に侵入する悠木姉妹

◇立ち絵 千堂伊織 正面 私服長袖
◇立ち絵 千堂瑛里華 斜め前 私服長袖
◇立ち絵 東儀 白 正面向き 私服(白ワンピース)半袖
◇立ち絵 悠木陽菜 斜め前 私服半袖
◇立ち絵 紅瀬桐葉 斜め前腕くみ 私服(袖なしワイシャツ・ジーンズ)
◇立ち絵? 悠木かなで 制服(冬服) パンチ(笑)
◇立ち絵? シスター天池(ウインドカット?)
◇立ち絵? 青砥先生(ウインドカット?)

◇背景 白鳳寮 外観
◇背景 白鳳寮 談話室
◇背景 白鳳寮 孝平の部屋
◇背景 白鳳寮 千堂瑛里華の部屋
◇背景 白鳳寮 東儀白の部屋
◇背景 白鳳寮 悠木陽菜の部屋
◇背景 白鳳寮 悠木かなでの部屋
◇背景 白鳳寮 紅瀬桐葉の部屋
◇背景 並木道


【関連】
※10月26日に主題歌のマキシシングルが先行発売


【業界電波発信基地】
 カット「やー」と何かを「ぺたしっ」するかなで
※広島だと1日遅れだから多分今日か明日には発売されてるかと思いますが、 帰宅直後の今日はもう出かけたくないんで、20日にアキバで買って帰りました。

※今回の注目は寮監のお二人のCV及びCGが公開されたことと、 ヒロインらの部屋や私服姿が公開されたことですね。

 寮監の教員についてはシスター天池にフライパン攻撃という要素が付いた事が話題となってましたが(打ち上げの席で)、 個人的には青砥先生に注目(笑)。っていうか一条和矢さんですよ、アニメ『ToHeart(1作目)』の藤田浩之の! (若しくは『月陽炎』の主人公・嘉神悠志郎)。
 イメージ的にも「のほほん」と昼行灯な場面が多そう。で危機を察知したら昔の血が騒ぐと(苦笑)。 なんとなく頼りになる先生と思いますがどでしょう?

各ヒロインの部屋、先行マキシCDについては別記でチェックします。

※私服姿について~。
◇伊織は爽やか金髪野郎らしくびしっと決めている様子。確かに外見だけは見栄え良しだな(フレンドリーさも人気の秘訣でしょう)。
◇白は見事に白いワンピース。ちなみに夏コミで公開されたムービーでは黒いワンピースっぽい衣装も。
◇瑛里華はシックなお嬢様衣装と。 これは『電撃G's』で連載開始となっている佐々木あかねさんのコミック版での衣装と同じですね。
◇陽菜はフリルの目立つ衣装かな。カラーも夏向きに白い上着に薄いピンクの花柄スカート。
 なお、主人公の部屋に侵入するイベントCGではTシャツを羽織りつつえらくフィットした服とスパッツを装着。 一緒にいるかなでは水兵服に(CGでは見えてないけど短パン)という衣装となってます。
◇桐葉は大人っぽいというか……シンプルといえばシンプル。確かにシンプル。 しかしそのスタイルを見せ付けていると知らずにまとってるのなら、 出会っただけでも瑛里華の対抗心を煽ること確実(苦笑)。

『テックジャイアン』10月号 (テックジャイアン)

※今月は「悠木かなで」をクローズアップ。イベントシーンをテキストで再現。
また《瑛里華のお茶会》のゲストもかなで

【新情報】

◆サブキャラ紹介
※シスター天池と青砥先生について


◆新規CG

◇イベント 非常梯子を伝って私服で下の階(主人公の部屋)に侵入する悠木姉妹
(※PUSH!掲載と同じ。こっちではイベントシーンのテキストに注目!)

◇立ち絵 千堂瑛里華 正面向き 私服長袖
◇立ち絵 紅瀬桐葉 斜め前 私服(袖なしワイシャツ・ジーンズ)
◇立ち絵? 悠木かなで 斜め前指立て 私服

◇背景 白鳳寮 階段
◇背景 白鳳寮 廊下


【ヒロイン人気投票】

 1位:瑛里華  2位:桐葉
 3位:陽菜 4位:白 5位:かなで

 9月20日(当日消印有効)まで投票受付中


【でべろっぱぁずふぃーるど】
 カット 傘を畳んだ白。
※情報的にはこちらと『PUSH!』で相互補完してやっとカードが揃うといった感じかな。

 寮監の教員の情報に関してはこちらはポイントだけ抑えています。背景についても寮内の施設が2箇所多めに掲載されている程度。
 ただし、かなでの私服はこちらだけですな。緑のチェックのジャンパースカートにお揃いの柄の帽子、 そしてワンポイントに赤いネクタイ。活発さとおしゃれを両立させるとは意外と侮れないセンスかと。
 また剛田でのポイントは主人公の部屋に陽菜を引き連れて窓から突入するかなでのシーンでしょう。

(8/21 14:40)


※シスター天池の声の方(岬 友美さん)ってPC版『はぴねす!』の小日向音羽ママの声の人ですか!

(8/21 17:38)



| | トラックバック (0)

« 2007年8月20日 | トップページ | 2007年8月22日 »