« 2007年9月3日 | トップページ | 2007年9月5日 »

2007年9月 4日 (火)

『水月』パッケージリニューアル! 初回版には幻の『みずかべ』も封入!

 (Faxiaさん経由F&C 商品詳細)
水月-すいげつ-【パッケージリニューアル版】

発売日 2007年10月26日
税込7,140円
初回特典 『みずかべ ~SUIGETSU wallpaper collection and Short story~』
Windows98SE/2000/Me/XP ※Vista動作確認済み
※以前に何度か噂だけ挙がるものの立ち消えしてました『水月』がやっとリパッケージされるとのこと。 更にもはや幻と化した感のあるν那波シナリオなどが収録された『みずかべ』まで封入(別のディスク?)。

 未だに雪さんはメイドの鑑として色々な方がイラスト化されてますし、 香坂アリス&マリアなんかは……最近だと『ら○☆す○』のかがみんつかさ姉妹が似ているところが多いので そっち方面で注視してほしかったりします(ぇ)。ウチは花梨と那波様が(以下略)。

 と、キャラクターでクローズアップされがちですけど、幻想文学ものとしても伝奇ものとしても、 他の追随を許さないレベルの作品ともなっております。

『水月』が探しても見つからない、DC版『水月』をプレイしたけどオリジナルをプレイしたい、 『みずかべ』をイベントや店頭発売で逃して以降手に届かないものとなっていた、メイドの雪さんとは何ぞや、 そのような方々にとってはまたとない機会です。PC版だからヴォイス無しでしょうけど、それは心の中で想像すべし。

※勤務先の方でも流通の方で正式に決まれば精力的に発売告知していくつもりです。

※ウチは旧パッケージの『水月』(イラスト冊子『落書き』同梱)と通販(夏コミ)版『みずかべ』マグカップ付を当然に保有してますので、 あえて買い換える必要はないけどね。でもその作品を知っているからこそ、新たに手に取る機会が出来た事は大変嬉しい事です。

 その勢いで『Canvas』を『NAKED BLUE』とセットでリパッケしてくれないだろうか……(これは持ってない)。

(9/4 8:45 なお、絵とシナリオのオリジナルの方はCuffsで独立されてます)



| | トラックバック (0)

« 2007年9月3日 | トップページ | 2007年9月5日 »