« 2007年9月11日 (火) | トップページ | 2007年9月14日 (金) »

2007年9月13日 (木)

PS2『らき☆すた』DXパック特典のセーラー服の詳細判明(汗)。一方、ねんどろいどに『らき☆すた』関連が

 (電撃PlayStation ONLINE)
“サテン地の豪華仕様。サイズについては「泉こなたが着られるサイズ」とのことだが、 設定ではこなたの身長は142cm。下の写真を見るかぎり、もう少し身長が大きい人でも着られそうだ”
※一瞬、通常版に予約変更しようかなと思いました(汗)。
 色々と置き場にも困るんでせめてコミックの収録された設定集とかドラマCD、この際だから「らっきーちゃんねる」でもいいよ、 ともかくそんな普通な特典でよかったんですけど。DX版のシークレット特典2つ次第。

 ちなみに勤務先の方では広島でのアニメ放映の影響が強く、広島で放映のないアニメのゲームの倍以上に順調に予約が伸びてたりします。 一応、DXパックの特典情報もポスターなどに貼り付けているんですけどね。

 それはそうと……ぱにぷんさん(9/12付)がいきなりもとぬきさんを指名してるんですけど(苦笑)。


※『コンプティーク10月号』(コンプティーク.com)での 「ねんどろいど」誌上通販は「デレかがみ(コンプ限定ver.)」を申し込んでみるつもり。いい具合にツンデレだ。
 ……届くのは来年1月下旬とずいぶん先なんだなぁ。

(9/13 4:05)



| | トラックバック (0)

コンプティーク10月号でのオーガスト記事

 (コンプティーク.com)
児玉 樹さんによるオフィシャルコミックが11月号から連載スタート。
◆『FA(フォーチュンアテリアル)』別冊付録を予定。最新情報のほかコミック第1話も収録
※既にちちゃいむさんなどの情報で既出ではありますし(汗)、 『コンプティーク』11月号より児玉 樹さん『フォーチュン アテリアル』連載開始!!って記事を先に出しちゃってますが、 数日前にやっと雑誌を買ったので改めてメモ。

 コミックの予告カットは……一瞬だけ鳳仙エリスに見えたりしたのはここだけの秘密だ(爆死)。 まぁこれなら『フォアテリ』キャラを十二分にコミックの中で動かしてくれるに違いないですね。
 と、校章の細かいところまで描いてるのがすごいなぁと思ったりしました。

 来月号の別冊情報については、その間に出る他誌の情報をどんだけ~追い越せるか次第かも(今月の記事もフォアテリ情報自体は追随状態だったので)。
 18禁カットが雑誌的に入らないから即売会などでイラスト資料に持ち込む際には便利かもしれません (キャラの表情集を充実して欲しいかな)。

(9/13 4:05)



| | トラックバック (0)

オーガスト/ARIA通販 受付終了

 (AUGUST ARIA 9/12付)

“なお、郵便振替は受注確認メール到着後、9月14日までにお願い致します”

※寝る前に振込用紙に記載して備えておこう(汗)。

 ほぼ1週間と言う受付期間でしたから余裕を持って注文できたんじゃないかな。
 特に春ドリパの方で完売となったテレカなんかは(夏コミでも再販されてないから)今回の通販でどうバランスよく数を用意されるのか心配だったりしましたので、無事発注分が満了となって安堵してたりします。あ、申し込んだ人は振込みを忘れないように!

 なお、夏コミセットは例年通りならキャンセル分などが秋ドリパで販売されるケースが多かったけど、数も少ないので当てにしない方が賢明なのも毎年の通りです(通販で確保すれば確実だったのだから)。

※また通販申し込み時の備考欄にオーガストスタッフへの『フォアテリ』などへ向けてのメッセージもたくさん寄せられたそうです。やはり雑誌で毎号取り上げられていたり連載的にコーナーを設けていたりと広く周知され、合わせて期待も高まっているんだと思います。 いや初報から取り上げているウチらも当然に期待値が上がっていますよ。 公式サイトの方も今回で通販関連が完了となりましたから、今後は関連グッズ情報だけでなく、『フォーチュンアテリアル』の(サイトだから展開できるような)面白い情報が飛び出してくるといいなぁと思います。  というか、ウチの場合はユーザー的にも販売店的にも期待してるってワケです(苦笑)。

(9/13 4:05)

| | トラックバック (0)

« 2007年9月11日 (火) | トップページ | 2007年9月14日 (金) »