« 2007年9月13日 | トップページ | 2007年9月15日 »

2007年9月14日 (金)

『フォアテリ』フェア 9月15日より「紅瀬桐葉」しおり配布開始

※明日はウチが休暇なので色々と準備だけは済ませて明日のスタッフにお願いして来ました。
 今回は黒髪美人でちょっとツンとした所が魅力という桐葉です。 というかツンとした砦を如何に崩して陥落(おと)すかが実は我々の闘争本能を掻き立てているような気もします。
 なお、前回「東儀 白」のしおりの扱いに関してはお店次第でしょう(大方は配り尽くしている気もしますが)。 ウチでは1巡したらまた週代わりでとなる予定。

(9/7 23:55 殆ど先週の転プレのまま~)



| | トラックバック (0)

『大盛白目帳 南向春風 個人CG集』にはオーガスト2作品裏表紙も収録デス

※たまたま仕事後に出かけてましたところとらのあなに並んでましたので ○急電鉄さんの『電車でD』最新刊と一緒に購入。

『大盛白目帳 南向春風 個人CG集』
 南向記from春風亭工房:南向春風さん
 ※とらのあなで9/11より委託中


《収録イラスト 約430枚らしい》
◆ラグナロク・バトル・オフライン
◆ラグナロク・オンライン
◆GLOVE ON FIGHT
◆LEAF作品
◆KANON・AIR
◆月姫・Fate
◆ONE・行殺新撰組・いただきじゃんがりあん
 ・North Wind・アンデルセン神父など
◆オリジナル
◆PUSH!! 業界電波
◆PUSH!! DVD盤面
◆PUSH!! 裏表紙(02年11月号~06年8月号)
◆PUSH!! ura生徒会
◆グリーンバニープレス
 (美少女系OVAメーカーの広告誌のカット)
◆携帯擬人化
◆宙人武器コラム
◆中嘘でぃすく


◆PUSH!! 裏表紙 (注)劇薬。冗談の判る人向きです。

“まあただ単にその号の表紙絵のパロディなのですが。締め切り4~7日前に見本表紙を頂いて、 ラフチェックもメーカーチェックも無しで提出なので、ある意味とても危ないコーナーです(苦笑)(南向さん)”

“ある日、空から女の子が降って来た”「月は東に尾は西に
“響け、地獄の死戒葬”「Quartett!
“ヒトの頭上でヤキ入れすんなっ!!”「はるのあしおと
“おまえら全員、表へ出ろ”「夜明け前より瑠璃色な
“(手帳に書き込みつつ)……これも、姫の務め”「夜明け前より瑠璃色な

(関連)
どどんまいもキャベツも、指先ひとつでみ~んなまとめて吹っ飛ばせ!(2007年9月号)”
  「フォーチュン アテリアル
※パッケージ帯の上の辺りにちょうどフィーナ姫様がデ○ノート書いている例の裏表紙が(苦笑)。

※自分がネットに入りたての頃には多分既に南向さんは活動を色々とされてましたので、 『トゥハート』や『KANON』のイラストの中にはもうえらく懐かしいものまであります。
(結構前の頃にはあちらの掲示板に書き込んで北九州・小倉のリーガホテルのビルがロボットに変形する自主制作アニメがあると訊かされた事も(うろ覚え))

『KANON本』(今回は表紙・裏表紙のみ収録)は部屋のどっかを探したら絶対あるはず。 『ARMS』や『頭文字D』ネタ×秋子さんという組み合わせで更にこの方の収入源の謎が深まったような(苦笑)。
 うわ、JPGデータには目からビームのさゆりん(佐祐理)まで!


 そうした中でも最も注目なのは毎回出血量が無意味に多い『PUSH!! 裏表紙』デス
 残念ながらリニューアル号(2007年9月号 雑誌レポ)で表紙を飾った発破スイッチを押した千堂瑛里華サマの裏表紙は収録されてませんが、 これまで表紙を飾った『月は東に日は西に』『夜明け前より瑠璃色な』からの3枚が誌面掲載時よりも大きくアップされております。 その号の雑誌の表紙か『はにはに』『あけるり』のビジュアルファンブックにあるイラストと比較して鑑賞しておきましょう。 ……ネタ的に凶悪な感じにヤリ過ぎデス(ほめ言葉)。
 いやまじでこのイラストでテレカプレゼントしてほしかったなぁ。

 今回初めて明かされたのは、誌面原稿締切ギリギリに元の表紙絵が届いてから描き始めていたということと、 版権元ノーチェックでそのまま掲載されてきたと言う「事実」(爆)。
 多分、今ではそのノリが分かってるから敢えて放任しているんじゃないの?  むしろどう自分らの表紙絵を料理しやがるか見本誌や店頭に雑誌が並ぶまで楽しみにしているとか(苦笑)。
 今後ともやばいネタで好き勝手にヨロシクしてくださいまし。 

(9/14 22:50)


※リーガロイヤルホテルが変形するムービーについてはもうかなり昔に訊いたような話なのでうろ覚えに近いです。 広島のリーガホテル(メインタワーが超高層なので小倉のと大まかに似ているかと)が 『黄金戦士ゴールドライタン』のように変形するムービーだと今まで想像してました(苦笑)。
 今朝になって映像のカットとかないか色々と検索かけてみましたが、 裁判事件絡みのものにそのカットが含まれるのか、別のものかなど一切の情報が見つからずorz 

(9/15 13:50 追記)


※思い出したかのように07年9月号の表紙ネタを投入。
 っていうか事前のメーカーチェック無しというのも「ウン」 と納得するしかないようなヤバすぎるネタだわ、コレを改めて見ますと(苦笑)。 まあ気持ち的にはこれは良い厄払い、かな?

(9/19 21:00 思い出したかのように追記)



| | トラックバック (0)

オーガスト・ARIAから残暑見舞いが発送中~

 (TMくんさん9/13付より)
◆残暑見舞いのペーパー
◆ポストカード
◆新作のチラシ
◆春ドリパで配布された小冊子
◆この前の夏コミで配布されたプロモーションCD

「プロモーションCD」
 “It's my Precious Time!”MP3データ
 プロモムービー
 壁紙
※ウチの大得意様は(何度もARIA宛のユーザー登録をするよう勧めてるんですが)登録済みなんだろうか……。

 今日はまだでしたのでこの週末ぐらいにウチにも届くでしょう。 残暑見舞いのメッセージカードに何が書かれてるんでしょう。

 このプロモディスクに収録されてます曲は携帯電話の音楽プレイヤーに登録済みなので毎日通勤時に聴いていますね。
 この残暑見舞いで初めて耳にされる方は、 『はにはに』の頃のようなアップテンポの曲ですのでプロモ映像とイメージをシンクロさせて聴いてみて下さいな。

(9/14 0:40)



| | トラックバック (0)

TECH GIAN11月号表紙に『フォアテリ』関連の告知が

 (ちちゃいむさん経由、 アマゾンの商品情報より)
『フォーチュンアテリアル』関連
◆TGスーパープレリュード発売決定
◆11月号付録に夏コミで配布されたプロモディスクが丸ごと収録

(関連)
テックジャイアン11月号 9/21発売
※詳細は発売日以降に実際に手にしてからですね。ウチは22日辺り……。

 11月号ではどこまで新規情報が飛び出すか、ですよねぇ。
 今度こそ18禁なイベントCGが公開されるか、また新しいイベントCGが公開となるか、 発売日の発表があるか、 その辺りが期待されるところですが……特段にないので夏コミでのプロモディスクで盛り上げてみるのかも?
 これでやっと夏コミに行けなかった方にも主題歌を聴く機会がくるというわけです。

 TGスーパープレリュードは『はにはに』『あけるり』に続き『フォアテリ』でも発売されるようで。 今回もやはり体験版のほか、これまでの設定集やイベントCGにプラスアルファといった内容なのでしょう。 その刊行時期が『フォアテリ』発売日の目安となる事は多分間違いないでしょうね。

(9/14 0:40)



| | トラックバック (0)

再販『制服フィーナ』フィギュアは肌の成形色変えたみたい?

 (ちちゃいむさん経由、アキバOSさんの記事より)
“コトブキヤラジオ会館店のPOPによると『―注目― 肌の成形色変えたみたいデス!!』 と書かれており、コトブキヤ秋葉原店では、以前発売されたものと並べてサンプルを展示していた”

(関連)
KOTOBUKIYA
※再販のついでに肌の配色を変えたらしいんだけど写真では良く判らないです(汗)。

 昨年に買い損ねた方にとっては今回がラストチャンスかもしれませんので急がれた方がよろしいかと思います。 スカート外してキャストオフ出来ますよ

フィーナ姫とスク水ほなみん
それにハイゴッグを従える結先生


 KOTOBUKIYAのエステルさんは来月の予定ですね。並べるのが楽しみです。

(9/14 0:40)



| | トラックバック (0)

« 2007年9月13日 | トップページ | 2007年9月15日 »