« 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月18日 »

2007年9月17日 (月)

オーガストOHP 3千万HIT突破!

 (AUGUSTでは千堂瑛里華ロゴが降臨中~)
(関連)
 エンドーさんが3000万Hitへの道程をグラフ化!
 ・作品の発売日が最高潮
 ・徐々に減衰
 ・新作発表で増加をはじめる
※いやはや3千万ヒットとは一体どのぐらいの数なんだろうか……。

 順調にヒット作を出し、常に次回作への注目も集まっていることが、 やはり情報の大元となる(と言うか公式サイトなんですから)OHPへのアクセスの回転を加速させ続けてきたんだと思いますね。
 ちょっと次の大台まではやはり当分かかるかと思いますが、 ウチでさえ今後ともほぼ毎日数回は足を運ぶかと思いますので、これからもアクセス数は伸びていく事でしょう。
 大台突破おめでとうございます。


※で、どういった過程でここにまで至る事となったのか気になってましたが、さすがデータベースを名乗るだけの事がありますと言うかエンドーさんGJ。

(9/17 23:31)



| | トラックバック (0)

ドリパ2007秋(東京・大阪)

 (ドリームパーティ公式)
 ドリパ東京 10月14日
 ドリパ大阪 11月4日

【ドリパ東京での主な出展メーカー】 ◎Alchemist
『バルドバレット イクリブリアム』のOPムービーを上映など

◎ ALcot
『MikazeWalker VOL.3』

◎ AUGUSTARIA
新作グッズの販売や無料配布を予定

◎ OVERDRIVE
◎ チュアブルソフト
◎ パープルソフトウエア
◎ ぱれっと
◎ リリアン
◎ minori
◎ Whirlpool
など

◎ 榊原ゆいさんのライブが両会場で開催
※出展メーカーについては東京でなので大阪の方では多少入れ替わりとかありそう。

 オーガストについては夏コミとその通販からあまり間が経ってない気がしてしまうし、 新作準備もあると思いますから、今回のドリパで何か用意できるのだろうかと本気で心配してしまうんですけど(汗)。 今後の詳細に期待。大阪ではもちろん最初に並ぶ予定。

 minoriについては夏コミではメーカーとしては不参加でしたので久し振りのイベントですね。 マグカップが死亡してしまいその替えが欲しいので今回は珍しく湯飲み系での新作を気にして見ます (これまではCDとかが目当てでしたので)。『ef』後編についても何か訊ければいいんですけどね~。

 ALcotとパープルについては年末にチェックしているタイトルが控えてますので。どちらも発売日待ち。
 また、榊原さんが今回もライブされるみたいなので大阪ではギリギリまで会場に残ってます。

 今年は春ドリパへは(岡山での榊原さんライブに行ったので)足を運ぶ余裕がなかったんで、 今回は11月4日の大阪に逝けるように国防予算を調整しておきたいです。


※そいえば大阪での大きな即売会ってどれなんでしょう? 先日に来年1月の申込書をお店で手にとって見ましたが。 夏コミでの出展物とコピー本新作で参加してみようかなと。

(9/17 23:31)



| | トラックバック (0)

『フォーチュンアテリアル』モデル地レポ(早ッ) (校門・講堂・レストラン)

 (Faxiaたん経由、Small Love:hakaseさんの「舞台探訪記」)

修智館学院「校門」⇒ 京都国立博物館正門
修智館学院「講堂」⇒ 大阪市中央公会堂
レストラン(ムービー冒頭) ⇒ 煉瓦倉庫レストラン(神戸ハーバーランド)

※『夜明け前より瑠璃色な』のモデル地も撮影されてます。

※っていうか早っ。
 とはいえ結構今回は有名なポイントみたいですね(生活圏にないか調べないと気付かないけど)。

 背景については今後の追加情報及び実際のプレイにて今後とも情報が上がるかと思います。今回は何処がほかにモデル地として上がるんでしょう。

※ガラス張りの実習棟については設計デザインでちょっと思い当たる建物があったので広島市内のある高校校舎を設計された原広司という方の作品を調べてみたんですが…… 京都駅ビルが外観が少し似ているなといった程度です (ちなみに市内平野部にあるガラス張りの高校といえば何処だか分かるかと思います。『フォアテリ』のとはデザインが違いますねorz)。

(9/17 23:31)

| | トラックバック (0)

通勤中の携帯雑記

※昨夜は髪をほんの少し塗ったトコで寝オチしてました。集中力散漫だから早く寝て起きようとしたものの起きたのは朝7時半orz 只今出勤中でし。広島で今日あるOVER DRIVEのイベントは行けないデス。

『Fair Child』の主題歌が公開されてたみたいだからこちらはサクッとDL。こちらも榊原ゆいさんですな。今年はこれで何曲目なんでしょ。これも即携帯にデータ送信。

やはり職場の方がクーラーがほどよく効いてて動きやすい。部屋は18度に設定してもやっと30度割り込む程度…。

今晩放送の『らき☆すた』はとうとう最終回です…

ではお仕事に〜。

| | トラックバック (0)

« 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月18日 »