« 2007年9月20日 | トップページ | 2007年9月22日 »

2007年9月21日 (金)

『水月暦』 8月31日は香坂アリス&マリアの日でした。

水月暦 -すいげつ-こよみ(更新バナー)
水月暦 -すいげつ-こよみ(8/31固定バナー)

※スミマセン、激しく遅れてしまいましたorz
 この日の前後に合わせて描かれている方が今年は特段に多かったようですので、自分のと合わせて取り上げようと思いましたが、ズルズルとこちらが遅延してしまい、今更に近い日付での企画展開となってしまってます。

 という事で先日の7周年関連のようにこれから補足~。ログから調べるのが大変です(汗)。

PNOグループ:はせ☆裕さん
 8月31日にお祝い絵(18禁)

『水月』リパッケージの件でも補足していただいてました(そういえば未だに取り扱えるかどうかの案内が問屋情報に上がってないんですけど)。
 はせ☆裕さんのアリマリイラストでも今年のように毎度よく描かれているんですけど、姉・アリスの方が立場的にも色々と強いはずなのに、実はマリアの方が主導権を握る事が多いんですよね、おねだりとか甘え(エロ含む)とか(笑)。
 ツンデレな双子姉はやはり妹に対してもツンデレなんですよね、きっと。


Chia'sへようこそ!:さあのちあさん
 アリスとマリアとママンでトリプル白ウサギ

 というかアリスとマリアって将来は花梨と胸張れる位になるんだよなぁ、多分(爆死)。ともかくママンに感謝ですね。
 来年2/24に雪さんメイン即売会があるとは(しかも雪さん誕生花の日の2日前)。これも長きの『水月』人気からなのでしょう。イベントへは東京での開催なのでウチは参加できそうにないですけど(涙)。


くるくるむーむさん
 ケーキでお祝いなアリス&マリア

 イラストを補足されるサイトの方で伺ってましたが今まで見るのを我慢しておりました。
 うわぁ~これはイラストに何度もカーソル合わせてみたくなります。きっとこの二人ならこんな反応だと思いますよ(特にアリスのツンとしつつ微妙に照れてる表情なんか)。
 夏コミ新刊の『うたがく♪』も楽しく読ませていただきました。しかし1日だけでもこう賑やかだとこれは毎日騒動多発で賑やかな学園です(笑)。
 それにしても今年の広島の夏(というか今秋も)は特段に暑いですよね。ウチは9月だけでもかなり参っててせっかくの休暇も室温の暑さに負けてばかりでした。早く気温が下がって欲しいところですが急に下がるかもしれないですので気をつけて下さいな。


Soundz of Bell:島風さん(9/8付)
 白水着でスケスケなアリス&マリア

 白ってここまで透けてしまうんだ(爆死)。そして姉を襲う妹(爆)。
 夏コミ前から思ってたんですけど確かにこの双子と柊姉妹(らき☆すた)の双子は色々と似てる気がしますね。
 niftyは忘れた頃にサーバーの容量を増強してくれる事がありますので確認してみてはどでしょう? (容量がオーバーしている場合、普通なら正常にUPされてないはずですよ。イラストがUP出来てなかったり日記ログが途中で切れてしまったり、以前しでかしてます、自分は)


※ウチの今年のは、夏コミではさちさんとの間で『らき☆すた』で『水月』なんて言いましたが…… 下絵で素体まで描いたところで色々と迷った挙句、今回のようにオリジナル衣装のままで逝ってしまってますorz  下絵での素体のラインは透けている感じに活かしてみました。

『水月』より香坂アリス&マリア
2007年8月31日のお祝い絵です
……出来たのは9月の20日ですがorz

遅れている間に携帯買い換えたりしてまして
背景のグリーンムーバーMAXもその携帯で撮影
したものを加工してます。

 そいえばかがみとつかさが逆に『水月』コスするっていう案もありましたが(苦笑)。
 イラスト枠に二人を収めるのって今も手こずりますが今回は比較的密着出来た方かなぁと思います (目標としてはいずれ二人分のキャラがもっと密着した感じの構図で抱きっ娘枕用の絵を描いてみたいです)。

『水月』というと10月26日にリパッケージ版が発売、しかもアリス&マリアの誕生日が8月31日だと触れられている『みずかべ』も同梱という話題がちょうどこの間に登場してましたね (こっちでメモ)。問屋情報にリストアップされてないので勤務先ではまだ予約件展開とかしてませんが(汗)。
『水月』は上記のように地上最強のメイドさんの雪さんをメインとする即売会が今でも企画され、雪さんイラストが今でも登場するように根強い人気があります。「マヨイガ」へは今でも逝っている方がいそう(苦笑)。
 また深く解析すると複雑にループしているとされていたり、夢と現実との境界に立っていることからどこまでを事実として受け止めていいのか「ためらう」という幻想文学的な要素の濃い作品となってました。
 プレイする機会のなかった方にはこの際にでも手にとって見てほしいですね (メモで触れてるようにウチは既に旧版持ってるので10月26日は『Garden』を買います。特典で何処にするかまだ決めてないけど)。

※《水月暦》企画はもう今年は無理~って言ってましたが、自分自身イラストを上げられるか微妙ですが (オーガスト関連もありますので)、少なくとも来年の雪さんの日(2/26)は捕捉しているかと思います。

(9/21 0:15)

※イラストご紹介ありがとうございます。

Faxiaたん
電子伝達係:rouさん

ただイラストについてはちょっと暫くお休みしたいです。
 っていうか4月から全くゲームする暇がなくってもう積みゲが凄い事に(汗)。 10月に『Garden』、11月にPS2『らき☆すた』と『明日の君と逢うために』、 12月に『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』、そのほか年内予定作いくつかと今年の残りだけでも大変な事になるので少しでも消化しておきたいです……。『リトバス』だけでもクリアしておきたいかな。
 オーガスト関連だけはがんばりますので。

(9/21 0:50)


白河一族の野望:白河螢二さん
“はいてな(殴”

 どーせスカートに隠れるんだしってことでインナーは描いてないや(爆死)。

(9/23 21:45)

| | トラックバック (0)

« 2007年9月20日 | トップページ | 2007年9月22日 »