« 2007年9月21日 | トップページ | 2007年9月23日 »

2007年9月22日 (土)

『PUSH!』『テックジャイアン』11月号でのオーガスト関連

『PUSH!』11月号
《PUSH! LOVE NAVI 『FORTUNE ARTERIAL』第2回》
「これまでに出てきた衣装のおさらいだ」

※各ヒロインの制服(夏・冬服)、私服、スク水、体操着+特殊衣装
(陽菜のプリム服、白のローレル・リング服)


【新規】
◇イベント 授業でトラックを駆けていく瑛里華と陽菜

◇各ヒロインの体操服姿
 4年生は青ライン、5年は赤、6年生は緑ライン
 陽菜のみシューズ含む全身で掲載
 (「かなでパンチ」は立ち絵扱いですね)

◇SD千堂伊織カット
◇SD東儀征一郎カット
◇SD八幡平 司カット
※どれも脳みそホエホエさんのSDカットです。

【業界電波発信基地】
“ウサギの雪丸と登校中の白”カット
※っていうかかなでってそれなりに胸があります(爆死)。
 そして例の立ち絵かどうか分からなかったカットですが衣装パターンもあるので立ち絵にあたりますね。 とりあえず呼び名は「かなでパンチ」って事で(笑)。

 今回は衣装のおさらいがメインなので特に見るものがないかなぁと思ったら、 野郎どもの脳ホエさんSDカットが公開されてました! あの征一郎兄貴でさえ可愛らしくちんまりと(笑)。

 その他では瑛里華と陽菜が駆けっこするイベントCGも。 なんでもトップを目指す瑛里華らしく自信ありげなフォームです。
『テックジャイアン』11月号 (テックジャイアン)

“TGスーパープレリュード発売決定”
“(人気投票)最終結果で第1位となったヒロインはTGプレリュードの描き下ろしポスターに”


【PICK UP STAGE】 修智館学院・監督生棟

※「監督生棟」の機能についてのおさらいと、建物の外観(玄関)・館内の背景画、 生徒会役員について。

◇“「監督生」という言葉は、かつて古い制度を用いていた頃の名残りらしい”


【ヒロイン人気投票】 9月上旬までの集計
※白が1位、陽菜が2位と一気に上昇って、えっ!?


【でべろっぱぁずふぃーるど】
“白スク水白”カット


【付録 TG DVD】

◎『FORTUNE ARTERIAL 07'夏コミ プロモーションDISC』
 ・15枚の壁紙
 ・8人のキャラクターによるシステムボイス
 ・世界観をご紹介する『プロモーションムービー』
 ・FORTUNE ARTERIALのイメージソング(MP3)

◎《美少女ゲーム高画質デモムービー》

 こちらにもプロモムービー収録
※こちらでもヒロインの体操服姿(腰から上まで)や駆けっこイベントCGが掲載。

 監督生棟の背景画については『フォアテリ』背景モデル地(礼拝堂・監督生棟)で 「旧古河庭園の洋館」がモデルと判明してます。
 にしてもこの洋館丸ごと生徒会の拠点ってメンバーの数に対してかなり大きいですな。 各種委員会も生徒会の下部組織となっているので会議室としての機能も持ち合わせているのかも (委員会所属ヒロインもここに来る事がある?)。
 ちなみに「監督生」についてググって見ましたら「Prefect」と英語表記されるみたいですね (パーフェクトとはスペル違います)。

 ヒロイン人気投票は結局投票してないですorz しかしやはり声が発表された影響の偉大さというかなんと言うか、 まさか白が1位に躍り出るとは。

 TGプレリュードについては製作決定っということが発表されただけですな。 内容及び刊行時期はまた追っての告知となるんでしょう。

 DVD-ROMの付録ディスクでも今回は夏コミ配布のプロモディスクを収録するなどしてます。 夏コミにて手に出来なかった方やオーガストへのユーザー登録されてない方はこの機会にチェックしておきましょう。
 で、高画質DVDをウチのPS2(18000型)で再生しようとしたら読めなかったですorz (パソのDVDプレイヤーでなら再生してますけど)

(9/22 23:55)



| | トラックバック (0)

« 2007年9月21日 | トップページ | 2007年9月23日 »