« 2007年9月26日 | トップページ | 2007年9月28日 »

2007年9月27日 (木)

最近買ったCD  『らき☆すた』キャラソン「田村ひより」、マキシシングル『True My Heart』

※キーボードが落下したらナゼか有無を言わさずにパソがシャットダウンしていきました……orz


※『らき☆すた』のキャラソンについては静観するつもりでしたが……1枚だけ購入

 Vol.007 田村ひより

 なんかもう本編でのこやつの行動というか妄想そのものが可視化もとい歌詞化しておりますな(ッていうか自重~)。 良くも悪くもキャラソンともいえるんですが(汗)。ひよりの声とか台詞回しは放送が終了してしまった今、 録画したのを見返すしか手段がない(そんな時間もない)んで、手軽に声を聴けるという点で持っててもいいかなと。 いやまぁそういった価値をつけないとなんとなくナゼ買ったんだろうかと頭を抱えそうなのでorz  うんなんというかもう少しボリュウムがほしかったかも。


※ついでなのでここ最近に買ったCDについて。
 ave;new feat.佐倉紗織でマキシシングル『True My Heart』です。 地元のアニメイトで店頭購入をしようと出掛けるたびに棚を見たんだけど2週間続けて確認できず、 また店員さんもそんな商品は知らないという回答でしたからやむなく直接通販で購入してみました。
 この曲自体は《神月社ムービーコレクション2005-2006》(テックジャイアン06年9月号)収録の 『ナーサリィライム』デモで流れていたものですからそう新しい曲ではないんですが、 佐倉紗織さんの電子音的な歌声が音程なのかよく分からなくなるくらい一体化しているために特徴化してしまい、 脳の奥底にこびりついてしまってました(苦笑)。
 今もDLしたショート版を携帯電話の音楽プレイヤーに入れて通勤帰宅時に聴いてますね (他に『恋もも』『着せかえ フェティッシュ!』主題歌ショート版をDLして投入)。

 今回このようになぜにシングルカットされて発売となったかというとしたのはネット上で「きしめん」が流行ったからとか訊いてます。
とりあえずウチも問題の映像を結構前に見てみましたが……元の歌詞を覚えたはずなんだけどナゼか聴こえる、空耳ソングがorz

 今回のシングルカットでは、スタート部分が異なるアレンジのオリジナルに近い「きしめん」に 電子音的な「きしめん」など3つの「きしめん」が楽しめる他(ッ手言うか自重しる)、 “kiss my lips”という甘い感じの曲もカップリングされてます。


※そ言えば今日店頭でPSP『フェイト/タイガーころしあむ』サントラが出てたんだけど、 榊原ゆいさんが歌うテーマ曲“Ready Go!”はシングルカットで出ないんかな?  店頭デモでよく聴いていて榊原さんのここ最近の曲の中でも結構気に入っているんですよ。


※あとCDは『らき☆すた』DVD第3巻特典のCDがありましたが……まだ聴いてないです(汗)。
 トラックリストでは、ゆい姉さんが「ちょめちょめD」なドライビング で暴走 を披露するシーンで流れた 「ちょめちょめD」っぽい曲も収録されてますね。歌詞カードつきで。

(9/27 0:50)



※明日28日のエロゲ新作は結構多いから26日入荷分を少しだけ加工。27日も加工とか新作棚の準備。
 そんな中ちょっとしたニュースというと ALcotの『FairChild』を取り扱えるって事でしょうか。 Ruskの『Aster』もだったから夏コミの頃に少し期待してたんですが本当にそうなるとは~。
 12月は『ToHeart2アナザーデイズ』に『タイムリープ』(尾道の沖の島が舞台)に加えて今作と、 11月分に続きこれまた色々と販促展開が大変です。

| | トラックバック (0)

« 2007年9月26日 | トップページ | 2007年9月28日 »