« 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月1日 »

2007年9月30日 (日)

ADDBエンドーさんのここ最近のデータベース

 (August Doujin Data Base:Takashi Endoさん)
東奔西走「FORTUNE ARTERIAL」フェア

南船北馬「オーガスト バラエティブック」

アキバで見かけたオーガスト系な諸々
 秋葉原のソフマップでの『フォアテリ』告知壁画とか

オーガスト関連商品を総チェック

「FORTUNE ARTERIAL」な看板
『フォアテリ』と以前の『あけるり』の屋外・床広告のまとめ
「It's my Precious Time!」マキシCDの告知POPがJRアキバ駅に出現中。
※というかウチのはてなアンテナが9/20以降、エンドーさんのサイトを捕捉してないしロストしてるしで全く見れてませんでしたorz (他のサイトや自分の巡回用のリンクからだといけるんだけど)。

 しおりキャンペーンは勤務先にて直接プレゼントに関するスタッフ指示とか告知とかをウチ自身がしてますんで (束で手に持ったりなんて普通はありえない)、 手に入れる苦労ではなく如何にして上手く配布していくか苦心しているトコです。 勤務先は親子連れ客の多い普通のショップで、 恐らく全員にお渡ししていると1日でなくなるから 今回のキャンペーンでの本来の要望される方に行き渡るように調整してました (PCソフト以外の対象品個々にPOPを作って貼ったし)。
 とりあえず来週木曜からウチでは2巡目はいりますので一時的に陽菜と瑛里華のを同時ゲットできる事に(なくなるまで有効活用)。

 なお、広島市内ではその担当週終了後に無料配布となった所もあったそうです(伝聞)。 その他の今後の配布についてはウチも分からないです。
 でも恐らくキャンペーン期間中の土日に広島市内中心街にあるメロンやとらで買い物しておけば確実に貰えていたのでは。 ウチも自分とこ以外でしか手に入れてませんし(マテ)。

『バラエティブック』についてのオーガストスレのやり取りのうち358はウチ(爆死)。 やはり翌日には完売した模様……。忙しくてまだじっくりと見てない(涙)。

『フォアテリ』の販促展開はウチでは夏コミで配布されたものと同じチラシとその絵柄のポスターだけですね。 先日よりタペストリーが設置できるスペースを確保(現在他のタイトル作が使用中)しているので、 発売日が具体化したらその枠でポスターを拡大コピーしたものを貼り出したいです。
 それよりも先にデモ機用のパソかWMP搭載プレイヤーが欲しいけど (今あるのはDVDビデオのプレイヤーのみ。今は一般PCで『リトバス』『ポリフォニカ』デモに使用中)


 オーガスト関連商品リストって……いやぁこれは凄い、こんなに投資してたんだ自分も(苦笑)。
 一応ウチが持ってますのは、
◆PC版は『バイナリィ』『プリホリ』だけ通常版、他は初回版で全て

◆CS版だとDC『はにはに』、PS2『あけるり』だけ

◆CDは持ってるゲームに付属のCDは全て、サントラCDは『バイナリィ』以外全て。

◆ドラマCDとかは『はにはに』で1枚、『はにラジ』でSP含めて2枚かな(汗)。 『あけるり』ドラマCDとかは結局買ってないです。

◆アニメDVDは『はにはに』のみ。評価が低めですけど悪い出来ではないと思う。

◆ファンブック系は完全コンプ。『はにはに』VFB初回のケースは破損しててSBPの方に2度も交換していただいたら 最後には2ケース届いてましたな。3年前の夏コミべっかんこうさんサークル列で偶然その関係の方にお会いしまして御礼を伝えてます。 ケースは資料収納BOXとして活用中。

◆小説は『バイナリィ』以外全て。ハーヴェスト版は挿絵の改造度合いの高さに注目かも(誰が修正かけているのかは不明)。

◆コミックも全て持ってます。特に『あけるり』コミックは脳ホエさんが見事に原作「最終章」的に菜月エンドを描かれてますのでファンは必読。 『はにはに』アンソロでは藤井理乃さんのコミックで結先生に悶絶しましょう(笑)。

◆ムック本もコンプ。こちらは流通量が他よりも限定的で少ないのでひやひやしてます(汗)。

◆フィギュアは2体、「制服フィーナ」と「紺スクほなみん」。10月には「エステル様」が加わる予定。 『はにはに』トレーディングフィギュアは『ALL OVER the AUGUST』の美琴を含めてコンプしてます。 『あけるり』もこれみたいなので出て欲しいですね……。

◆ドールにコスプレ衣装に抱き枕は無い!絶対無い!
(電撃G's付録のフィーナ姫抱き枕イラストポスターは保有)

◆グッズだと『はにはに』トレカとリセTCGがコンプできないままですが(涙)。
えっと……どんだけ~(ッてことで締めッ)

(9/30 0:25)



| | トラックバック (0)

« 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月1日 »