« 2007年10月3日 | トップページ | 2007年10月5日 »

2007年10月 4日 (木)

Faxiaたんとふみぃさんの周年記念

FiRSTRoN:Faxiaさん サイト開設5周年
M-A-T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん 本館開設9周年


 おめでとうございます~。

 Faxiaたんとの付き合いは結構長いんですけど未だにリアルでお会いした事がないんですよね。 次の夏コミとかどでしょ?
 それと下の方に今もまだFaxiaたんアイコンを置いていてくださいましてありがとうございます。

 オーガスト関連で知り合うこととなりましたふみぃさんは本館が9年目とは(おお)。 Win98登場の時期とかネットサイトが少し広まり始めた頃だと思うのでそうなると本当に経歴が長そうです。 一応予定では11月頭のドリパ大阪には参加予定ですのでよろしければ~。

| | トラックバック (0)

10月4日は「悠木陽菜」の日

※という事で今回ウチでもお祝いイラストを(単色塗りだけど)描いてみました……当日に挙げたのは久し振りだな(汗)。

『フォーチュン アテリアル』より悠木陽菜
スカートを少し挙げてお急ぎっぽい感じに描いてみました。

10月4日のお誕生日に何とか間に合わせデス(汗)。
プリム服というかメイド服タイプはフリフリがやはり苦手だなぁと実感。
気が向いたら仕上げとかするかも。

 絵の方は数日前に横に走るイメージで考えてました。かなでパンチとペアで~(笑)。 衣装については制服かプリム服かちょっと迷いましたが、 メイドさんがやるらしいスカートの裾を少し上げる動作を入れれば手を無駄に遊ばせないかなという思惑でプリム服に。 ただプリム服(メイド服)のフリフリが苦手な上にそのスカートの裾を持たせるって言うポーズの命題で難易度が(涙)。
 裾を上げたりする感じはあかりりゅりゅ羽さんの同人誌『せるふぃっしゅ』を少し参考にしてます。 なんとなく横ッ走りするイメージもその同人誌でのかがみんのカットに影響されていたような気もする(その同人誌の肝ですしね)。

 で陽菜ですが主に暴走する姉をフォローする苦労人という印象があるのですけど、今回描いてて思ったのが かなでという本当に困った時に頼える姉がナイトのように付き添って守っているというイメージですね。 本編でもそういったシーンが登場して良い姉妹像を見せ付けてくれるはず、多分?
 ……それとまぁなんというか、お風呂好きだそうなので今作でのお風呂担当も期待シテマス(爆死)。

(10/4 1:00 ということで後日ペアのかなでも描くことに)


◆プリム服の陽菜
 淡色館:来島あわさん ブログにて
※ウチが下絵を未明まで描いた翌朝に軽くネット巡回してて見つけた時にはやられた~って思ってしまいました(苦笑)。  それと自分の下絵では頭の上に乗せているフリル描き忘れてる事に気づいたんですよねこの時に(爆死)。

(10/4 1:25)


ふみぃさん(悠木陽菜聖誕祭お祝い捕捉リンクされてます)カニキスさん、イラスト捕捉ありがとうございます。
 今回は来島さんに御堂:御導はるかさん、ウチと、 プリム服でというパターンばかりでしたね(苦笑)。やはり比較的新しく発表された衣装だったり何らかの期待を秘めているから…でしょうか(爆)。

(10/5 0:17 AUGUSTロゴにも4日に陽菜が登場してました)



| | トラックバック (0)

« 2007年10月3日 | トップページ | 2007年10月5日 »