« 2007年10月15日 | トップページ | 2007年10月17日 »

2007年10月16日 (火)

オーガスト、世界観紹介を追加 「通学路」

 (AUGUST 10/16更新)
※新情報と思われる部分のみ抽出

【新敷地 通学路】
◇“白鳳寮と教室棟を結ぶ通学路”
◇“イチョウ並木と石畳で綺麗に整えられている”
◇“週末、寮から校舎外に出るときもここを通る事になる”

(補足)
※結構距離がある(運動場のトラック1周半ぐらい?)から遅刻遅刻~っとダッシュすると確実にその日のHPを削ぐ事になりそう(食堂棟に立ち寄れなければ更にダメージが)。
※食堂棟と白鳳寮の間にある池に沿った道のほうが実はショートカット?


【菓子舗さゝき】
◇“珠津島No.1の和菓子店”

(補足)
◇“白の馴染みの和菓子屋は、少し内陸部の町並みに”
※発売予定日発表の予告と同日に今回は更新されております。

 寮と校舎が離れているのはわかるんだけど、食堂棟が教室棟の隣に置かれているのは謎ですな。
 食堂棟には購買部など生存に欠かせない生活アイテムのあるポイントなので、 特に休日を寝て過ごすような不届き者も外に出ないと空腹で寝てられなくなるよう、 とにかく毎日寮から構内に出歩くよう促す意図があるんじゃないかなと思う。

 朝は通学途中に朝食をとるにしても、夕方などは一端寮に戻ってから夕食の為にまた並木道を歩くだろうから 毎日最低でも1~2往復はこの【通学路】を通るんじゃないだろうか。

 そしてその距離が(指で測った感じでは)運動場のトラック1周半ぐらいなので、 【通学路】の並木道は、余裕を持って歩く生徒にとっては涼しく過ごしやすくリフレッシュに最適となり、 遅刻ギリギリな生徒にとっては死の短距離走と(寝坊=朝食食う暇なしなので)空腹の午前中を約束されるという、 なんというか天国と地獄が同居するロードとなりますな(苦笑)。

(10/16 22:50)



| | トラックバック (0)

10月19日に、『FORTUNE ARTERIAL』の発売日公開を予定しております。

 (AUGUST)
※公式サイトにて10月19日に発売予定日を発表するとの告知が夕方にあがってます。 先にいくつかの大手ショップにて挙がってました予約解禁日告知もそれにあわせての動きだったみたいですね。

 各ショップへの案内は遅くとも18日になるかとは思いますけど、 ショップ系のサイトや雑誌レポが一足早く発売日情報を挙げてこない限りは、 ウチでは(公開日が指定されてますので)情報の扱いは正式発表待ちですね……勤務先では即対応(予約券・告知POPの準備など)、 帰宅したらサイトで情報収集と。
 予約キャンペーンを行うかどうかについては今の所情報ではウチは確認してないです。それも19日前後にでしょう。

 しかし待ちに待った情報を手にするのもあと少し。今週は金曜が特に忙しくなります。というか修羅場orz
 一応、いつでも展開できるよう、タイトルだけ入れた予約券のデータを作ったり、オーガスト棚を移動させたり、 吸血鬼ネタでアーカードを投入したりと少しずつ用意だけはしてます。あと『はにはに』『あけるり』に続き、 脳ホエさんSDキャラのPOP群を今回も展開したいですね。



※さ~て、主要キャラクター紹介にキャスティング、 舞台紹介と『フォーチュン アテリアル』の情報が少しずつ公開されてきたわけですが、 発売日も見えてきたということで、もうそろそろ、どういうシチュでアレをされるんですか衣装プレイは等など、 そっち方面での情報も早く拝みたい所ですな。

 今作では、陽菜はプリム服、白はローブと専用衣装でプレイという展開がすぐさまに予想されるんですが、 オーガスト伝統の「裸エプロン」(個人的には油が散ったりしたら危険な印象ですが)に「お風呂」「体操服」、 そして『はにはに』以来の「水着」辺りがありえる気がします……何がって? いやまぁ分かるでしょ(爆死)。

(10/16 22:00)



| | トラックバック (0)

「FORTUNE ARTERIAL」呼び方マトリクス(外堀版)

 (宇宙の星の片隅からのはてなの:朝霧玲一さん経由、 織倉宗さんのコンテンツ)
「FORTUNE ARTERIAL」呼び方マトリクス(外堀版)

(関連)
『コンプティーク』11月号「プレミアムブック」 各キャラの呼び名(ウチの暫定まとめ)
※というか既にこのような便利データが存在していたとは(汗)。これならウチは別に無理して作らなくていいんじゃあ(データは1箇所にまとまっている方がいいんだし)。  うちのほうで収集したデータはそのまま織倉さんに委譲しまして、後日に今日のフォアテリでも紹介リンクを貼っておきます。


※朝霧玲一さんによる『コンプティーク』07年11月号付録「プレミアムブック」レポでは児玉 樹さんコミックでのレポも掲載。
 瑛里華とたぬき(笑)とのやり取りは瑛里華にとっての孝平の位置づけという意味では、 何を示唆しているか大変気になりますね。 握手での過剰反応といい……孝平との間にはなんらかの波長があるようにも見受けられます。

(10/16 1:45)



| | トラックバック (0)

グッスマ&MAX「フィーナ姫 水着ver.」がドリパ東京で展示

 (常時リソース不足のセンセイさんからのレポ)
 ドリームパーティ 10/14:東京 11/4:大阪

 グッドスマイルカンパニー マックスファクトリー

◆「フィーナ姫 水着ver.」
 来年2月発売予定とのこと(ちちゃいむさんからのご報告)

(その他)
◆Fate/Zero 衛宮切嗣
◆ねんどろいどぷち ハルヒ
◆V.I.Pトレーディングフィギュア(べっかんこうさんマルチなど)
 などが展示

(参照)
エンドーさんのレポ。べっかんこうさんマルチの元となったイラストも参照資料で掲載されてます。
※センセイさんからは開催中の午後に(ウチが仕事の休憩に丁度入った辺りに)メールにて姫様の水着姿フォトをいただいておりました~。

 この水着姿の姫様はパレオの模様まで綺麗に再現されてるみたいですね。
 ナイスなボディの造型もですがその表情の面影も姫様らしい凛々しさも感じます。 髪は……風で跳ね上がっているからか正面からだと角度的にやや短いようにも(横からなら量的な問題はないでしょう)。 そのボリューム加減はこう改めて見てみますと難しいものを感じますね。

 ともかく完成状態での商品化でしたら是非とも欲しい。 サイズはコトブキヤの制服フィーナでも、スク水ほなみんでも組み合わせ的にいいなぁ。 あとは麻衣かさやか姉様の水着姿も隣にあれば。

 その他、ウチも夏コミで見ました「べっかんこうさんver.マルチ」がこちらでも展示されてます。 これはもう結構前から製作中ですが発売はいつなんでしょう……。
 これは大阪での出展も……と思いましたが今回グッスマとMAXは東京会場のみの出展なんスねorz

 センセイさんとこではオーガストの無料配布列やドリパでのイベントのレポも。

 榊原ゆいさんはなんと13曲も熱唱……うぉっ“Ready Go!”も!?(詳しくは睦月堂工房さんのステージレポに)  大阪会場でのライブがこれは楽しみだ(しかしその大半の曲を知らなかったりするんですがorz)。

(10/16 1:20)



| | トラックバック (0)

« 2007年10月15日 | トップページ | 2007年10月17日 »