« 2007年10月17日 | トップページ | 2007年10月21日 »

2007年10月19日 (金)

『フォーチュン アテリアル』 2008年1月25日発売予定

 (Getchu.comでの商品情報)
『FORTUNE ARTERIAL』初回版 9240円(税込定価)

【予約キャンペーン特典 (キャンペーン期間 12/31まで)】
《FORTUNE ARTERIAL マテリアルコレクション》
“プロモーションに使用された全ムービーと、特製壁紙、システムボイスなどのデータが詰まったCD-ROM”

AUGUSTでは10月19日に発売日を発表
ちちゃいむさんの『剛田』『PUSH!』レポでも挙がってますので、 ウチはまだ正式な詳細を戴いてないんですけど(今日出勤したらあるとは思うけど)とりあえず発売日をとりあげ~~。
 詳細などもこれで判明したので今日の仕事で予約券展開はすぐに出来そう。 流通系のテレかでもつけて貰えるようがんばりたい所なので、販促展開には気合を入れたいです。


 特典については……冊子よりも管理しやすいCD-ROMで助かったかなぁという印象です。 全ムービーについては何種類これから作られていくかに注目。


 発売日が『Garden』とぶつかった(苦笑)こともですが、 来年夏コミの為にネタを仕込むには発売日から申込締切まで短すぎるのが厳しい ……国防予算的には(大阪での即売会参加をキャンセルとなるし)冬コミから一息ついた時期だからなんとかなりそうですが。

(10/19 7:50 もうすぐ出勤時間なんだ)


※今日届いた『フォーチュンアテリアル』販促キットは予約キャンペーン告知ポスターとポスター2枚分サイズの「イメージイラスト」(コンプ付録プレミアムブック記載名) を用いた発売告知ポスター、チラシ第2版でした。

 チラシは表面が口元に手の指先を添えている瑛里華(『ゲーマガ』で表紙を飾ったイラスト)が表、裏は第1版に発売日が記載されたもの。
 予約キャンペーンポスターはGetchu.comでの商品情報に掲載委されているものと同じです。
「イメージイラスト」ポスターは……で、でかい。 貼る場所が(対応するポスターホルダーのサイズも)ない~~って焦りましたが、 なんとか場所を確保して貼り出しております。

 あと予約キャンペーンの案内も出勤直後に丁度メールボックスに着弾したので即座に準備して申請しましたよ(苦笑)。

 発売日発表関連の情報は既に朝の時点で取り上げた情報で全てですね。
“あなたも、私たちの学院に来てみない?”(第2版チラシより)

AUGUST
 発売日が発表。
 メーカーロゴに陽菜が発売日告知の為に登場
 専用ページでも発売日が告知
 予約キャンペーン及び参加店紹介リストが公開(随時更新?)

「FORTUNE ARTERIAL」のショップ特典まとめ (エンドーさん)

「オーガスト:FORTUNE ARTERIAL 予約開始」 アキバblogさん
 チラシや販促ポスターなどの展開が紹介。縦長のはウチ見てないよ!?
 予約コーナーにはちょうど素材があったので「はやてブレード」の“ウエルカム”な天地ひつぎ生徒会長ネタを投入しておきました(w)。 その他の素材準備については日曜の出勤で手配したいです。

 今月発売の雑誌では桐葉と瑛里華の○○○なイベントCGがついに解禁となったそうなので、とにかく雑誌発売が待ち遠しいです。なぜ週明けなんだ地方は!

(10/19 23:00)


※仕事的には色々と自分の趣向で販促展開出来るので嬉しい反面、 こう力を入れると自分ところ以外では予約しづらいorz(複数買いは予算的に難しいし)

※予約キャンペーン特典がCD-ROMとなりましたが、これまでのオーガスト作品の定番として、 イラストやコメントなどをVFB並みに収録した「豪華設定資料集」なんかが初回版同梱特典となるんじゃないかとは思いますね。 プラス、アレンジCDを希望かな。初回版の仕様については今後発表となるでしょう。

(10/20 12:50 追記)



| | トラックバック (0)

« 2007年10月17日 | トップページ | 2007年10月21日 »