« 2007年11月13日 | トップページ | 2007年11月22日 »

2007年11月14日 (水)

『フォーチュン アテリアル』応援バナーが公開!!

 (AUGUST 11/14付更新)
『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

メインヒロイン5人・男子生徒4人
 アイコンサイズ・ブログサイズ(横200ピクセル)・ラージサイズ・特大・縦長
 (※特大のみヒロインの5種類)
今日のフォアテリの更新作業中に大本営で応援バナーが公開されましたので、 サイトのトップには元気そうな感じのアイコンサイズ「かなで姉さん」を、《今日のフォアテリ》にはその表情が結構好きだからラージサイズの「桐葉さん」を投下してみました。

 いや~正直どれにするか迷ってしまいました。いっそ絵が変わるバナーもあればいいかなぁとも思っちゃいましたね(全員と女子のみ男子のみで)。 ブログサイズは一般的なバナーと横幅が同じですからサイズ的にも場所的にも使い勝手が良さそうです。

 にしても今回は男子生徒への優遇度が高い感じが(苦笑)。 全体的にどういう感じでサイズとかキャラ絵柄が選ばれているかの統計はADDBのTakashi Endoさんが集計してくれそうな気がするんでお任せします(マテ)。

(11/14 22:10)


※スレに報告を投下してから暫くしてレスを見ましたら……指摘を受けてソース見たらおお!謎メッセージに豆知識が!
“Erika M01 Block ~ メッセンジャーのアイコン等にいかがですか”
“Erika B01 Block ~ Mi○i等のアイコン等にいかがですか”
“Erika W01 Block ~ 大きめサイズなので、WEBサイト等にお勧めです”
“特大サイズ Block ~ 特大なので絵も大きくて見栄えがあると思います”
“縦長サイズ Block ~ このサイズ「スカイスクレイパー」というそうです、英語では「摩天楼」という意味だそうですよ”
とりあえず反転処理かけておきます。あとFaxiaたんにも通報しました~。

(11/14 22:55)


応援バナーの集計はふみぃさんが動かれております~ (その2)。
 というか取り上げ遅れ、すみませんorz
 カーフさん(TMくんさん作成のシスター天池バナー搭載!)も協力されての集計は…… 1サイト1枚という範疇を通り越すような感じで複数バナー愛用が多いです(苦笑)。そりゃぁ20日にサーバーダウンするはずデス(関連性は不明ですので)。 かく言うウチは表にかなで姉さんデータベースに桐葉さんを採用してたりしますが~。
 ランダム表示とかはちょっとして見たいかも。

 白の人気が高いなぁ~。

(11/22 22:45)



| | トラックバック (0)

児玉 樹さん版『FORTUNE ARTERIAL』第2話と『てるてる天神通り』第1巻発売に合わせたキャンペーン!!

 (『コンプティーク12月号』 コンプティーク.com)
《児玉 樹 Wプレゼントフェア開催》
“『てるてる天神通り』&『FORTUNE ARTERIAL』
セットで50名に図書カードプレゼント!”


11/26発売の『てるてる天神通り』第1巻の帯にある応募券を1枚ハガキに貼って応募 (詳細は誌面告知記事内に) 締切は1月31日
児玉 樹さんが 『少年エース』で連載されている『てるてる天神通り』の第1巻が11月26日に発売。 購入誌削減のあおりで連載を読む事が叶わなかったので単行本発売は長く待っておりました!
『Canvas2』から一転、オリジナルという事なので以前に出された同人誌でも見せたような優しいエピソードなんだろうと楽しみにしてます。 (和菓子屋にケーキ屋、そして妖精!? 一体どんな話なんだろうか……)

 そしてその発売に合わせたキャンペーンで両手をつないだのは『フォーチュン アテリアル』。 という事でキャンペーンではこの2作の児玉さんイラストを使った図書カードが抽選で当たるとの事です。


※『フォーチュンアテリアル』も連載第2話。今回は東儀 白とその兄が初登場してます(シスター天池も?)。
【監督生棟】
◇“通称「秘密のデパート」、またの名を「伏魔殿」(かなでさんひとくちメモ)”
 っていうか姉さん(苦笑)。
 今回はまだ取っ掛かりのようで、孝平が伊織生徒会長に引っ張り込まれて生徒会の主だった面々とお茶会を催すお話で、 最初は変に嫌がる瑛里華も最後には笑顔で「あなたの学園生活が楽しいものでありますように!」と見送られて、 とりあえず前回の微妙な関係が解消したという感じです。災いは早めに鎮火させるのが無難という事だね♪


「男」という暖簾のかかったお風呂に入ったら

素っ裸の瑛里華さんが

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 振り出しどころか泥沼(爆笑)。

 連載の方は一応原作に沿った話だという事なので、入学入寮2日目からなんとも(見てるほうにとってはGJな)波乱の展開となるみたいですな(笑)。 いやしかしこの役はてっきり陽菜さんだとばかり思ってたんだけど(苦笑)。


※作品紹介の記事では「生徒会のお仕事」「寮長の仕事」とかですが、余り混み入った設定情報はないですね。
【白鳳寮】
◇談話室には65インチの薄型テレビがある

【千堂瑛里華】
◇“普通の人間(孝平)相手に自分の悩み(吸血鬼の悩み)を語るのは、これが生まれて初めてのことだった”
 瑛里華の件についても既にそれとなく仄めかされてたりするので今回のはある程度明文化されたに過ぎません(編集部でのテキストだし)。 なのでとりあえずこのぐらいでしょうか。

(11/14 0:50 千堂伊織流 入学祝いだそうですorz)



| | トラックバック (0)

« 2007年11月13日 | トップページ | 2007年11月22日 »