« 2007年11月24日 | トップページ | 2007年11月27日 »

2007年11月26日 (月)

オーガスト作品ヒロインが色々とフィギュア化!!

VOLKS A-BRANDⅡ世
◆悠木かなで 12/15発売予定 未塗装・未組立ガレージキット 9240円
◆悠木陽菜 12/15発売予定 未塗装・未組立ガレージキット 9240円

VOLKS かすたまP
◆フィーナ 12/29発売予定 フル可動PVC塗装済み完成品 8190円
◆エステル 12/29発売予定 フル可動PVC塗装済み完成品 8190円

マックスファクトリー
◆フィーナ(水着) 2008年3月発売予定 PVC塗装済み完成品 6300円

wave
◆DreamTech 千堂瑛里華
TMくんさんでの情報及び、 店頭でチェックしたプラモ専門誌より。
『電撃ホビーマガジン』なら、かなで姉さんのパ○ツまで見えてます(でも縞パンじゃないんだけど)。
 また発売日未定だけどwaveの瑛里華さんの写真も各誌面で掲載されてますね。

 今回の中でユニークなのは「かすたまP」かも。 ディフォルメ感が強いですけどただ飾ったりキャストオフするだけではなく色々とアクションを付ける事が出来るのがポイントです。

 フィーナのビキニ&パレオも発売が3月とのことです。あとは麻衣の水着姿が欲しい!

 ボークスの『フォアテリ』シリーズは悠木姉妹がいきなりお揃いで登場。買う人は姉妹セット買いなんでしょうな。 そして次回ラストは「紅瀬桐葉」。このシリーズは何気に原作にはないオリジナルポージングなので、 クールな彼女がどんなポーズをとるかは注目でしょう。

 で、ウチは……麻衣が出ないんならwaveの「桐葉」待ちかな(ずいぶん先になりそう)。予算よりも置き場が問題(涙)。

(11/26 23:20)


エンドーさんが「かすたまP」告知ポスターをレポされてます
“「千堂瑛里華」と「東儀白」が早くもかすたまPに参戦表明! 乞うご期待!”
 明日出かけるときに広島店の方でも眺めてみますが、『フォアテリ』参戦だそうで今後の展開次第ではちょっと手にして見たいかも。 あ~『あけるり』のキャラもシリーズ化してくださったらそれぞれで組み替えて楽しめそうですけどなぁ(どでしょ?)。


waveの『フォアテリ』シリーズの方も告知ポスターがイベントに出ていたそうで。
“電撃15年祭で展示されていたフィギュアとちょこっとプラモな、こんな展示がありましたフォトレポート”(アキバHOBBYさん)

◆DreamTech 千堂瑛里華
  2008年春発売予定 塗装済キット 5,775円(予価)

※“「紅瀬桐葉」原型完成間近!!”

 (TMくんさんより)
 って第2弾は桐葉!? 続報待望!!

※夏コミとかの原稿資料用に1体は欲しいですねぇ。さてどれにしようか……。

(11/28 0:25)


※28日にボークス広島ショールームに立ち寄ってみました。
 エンドーさんが報じてましたかすたまPのポスターの他、 A-BRANDⅡ世でも次回に桐葉がリリースという告知がありました(というかラストですし)。
 かすたまPのフィーナとエステルについては各店舗でも予約受付中で12月29日発売となっているみたいです。

 あとA-BRANDⅡ世の「千堂瑛里華」も販売してましたし、 ショーケースには完成したものが飾られてました。
 展示品の方は髪がやや黄色で強調されすぎている感はありますが、造型的には完成版で出して欲しいと思える出来ですね。 あと展示している角度をもう少し手前に向けてくれればスカートのな(以下略)。

 同じショーケースでは先日発売された朝倉涼子@ハルヒのフィギュアにメガネを装着したものも展示されてます……うむ。

(11/28 21:55)



| | トラックバック (0)

依頼されてた小説本表紙絵完成!

※風蛍さんから依頼されてました『フォーチュン アテリアル』小説本の表紙絵がやっと未明に死あがりましたorz
表紙絵の公開はあちらでの反応待ってからデスな。 1枚に二人分の絵だから密着度とか作業量とか大変でしたが今年描いた中では
よい仕上がりかな、時間かけすぎだけどorz

これでやっと表の方を通常更新に戻せる〜。『フォアテリ』TGプレリュードもよく読めば新規な情報(地図に詳細な施設配置が)もありましたから捕捉せんといけんし、『HR』『てるてる天神通り』の感想書きたいし、色々溜めこんでます(汗)。
これから仕事…

| | トラックバック (0)

« 2007年11月24日 | トップページ | 2007年11月27日 »