« 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月1日 »

2007年12月31日 (月)

冬コミでのオーガスト関係まとめ

【冬コミで無料配布されていたもの】(エンドーさんレポ12/29)

《オーガスト ブース》
◆「FORTUNE ARTERIAL」体験版CD (無料配布イベント)
◆オーガストブース商い品の「お品書き」
◆ヒロインデザインカバーの「チロルチョコ」(全5ヒロイン分の種類!)


《ブース番号:352 SecondFactory》
◆千堂瑛里華スティックポスター
 (ゲーマガのフィギュアの申し込み書と兼用)


【『FORTUNE ARTERIAL』冬コミ体験版CD】
“配布するCDに入っている体験版は、オフィシャルHPで公開されているものと同一の内容です(オーガストOHP)”

※エンドーさんの検証ではWEB公開版も冬コミ体験版も全く同じものだったとのこと
※あ、ウチは29日を除いてお仕事でした(苦笑)。福袋とか謹賀新年の備え(minoriとユニゾンシフトからの新年ポスターを掲示)とか、 明日に店頭配布する最後の『フォアテリ』しおりの準備とか(5枚セットは少しだけ)、色々と準備しておりました。 帰宅してからパソの前に座っても、ちょっと体力的に複数の要件を同時進行できてないです(汗)。


※そんな訳で、ここで今年の冬コミでのオーガスト関連を少し取り上げてみようかと思います。 とはいえエンドーさんが要領よく(写真つきで)レポされているから企業系ではご紹介と反応だけで十分な気も(苦笑)。


※オーガストの列捌きの上手さは数年前の大雪冬コミでの反省が大いに活かされた賜物。 今回も混乱もなく執り行われていたようです。無料配布は凄い集まりだったみたいですが。

 で、こちらも定番の「お品書き」に加え、 この冬にはなんと『フォアテリ』ヒロインの絵で包まれたチロルチョコもオマケされたとか (29日昼頃ぐらいにはオーガストスレで報告着てました)。
“白だからホワイトチョコ?”なんてウチもちょっと反応してましたけど中身は?  でもチョコだけにやはり冬のイベント向けですよね(今年の夏は特に無理だわ)。 来年夏はまた何か面白い事をしてくださいませ~。
(このチロルチョコのオマケは来年とかで追随する企業がありそうですねぇ)


※『フォアテリ』体験版については密かに先行したTGプレ体験版やWEB公開体験版に更にプラスアルファがあるんじゃないかなと期待してたんですけど、 WEB体験版と同一データだったようで、安心のような残念のような……。冬コミでは更なるサプライズもなかったみたいだし。

 体験版についてはいつも通りであれば冬コミ後のユーザー登録者向けの寒中見舞いセットで送られてくるんじゃないかなぁ。 あとはもしかするとショップ店頭配布もあったりする?(とほぼ希望的観測な感じで)


※同人関係についてはさすがに自分のを探すので手一杯なので触れる機会あれば~となりそうです。 とりあえず31日時点では広島のショップにはオーガスト系の新刊はなかったですね。 『らき☆すた』が減って『初音みく』関連が増えてました。

“コミックマーケット73等にて販売した商品のARIA Web Shop通信販売受付開始は、2008年1月15日を予定しております”
(AUGUSTARIA 12/31付)
※早くも冬コミ通販の告知が出ております。
 ウチの場合は脳ホエさんの画集については御方より通勤のバスを待っている時に確保完了とご報告をいただきガッツポーズを決めている所ですが、 冬コミセットについては通販で手にいれることとなっております。
 即日完売という事は多分ないとは思いますので慌てず、とはいえ途中で完売する事があるからお早めな決断で申し込むようにしましょうね。


 さて、今年は『フォーチュン アテリアル』というオーガスト最新作の発表に始まり、 そして今日のフォアテリでまとめていったように丸々1年かかりっきりとなっておりました(記事だけでも100件ぐらいはありそう)。
 仕事的には夏コミ以降、しおり配布や告知POPなど色々とがんばったりしてましたし。

 2008年も『フォーチュン アテリアル』が1月25日に発売と控えてますので早々この話題で迎える事となりますね。 というか発売日までも発売後も、ウチがエロゲ担当者なので公私とも大忙しです(汗)。
 また1年、オーガストで過ごせればいいかなぁと思います。2008年もよいお年を~。



 と、ここで『電撃姫08年2月号』で記載されていた『フォーチュン アテリアル』の設定情報で浮かび上がった新たな謎をとりあげてみます(苦笑)。

修智館学園創立

「1863年(文久2年)」


 明治時代じゃない(苦笑)。歴史あるにしてもそんなに昔からあるとは想定外デス。

(12/31 23:55)



| | トラックバック (0)

« 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月1日 »