« 2008年1月16日 | トップページ | 2008年1月18日 »

2008年1月17日 (木)

脳ホエさん画集『BRAIN GATHERING★』取り扱いショップ公開

 (AUGUST ARIA 1/17付)
 製品名:『BRAIN GATHERING★』 脳みそホエホエ オーガスト作品集
 発売日:2008年1月18日(金)
 標準価格:2,500円(税込)
 製品仕様:A4サイズ、描き下ろし表紙カバー付き 104ページ


《取り扱いショップ》(◎は広島市内にショップがある系列)
 アニメイト(一部店舗除く)◎
 ゲーマーズ
 げっちゅ屋
 ソフマップ
 とらのあな ◎
 メッセサンオー
 メロンブックス ◎
 遊コン各店

(関連) 脳みそホエホエさん
※取り扱いショップについての正式な告知が出ました(というかウチでは扱えないんだねorz)。 18日から発売(遠方地で発売日がずれるかは不明)ということなので脳ホエさんファンは要チェックです。

※その内容については……
【PrincessPONday】
◆32枚の役イラスト完全網羅

【オーガスト放送局はにはにラジオ】(公式サイト)
◆公式サイトでのトップ絵イラスト全て全てっ
◆「ハッピー占い」用チビキャラ
◆放送で毎回掲載されていたイラスト全て
◆『はにラジCD』各巻のジャケット絵と描き下ろし絵全て
◆『はにラジ』サイン色紙

【夜明け前より瑠璃色な】
◆『電撃'sマガジン』連載4コマ
◆『テックジャイアン』応援イラストコラム
◆チビキャラ
◆オフィシャルハンドブック掲載4コマ
◆オーガストOHP 人気投票記念絵
◆シングル発売広告ヤマギワソフト大看板
◆サントラCD収録4コマ (没バージョンも!)
◆ビジュアルファンブック販促POP
◆『電撃大王』連載告知イラスト
◆『電撃大王』誌面表紙イラスト全て
◆コミック表紙絵・中表紙絵

【フォーチュン アテリアル】
◆チビキャラ
◆オフィシャルハンドブック掲載4コマ
◆『電撃HIME』『電撃G's』合同ボイス企画用カット

【その他】
◆冬コミセットカレンダー(2007・2008)
◆M-ARIA(携帯サイト)での巫女エステルやリースのイラスト
◆カードゲーム『Lycee』カード絵3枚
◆『ゲーマガ』連載「ぷりぽん」カット全て
◆2004年オーガスト陣中見舞い色紙

◆描き下ろしコミック
『夜明け前より瑠璃色な』番外編「さやか日和」


◆(本誌)表紙のできるまで
◆(昔のイラストを)いま描くとどうなる?
◆ラフ画てんこ盛り (どころじゃないですよコレは……)
脳ホエさんのオーガストお仕事イラスト全てがこれで網羅!
『はにラジ』のトップ絵全パターンも収録され、脳ホエさんによる多数のコメントでは色々な裏話も語られてます(苦笑)。 その他にも今企画で偶然に発掘されたロストテクもとい陣中見舞い色紙とか没イラスト、 2ページを埋め尽くすラフ画は完成したイラストのプロトタイプで一杯!、 最新のイラストも余す事無く完璧に押さえてます!
 表紙絵が出来るまでの過程はイラスト製作法の指南書にもなる!?
 極め付けは脳ホエさん悲願だった「さやかさんエンド」の実現!!(……オチは読んでのお楽しみ~)
 と、まぁ凄いボリュームです。もうこれは(嫁=陽菜だとかな姉がゆーので) 代わりに「仁さん」を質に出してでもファンは是非ともゲットしてください!(爆)

 買ったら……表紙ジャケットを外してみるように。見たら笑うよ、保証する(笑)。


※脳ホエさんのチビキャラカットは(雑誌など掲載分をコピーして)勤務先でのオーガスト/ARIAの販促展開で色々と活用させていただきました。 というかコレがないとオーガスト棚にならないって感じですから~(今は『フォアテリ』ボードで活躍中)。

(1/17 23:55)


※『BRAIN GATHERING』には更に隠し要素があったみたいです。
“それと、画集の仕掛けで気が付いていない人が多そうなので 少しだけヒントを出させていただきます。
QRコードです”
(脳みそホエホエさん)
 っていうかこれ書いている時点で携帯のバッテリーが不足しててカメラが起動しないorz

(1/18 16:55)

(1/18 19:50 無事イラストゲットしました♪)



| | トラックバック (0)

« 2008年1月16日 | トップページ | 2008年1月18日 »