« 2008年1月17日 | トップページ | 2008年1月21日 »

2008年1月18日 (金)

カーフさん開催『FORTUNE ARTERIAL』私的キャラコン結果発表!

 (カーフさんとこのイベント会場)
 第1位 千堂瑛里華
 第2位 東儀 白
 第3位 雪丸
 第4位 紅瀬桐葉
 第5位 悠木かなで
 第6位 悠木陽菜
 第7位 シスター天池
 第8位 青砥正則  第9位 千堂伊織
 第10位 東儀征一郎  第11位 支倉孝平

“終盤こそ瑛里華に抜かれて桐葉にうさぎ汁にされかけましたが”
※トップヒロインと「妹」ヒロインのデットヒートは瑛里華に軍配です。 トップヒロインの人気の高さは予想通りですがオーガスト作品における「妹」人気の高さもよく分かる感じですな (白はその声での人気も高いですから)。
 そして今回将にダークホースなのは「雪丸」では(苦笑)。 桐葉から3票差で逃げ切るとは余程命がけだったんだな(w)。というか桐葉としてもまさか食料と競う事となるとは(爆)。
 かなでは瑛里華に突き放され桐葉に抜かれてはいますが、 ある意味そういったデットヒートとは無縁で堅実に支持票を確保したのでは。体験版での活躍が後押しかも?
 まさかだったのはその妹君の陽菜でしょう。シスター天池と接戦だなんてちょっと予想外?
“基本の幼馴染キャラに対してオーガスト1の巨乳キャラというアピールポイントの差がこの接戦を生んだのかも”
 ウチ的にはやはり体験版アピールが不足したような気もします。かなで姉さんに隠れる感じでしたからねぇ。 でもその隠れた細やかなフォローも陽菜のポイントじゃないかな。
 野郎関係については以下略(w)。

 とまぁ集計期間からして体験版が結構投票の決め手になったような気もしますね。 これが発売後に第2回を開催してみるとどう入れ替わるんでしょう?  意外なダークホースが登場しそうな予感のする次回を楽しみにしてますよカーフさん。

(1/18 22:30)



| | トラックバック (0)

『フォアテリ』発売1週間前、アソビットに八月マイスタースタッフ降臨


※発売まで1週間となりましたので『フォアテリ』の販促展開模様をまとめていこうと思ったら、 夜行バスで11時間も離れたアキバのアソビットというお店が話題になってたのでそちらをクローズアップしてみます。

 ちなみにウチは本日休日出勤で『フォアテリ』集合イラストポスターをラミネートしてコーナー入り口の床とかに貼ってみました ……よく考えたら踏まれるんですよねorz ともかくこちらも間近に迫った発売に向けて少しずつですが最終形態に更に磨きをかけるよう手を加えてます。
「FORTUNE ARTERIAL」アソビットで世界一薄いデモ(アキバOSさん)
“デモを流していたモニターに有機ELテレビ「XEL-1」を使っていた”
“「XEL-1」はSonyが昨年発売した、ディスプレイに有機ELを使用したテレビで、画面サイズは11インチ、値段は20万円”
“スタッフによると、この有機ELテレビは個人の所有物で、FORTUNE ARTERIALのコーナーを作る際、他店に負けない作りにしようと考え、このテレビを使用したとのこと”
“周りに展示されている、ドールやフィギュア、ごきげんリースも各スタッフ個人の所有物とのこと”

※記事の後半では、合わせてアキバの各ショップでの特典告知が写真つきで紹介


(アソビットの)店員がオーガストファン(八月厨) (アキバblogさん)
“『バイナリィ・ポット(2002年)』から前作『夜明け前より瑠璃色な(2005年)』のほか、未開封のビジュアルブック、未開封の体験版、オーガスト関連のフィギュア・ドールが並んでいた”

 ○『バイナリィ・ポット(初回版)』
 ○『Princess Holiday(初回版)』
 ○『月は東に日は西に(初回版)』
 ○『オーガストファンBOX』
 ○『夜明け前より瑠璃色な(DVD初回版)』
 ○『夜明け前より瑠璃色な(CD初回版)』
 ○『Princess Holidayビジュアルファンブック』
 ○『月は東に日は西にビジュアルファンブック(通常版)』
 ○『夜明け前より瑠璃色なビジュアルファンブック』
 ○『月は東に日は西にTGプレリュード』
 ○『夜明け前より瑠璃色なTGプレリュード』
 ○『フォーチュンアテリアルTGプレリュード』
 ○体験版『はにはに』『ファンBOX』『プリホリ?』
 ○フィーナ姫フィギュア 制服ほなみんフィギュア
 ○『夜明け前より瑠璃色な』電撃姫の付録DVD
 ○ドルフィードリーム 「フィーナ姫」「エステル」
 ○かすたまP「フィーナ姫」「エステル」
 ○電撃G's付録フィギュア
   「麻衣(魔女っ子)」「フィーナ(水着)」「エステル(サンタ)」
 ○エステルさんの手の上に「結先生」フィギュア
 ○「超時空世紀オーガス」のオーガス
 ○『フォーチュン アテリアル』体験版
 ○『ごきげんリース』が20万円ディスプレイを支えている。

“いずれもアソビットのオーガストファン(八月厨)スタッフの私物”

 デモディスプレイは合計3機配備


(参照)
 『夜明け前より瑠璃色な』電撃姫の付録DVDの収録データ
※ウチの国防予算(月給)の1.6倍もする高品質ディスプレイを個人所有!?  更にドールだけに留まらず「ごきげんリース」養育者!!  この人の部屋には絶対ほなみやフィーナ姫、レティのシーツや抱き枕もあるに違いない!!
 さすが帝都アキバのオーガストマイスターですorz
 というか何気に保有しているソフトが全て「初回限定版」と筋金入りですからねぇ。 『はにはに』から参入のウチなんてまだまだ双六の1マス目ですよ……そこまで関連アイテム買い揃えてませんから。 勝てるとすれば『はにはに』VFB初回版ケースを2個持っている位じゃないんだろうか。 『別冊コミックコンプVOl.1(2002年4月号付録)』ぐらいこの方なら普通に持ってそうだし。

(1/18 18:20 ちなみにオーガスのスペル1文字目はAじゃないッス、ORGUSSだそうです)



| | トラックバック (0)

« 2008年1月17日 | トップページ | 2008年1月21日 »