« 2008年1月18日 | トップページ | 2008年1月22日 »

2008年1月21日 (月)

脳みそホエホエのイラストが目印の虎通129号は1月25日配布開始!!

 (FiRSTRoN:Faxiaさんより)
 虎通最新号のページ
脳ホエさん描き下ろしの『フォアテリ』ヒロイン全員とら娘化!(笑)
 記事の方ではリスト見た感じは関連するようなものはなさそうですねぇ。でも表紙だけでもこれは欲しいデス。 配布開始は1月25日からだそうですが地域差もあるとか? ここ最近は広島店でも手にする事がないので実際に入手はどうなんでしょう……。

(1/21 22:15)



| | トラックバック (0)

発売5日前!広島市内中心街での『フォアテリ』


※『電撃G's Festival! Vol.11』を買いに出かけました脚で色々と見てきました。 その中で発売10日前のレポから変化のあった(と思う)市内のショップについてまたレポします。
◆ボークス広島店

◎入り口正面のコーナーでA-BRANDⅡ世「紅瀬桐葉」1/26発売告知と A-BRANDⅡ世「千堂瑛里華」「東儀 白」が展示。

◎A-BRANDⅡ世「千堂瑛里華」「東儀 白」の「超最速スタチュー化」告知

(関連)
《VOLKS ALL THAT'S HOBBY05》
 1/26-27『FOTUNE ARTERIAL』発売記念スペシャル!!


 (1/26発売)
  ・A-BRANDⅡ世「千堂瑛里華」塗装済完成品(15540円)
  ・A-BRANDⅡ世「東儀 白」塗装済完成品(15540円)
  ・A-BRANDⅡ世「紅瀬桐葉」未塗装・未組立ガレージキット(9240円)

“一つ一つ手作りしているスタチューだからこそのハイクオリティ”
※というかその隣には『ベルセルク』の「ガッツ」フィギュアとかてんこ盛りだから『フォアテリ』が蝕われそうな感じだったんですけど(苦笑)。

 以前には奥のショーケースに飾られていたA-BRANDⅡ世「千堂瑛里華」「東儀 白」が 『フォアテリ』発売を前に入り口のコーナーに移動してました。
 と、ここまでなら「紅瀬桐葉」フィギュアの1/26発売に合わせてだと思ったんですが……「超最速スタチュー化」が告知。
 つまり待望の「塗装済み完成品での発売」です。ガレキ作成が難しいって方なんかには丁度いい…… けど価格も高いから簡単には手が出そうにないんですけどorz
 なお、その「瑛里華」「白」は店頭では予約は受けてないそうなので確実に手にしたい方は発売日に足を運ばれてはどうでしょう。

「桐葉」へのコメントPOPには「辛い物が好き」といった感じのコメントも(正確なテキストはメモしてなかったのですが)。

◆アニメイト広島店
※特設コーナーみたいなのは2階には見当たらず……『らき☆すた』CDコーナーでなんかアニメ店長が登場するシーンばかり流れてたのでついニヤニヤしながら見てしまったorz 無駄に熱い(苦笑)。
◆メロンブックス広島店
※脳ホエさん画集『BRAIN GATHERING★』と『電撃G's Festival! Vol.11』が販売されてました。 それ以外では前回と変わりないかな。
◆とらのあな広島店

◎『トゥハート2アナザーデイズ』の限定公開デモムービーも上映中。
◎『BRAIN GATHERING★』と『はにラジCD』が並んだコーナーが展開。『フォアテリ』デモがそこでも上映。
※こちらも『BRAIN GATHERING★』と『電撃G's Festival! Vol.11』が入荷。 また以前に『スクールデイズ』コーナーだった一角が『フォアテリ』というか「脳ホエさん」コーナー化してました(苦笑)。1階の 『BRAIN GATHERING★』にはコメントPOPもありましたね。

 18日から公開という『トゥハート2アナザーデイズ』のデモムービーも見てきました。……『XRATED』とかのOPムービーアニメを踏まえつつ、 なんか色々な所が『アナザーデイズ』メインヒロインに入れ替わってます(苦笑)。車椅子で暴走の郁乃とかはヤバイだろ(爆)。 それからはるみの正体が(公然の秘密?)。ともかく必見。早くネットとかでも公開して欲しいです。


※一昨年の冬コミで発表されてから1年とほぼ1ヶ月待ち続けてきましたがもう今週の発売なんですね。
 というかウチはこれからが更に忙しくなるってことなんだよなぁorz
 予定では25日は竜胆愛先生の水着姿テレカ付『Garden』マキシCD『扉ひらいて、ふたり未来へ』をそれぞれ引取ってくるので、 発売日の夕方頃の様子などをレポ出来ればいいなぁと思います。


※オマケでウチの場合を。
 昨日は勤務先にてPS2ギャルゲコーナーデモ機での『フォアテリ』と『トゥハート2アナザーデイズ』(旧発売日版ですが…) の上映を準備してました。テレビでだから画面も少し大きめ!
 飾り付け用のPOPは既に各所で展開してたキャンペーン告知POPやSDカット、イベントCGなどの素材をかき集めてなんとか展開してみてます……若干、桐葉とはるみ分が多目?
(関連)
AUGUST ARIA

Faxiaたんの「125戦線」当選確実速報
◆ADDBエンドーさん 「FORTUNE ARTERIAL」のショップ特典まとめ
◆オーガストスレ過去ログ倉庫さん FA特典一覧
TMくんさん 「FORTUNE ARTERIALを買いたいあなたへ」
  →「ネタバレ対応」バナーも公開中!

◆(125戦線レポしそうな方々→)
 常時リソース不足のセンセイさん- Windy Avenue -のちちゃいむさん

◆ADDBエンドーさん
 コミケ73 オーガスト系同人誌書店委託状況まとめ

(1/21 18:20)



| | トラックバック (0)

1冊まるごと『FORTUNE ARTERIAL』特集! 三大付録つき『電撃G's Festival! Vol.11』

 (メディアワークスでの関連記事)
【キャラクター】
※各ヒロインに6ページずつ。立ち絵(衣装)4~5体とラフスケッチ、イベントCG(ほぼ既出)に脳ホエさんカット、 声優さんからのインタビューが掲載。
 イベントCGは下着が見えてる状態まで掲載
 サブキャラ(男子生徒)は各1ページ、先生は一枠で。

《新着イベントCG》
◇桐葉の部屋でベッドに押し倒されている桐葉
“生活感に乏しい無機質な部屋 私に必要なのは、あなただけだから”


【ストーリーダイジェスト】

※10ページに渡り「体験版」に収録されている2週間のエピソードを紹介。

【『FA』ガイドマップ】
◇“かつて潮見市の実業家が創設した修智館学院”
◇“1863年開校とその歴史は古く、設立にはオランダ人宣教師も携わるなど、 西洋色の強い名門校として全国に知られている”

【修智館学院生徒会活動記録】

※各役員について白がコメント(白については兄さまが)。
※「生徒会伝説」。体験版でも収録されているエピソードと既に雑誌で取り上げられている美化委員メイド服についてなど。 というか支倉くん女子風呂突撃事件って役員に就く前じゃあ(苦笑)。

【Gallary of FORTUNE ARTERIAL】
※これまで描かれてきた販促イラスト(白の抱き枕絵も)などを15点掲載。

【AUGUST クイズアカデミー】
※デビュー作PCソフト『バイナリィ ポット』からコンシューマ版『はにはに』、『フォアテリ』まで25問が出題。 ……ウチは21点でした、辛うじて「マスター」ですorz

【読者投票企画レポート】
◆抱き枕カバー(とシーツ)投票結果
◆各ヒロイン「おはようボイスシチュエーション」とシステムボイスのテキストとボイスデータ全リスト。  ボイスデータは付録CD-ROMに収録
“ボイスはwavファイル以外に、CD-DAでも収録(ちちゃいむさん)”

※電撃G'sと電撃HIMEで2007年に行われた企画のレポ。
※やっと買ってきたんですが……広島では『PUSH!』と『剛田』の発売が遅れている模様で回収できずorz

とうとう実戦配備しちまったデスよorz

毛布を丸めたら丁度納まりました(苦笑)。

 内容的にはぶっちゃけ「白ッちの抱きッ娘まくらカバー」がメインで、 冊子内容については以前にもう少し立ち絵パターンが多めなのを別の付録冊子なんかで目にしているのでやや物足りないかも。 先に桐葉を押し倒しているイベントCGを拝めたのと、
“生活感に乏しい無機質な部屋
私に必要なのは、あなただけだから”
という桐葉の台詞にクラッときたから良しとしますけど(爆)。
 それと、修智館学院の創立が「1863年」である事がコレで確定しました……むしろ謎が謎のママというか……むしろ追求したら鬼隠しとか?

エンドーさんの「東儀白抱きマクラカバー」レビュー
 各ヒロイン担当声優さんんからのコメントが一文ずつ掲載
 “性格を具現化したような慎ましやかなお胸”

ちちゃいむさんの「電撃G's Festival! Vol.11」レビュー
 付録CD-ROMの詳細が掲載。
“裏面は白さんゆえに真っ白です(ツッコミ無用)”

「と…特典が東儀白抱き枕カバーだと…?」(アキバOSさん)
※驚愕する『DB』のサ○ヤ人ラディッツと「あなたの輝かしい新生活のお供に…」といったメッセージコメントが(苦笑)。

「超豪華付録はマクラカバーにボイスCD!」(オタロードblogさん)
※山盛りの『電撃G's Fes』……

(1/21 16:40)



| | トラックバック (1)

« 2008年1月18日 | トップページ | 2008年1月22日 »