« 2008年1月28日 | トップページ | 2008年2月1日 »

2008年1月31日 (木)

『フォーチュン アテリアル』発売から1週間の様子


※発売日から『フォーチュン アテリアル』三昧で過ごしてしまい、サイトの方が殆ど放置状態でした(汗)。でもその間に休暇だったのはたったの1日デス。
 現段階では[桐葉→かなで→白→瑛里華→陽菜→デコ]の順で全てのヒロインのシナリオをクリアしました(ひとつ混じってるが気にするナ)。 そして昨夜はその後に……黒猫の尻尾を踏んでしまいました(汗)。あともう少しかな?


 それで自分の担当先での実際の売れ行きの方ですが、発売開始からPCソフトではほぼずっと『フォアテリ』のターンで日曜にはいったん完売、 ロットアップが流通やAUGUSTで告知された28日の翌日に店頭分が完全完売となりました。もう予想以上のペースでびっくりというか。 先月には首の皮ギリギリを覚悟(以下禁則事項)する事態が絡んだだけに嬉しい悲鳴です。
 売り切れてからは展開している販促POPを通常版のものに切り替えたり通常版の予約券を用意するなど、 1・31戦線の用意で多忙の中、進めてました。これからも少しずつ販促展開は次の新作にバトンタッチしていきます……。


※ではでは発売5日前以来となりますが、 発売日からほぼ1週間経った31日の広島市内中心街のショップの様子を簡単にレポします。
 といっても滞在時間が1時間もないので周れる範囲は限られてますし、 『フォアテリ』も僅か数本ぐらいしかお目にかからないといったように既に波が過ぎた後といった感じですね(汗)。


【電撃G'sマガジン×電撃HIME 『フォーチュン アテリアル』フェア】

“スタンプを「5個」集められたお客様に『FA』特製ポストカードセットをプレゼント。

(対象)
 電撃G'sマガジン 3月号 4月号
 電撃HIME 3月号 4月号 5月号

(フェア期間)
 1月30日~4月29日まで

“特典は電撃姫5月号ご購入時点に店頭でお引渡し”
とらのあなメロンブックスアニメイト の各広島店で実施中という情報が昼頃に入りましたので、急遽、この為に勤務後に出向いてます。
 各ショップごと3種類のスタンプシートがあるのですが、ショップを跨いでのスタンプ収集がOKなのかは不明です (基本的には「そのショップのシートにはそのショップのスタンプ」みたい)。またショップごとに絵柄が違うかどうかも判らないですね。
 ともかく、ショップのある地方でも開催というのが珍しいですな。ちなみにウチはメロンブックスのスタンプシートを確保。

(今回のレポではこのフェア以外には特段の情報はないですね(汗)。『フォアテリ』が完売してて無くなってる分ほぼ 発売5日前レポと変わりないような気が)


【メロンブックス広島店】
※『フォアテリ』の山がなくなってて脳ホエさん画集『BRAIN GATHERING★』がまだある他は…… 先週25日にマキシCD『扉ひらいて』を買いに伺った時とは余り変わりないかな。
 電撃G'sマガジンと電撃HIMEの3月号と『フォーチュン アテリアル』フェアのスタンプシートをゲットしてます。

【とらのあな広島店】
脳みそホエホエのイラストが目印の虎通129号(リンク先は関連記事)は2階レジに伺ってみるといいかも。
 3階では発売5日前のコーナー展開がほぼそのままっぽいかな。

◆ボークス広島店

◎ショーケースにA-BRANDⅡ世A-BRANDⅡ世「千堂瑛里華」「東儀 白」に加えて新たに「悠木かなで」「悠木陽菜」が展示。
◎A-BRANDⅡ世「紅瀬桐葉」は1個だけあった。
◎「超最速スタチュー化」の「千堂瑛里華」「東儀 白」は日数過ぎたので影も形もなく
◎かすたまP「千堂瑛里華」「東儀 白」 2月23日発売を告知

(関連)
ボークス『フォーチュン アテリアル』ページ
※ショーケースでの展示物に「悠木姉妹」が揃ってました。 4人も揃うとさすがにその一角がより『フォアテリ』っぽい賑やかさとなりますね。 このペースなら2月中には桐葉も加わりそうです。

※フェア以外だとボークスの様子ぐらいしか大きな変化はないですな、やっぱり。もしくは完売した跡とか(苦笑)。

(1/31 23:56)


(関連)
秋葉原とか日本橋とかの「FORTUNE ARTERIAL」関連記事リンク集(エンドーさん)
 ※これまでの世界の『フォアテリ』関連記事のほぼ全てがここに終結!!

数千本の「FORTUNE ARTERIAL」25日エロゲ販売を朝から追いかけた(アキバOSさん)
FORTUNE ARTERIAL 発売から2日で無くなり始める(オタロードblogさん)
※エンドーさんが関連する全ての記事を集められましたのでウチが同じことする手間が省けて助かりました~。 1・25戦線の表の主役は将に『フォアテリ』ですねぇ。

※関連するネタとは異なりますが……今月の『メガミマガジン』の『フォアテリ』コーナーでは桐葉の超ネタバレ(?)脳天直撃セ○サタ○ンな衝撃的カットが掲載(笑)。

(2/1 1:20)



| | トラックバック (0)

« 2008年1月28日 | トップページ | 2008年2月1日 »