« 2008年3月28日 | トップページ | 2008年4月2日 »

2008年3月29日 (土)

エンターブレイン『フォアテリ』4コマアンソロジーに蒼魚真青さんが参加!

 (ぷりずし ぷりん横丁:蒼魚真青さんより)
 マジキュー4コマ『FORTUNE ARTERIAL(1)』

“オーガストの新作PCゲーム『FORTUNE ARTERIAL』の4コマアンソロジーです。 大好きなかなでさんをいっぱい描きました~!白ちゃんも!(蒼魚真青さん)”

(参照)
 まんがの森 08年4月の予定リストより

◆蒼魚真青さん
 小説『学校を出よう!』(谷川 流さん)挿絵
『FairChild』(ALcot)などでサブキャラ原画など
※蒼魚真青さんが参加という事で期待度が急上昇中です!
 同人でも『月陽炎』『Clover Heart's』『ひぐらしのなく頃に』『逆転裁判』 『乙女はお姉さまに恋してる』などこれまでに描かれていた方で、 ウチは『月陽炎』の何冊目か(有馬鈴香姉さま本)を手に取った時にその存在を知ったんですよ(2002年の秋以降?)。
『学校を出よう!』の熱心なファンになっているのも(谷川さんのノベルもですが)蒼魚真青さんによる挿絵や表紙絵の影響がかなりでした。

『月陽炎』から最近の同人誌とその原作への愛着が感じられるマンガを描かれてきた方ですから、 これはもう蒼魚真青さんが参加されるというだけでウチは「買い」です。というか勧める。
 かなで姉さん大活躍みたいなので皆さん期待しましょう!

(3/29 1:15)


というか日記の方を久し振りに見ましたらなんかすごい事に
日記 /1 夏コミサークルカット「桐葉」
“桐葉と??のキャラで新刊作りたいな~!”

日記 3/21 白と雪丸のカット

日記 3/28 マジキュー4コマの扉イラストの一部(東儀 白)
3/28の方では『フォーチュン アテリアル』への感想なんかも触れられてます。 更には桐葉に白のイラストが掲載!
 夏コミのジャンルではオーガストで「桐葉」のサークルカット、そして『フォアテリ』本を作るかも、だそうですよ。 夏の楽しみがまた増えた感じです。


※あと、自分の日記の過去ログを色々と調べたら、2003年5/3に『有馬神社の恋歌集』という『月陽炎』本を手にしてました。 『月陽炎 DVD版』(03年4月発売)よりも後だったのが意外。
チビ鈴香姉様は反則だよぅ (;´Д`)ハァハァ……

っていう『有馬神社の恋歌集』への感想が(苦笑)。
 ともかくその存在を知った後、 (後藤邑子さんと綾川りのさんのファンブックに参加したけど) サークル参加ではない2003年の夏コミ遠征で2冊目の『有馬神社の鈴の巫女』を直接手にしてます。 (この夏コミでウチはオーガストと『月は東に日は西に』との運命的出会いをしてました。翌年の夏コミでサークルデビュー)
 小説『学校を出よう!』にまで手を伸ばしたのは2004年の3/13(って日記に書いてあった)。 それよりも前にSnowly Summerの月臣なおきさんがこの作品を結構勧めてらっしゃったんですけど、 ウチはその日になって蒼魚真青さんが挿絵をされている小説として知ったみたいですね(遅)。

(3/29 2:10)


※というかこの記事書いている間にエンドーさんが参加者リストを手にしていた模様orz
マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL(1)

よう太・魚・脳みそホエホエ・風華チルヲ・藤真潤・会田孝信・
サオトメタキ・大泉だいさく・蒼魚真青・ちんじゃおろおす・
ヒガシエリコ・MIKOTO・服部みお・くさなぎゆうぎ・見田航介・
涼宮和貴・いちみやひろし・いかわかのや・むきゅう☆・陸本よしゆき
(敬称略)

“結構期待してもいいんじゃない?(エンドーさん)”
 コミック版『あけるり』の脳ホエさん涼宮和貴さんモルハウスの藤真 潤さん あるびれおCo.のいかわかのやさんといったオーガスト系の方に加えて、 それ以外にも魚さんや大泉だいさくさん、『North Wind』のコミック版を描かれたことのあるちんじゃおろおすさんといった面々が参加。

 エンドーさんと同じくこれは激しく期待。

(3/29 2:45 なんか継ぎ足し状態ですなorz)



| | トラックバック (0)

« 2008年3月28日 | トップページ | 2008年4月2日 »