« ねんどろいど【柊かがみ(らき☆すた)】コンプティークver. | トップページ | うさぎ爆弾『Magic×Magic』 (はぴねす! 小雪さんえち本) »

2008年4月21日 (月)

『ef-the latter tale.-』体験版

 (minori)


クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!
※『ef』の広島イベントは前回と同様の30人程度の参加だったそうデス。 それ以上はよく判らないですが……体験版だけは無事確保しました。

 体験版は昨夜に早々プレイ。これは……第4章?  ミズキと久瀬が並んで歩くシーンでのエフェクトが(ウチのパソのスペック的に)やや重いものの、それ以外は問題なし。

 ミズキのヌードに俄然発奮(爆死)。

 と、それよりも『コンプティーク』5月号で掲載された画像に合った海の底から伸びている白い腕ですが、 誌面で受けた印象は海の底に引き釣り込むといったものでしたけど、 実際の体験版でのワンシーンを見る限り現世へ引き戻す存在を示しているとしか言いようがないです。
 このワンシーンだけではさすがに、海の中(夢の中?)に漂い続ける事が善かそれとも現世の方か、 どうあればミズキにとって幸せなのかは判らない……。

 先日のムービーでもカットシーンでの雰囲気と時間の整合性のズレ(入れ違い?)がいくつものナゾを湧き出させるように、 ミズキの夢のシーンは海の闇底からの白い腕が闇への誘いと同時に目覚めを意味したと相反するイメージが並存し、 やはりナゾを抱かせてしまいます。

 あとミズキについては『ef』そのものの発表時のイメージにあった 『子供を叱るお姉さん(母?)』という構図が体験版のとあるシーンで見られているので、 一応その設定も継続していたようですね。 どうもその最初の設定情報の印象が時間経過とともに逆に強まっちゃっている為に、 あの元気な雰囲気とのギャップには本編でもかなり注目してしまいそうデス。

 とりあえずプレイ中の画像をいくつか見繕って店頭POPに活用せねば。
 ちなみに昨日にやっと新しいデモDVD(スタッフに製作依頼)が届きましたので 『ef』の新デモを含め店頭デモを上映開始してますが、 『ef』のムービーはちょっと特殊らしく画像乱れや音ヅレが生じてます(汗)。 来月にも作成依頼するからそこでは改善するといいなぁ(こういった変換作業についてはてんで疎いですorz)。

(4/21 10:05 ミズキの決めセリフと決めポーズが(笑))



|

« ねんどろいど【柊かがみ(らき☆すた)】コンプティークver. | トップページ | うさぎ爆弾『Magic×Magic』 (はぴねす! 小雪さんえち本) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/40947052

この記事へのトラックバック一覧です: 『ef-the latter tale.-』体験版:

« ねんどろいど【柊かがみ(らき☆すた)】コンプティークver. | トップページ | うさぎ爆弾『Magic×Magic』 (はぴねす! 小雪さんえち本) »