ハーヴェストノヴェルズより『フォーチュン アテリアル』ノベライズ化
(Faxiaたんより)
(ハーヴェスト出版)
『FORTUNE ARTERIAL《瑛里華編》』
原作:オーガスト 著者:岡田留奈
7月1日発売予定 定価:893円(税込)
※『バイナリィポット』『プリンセスホリデー』『月は東に日は西に』『夜明け前より瑠璃色な』とオーガスト関連のノベライズ化を手掛けてきたということで、『フォアテリ』もハーヴェストノヴェルズからのリリースとなりました。
で、今回の筆者は『はにはに』以来となる岡田留奈さん。『フォアテリ』でもシナリオ協力をされてますから変な方向に奇をてらうという心配は皆無…… 『はにはに』小説での事例があったっけ(爆)。あれはアレでウチは面白かったと思いますよ。フカセンの別の一面も見れたし。
《瑛里華編》が出るという事は……全ヒロインで5冊、真シナリオで1冊という予定なんでしょう(随分時間かかるけど)。基本的には原作シナリオと同じ文脈なんでしょうけど(いくらかのカットはある)、原作を崩さない程度での小説オリジナルの展開もあるといいですね(場合によっては準公式的な設定になるかもしれないし)。あとは原作のべっかんこうさん絵を改造した挿絵が個人的に好評なのでそちらも楽しみにしてます。
今回のカバー絵は『フォーチュン アテリアル』のイメージカラーでもある「赤」と金文字ということで、その制服のカラーリングのような感じです。
※これで『フォアテリ』関連で待たれる刊行物はビジュアルファンブック(VFB)だけとなりますね。さてこの権利をどの出版社が手にするんでしょうか。 個人的には『あけるり』のVFBよりも『はにはに』のVFBのような大きなビジュアルと差分を載せた構成と、『あけるり』VFBのような考察関係・インタビューなど読み物の充実といった方向でその内容に期待してます。
(4/3 0:00)
| 固定リンク