« 雑誌『BugBug』5月号に御影さんインタビュー | トップページ | ここ暫くのオーガスト系イラストサイトさまの動き »

2008年4月 5日 (土)

『まじかる★プリンス』での騒動


※既に店頭回収まではしてますがここ数日忙しくってまだ返品処理まで進んでない……。
◇起動する為には全部HDDにコピーしなければならないが、CGモードは起動しない

◇シナリオライターの報酬がエロゲ30個の現物。ヤフオクに現物を出品

◇スレ住人がファイル書き換えてCGモードが使えるようになったと報告

◇テキスト等も全部読み込み&書き込み可能状態の為、気にくわないとこはガンガン自分で書き直してもいい究極のエロゲという事が判明

◇もはやプラモ感覚。自分で作って遊べるエロゲツクールが誕生
 (移譲記章さんのまとめ)

かるプリ現物支給まとめ
まじかる☆プリンス マスターミス問題まとめ
  尾崎貞夫のあやめいろ日記より

まじかる★プリンスの問題について(あと頑張れライターさん) - longlowの日記
※某『天使』に隠れて密かに発売延期が続いてました『まじかる★プリンス』だったのですが、 やっと発売となった後、一個前の状態でプレスミスしたマスターで製品化させてしまったことが判明し、 4月2日ぐらいには回収指示が出てました……あ、現時点からだと結構前だったんだ(汗)。 なんか返品するよりもこれらの情報を上手く紹介して店頭販売した方が良いような気がしてきました(苦笑)。


※それで発売後に渦中の方となったシナリオの尾崎貞夫さんについてその日記を改めてさっき見たら 「あやめいろ日記」って。なんか名前とこのサイト名が何かに符合するかと思いましたら、 かなり前に『あやめいろの夏』シナリオを書かれた方だと判明。雑誌でその作品が取り上げられた際に 「あやめ色」を「殺め」とも読めるかもとかウチの日記で触れたら後日メールを下さった方でした。
 ちょっと自分のアンテナ網の貧弱ぶりにorz えっと……完成まで色々とがんばってください。

(4/5 14:30 2008年度重大エロゲニュース入りは確実な気がする)



|

« 雑誌『BugBug』5月号に御影さんインタビュー | トップページ | ここ暫くのオーガスト系イラストサイトさまの動き »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/40780505

この記事へのトラックバック一覧です: 『まじかる★プリンス』での騒動:

« 雑誌『BugBug』5月号に御影さんインタビュー | トップページ | ここ暫くのオーガスト系イラストサイトさまの動き »