« 2008年5月2日 | トップページ | 2008年5月5日 »

2008年5月 3日 (土)

雑誌『BugBug』6月号での『えふ ざ らたー ている』


※だって記事ページの作品タイトルに振られてる振り仮名がひらがな表記だったんだもん。

 と言う事で雑誌『BugBug』6月号での『ef-the latter tale.-』の記事です。
 先月号では新藤千尋がヒロインの「第3章」を中心とした大特集でしたが、今月号では「第4章」を中心に2ページ。 ……なんというか、羽山ミズキの面白い顔特集のような気がしてきましたが(爆死)。
羽山ミズキ『お日様系 ぽっかぽかアルバム』
 面白い顔っていうか面白いリアクションですな(笑)。
 あと、駅でミズキが千尋と再会するシーンも掲載されてますけど 『Second Fan Mix』では蓮治が立ち会っていた場面が『the latter tale』では久瀬さんとなってます (というよりもここでの久瀬さんとミズキなんかは将に漫才夫婦っぽい)。

 この記事では最後に「第4章」の久瀬さんに関する重要な場面が記されてます。 彼のその決断の真意もですけど、その行動を身体を張って止めたミズキとのこの先の関係がどう波立つ事となるのでしょう。


nbkzの『日本列島美しょゲー紀行』
 minoriのnbkzさん(というか酒井さん)のコラムでは4月前半の出来事が書かれてます。 ロンドンとか名古屋とか広島とか九州(小倉・福岡・鹿児島)とか。

 ちなみにコラムで取り上げられてる広島の「アッセ」というのは広島駅南口の駅ビルです。 駅ビルといっても名古屋駅や新装「博多駅」、 あと秋葉原駅と比べればその10分の一より少し大きいぐらいの小さなローカル駅です。 自分も昼休憩の補給は「アッセ」のファーストフードに頼りっぱなし。
 その東側2階に「お好み焼き」のお店が連なってます(値段高いからウチは時々に地下1階の店にだけ行ってますけど)。

 しかし……minoriで掲載されてるイベント後の写真は 「お好み焼き」の上に『ef』キャラフィギュアが乗ってるから 溶けてしまわないか 火傷しそうでちょっと心配でした(笑)。


メディオ!グッズ&特典担当の『裸エプロン日誌』

羽山ミズキ「萌え萌えハァハァ裸エプロンベッドシーツ」

(ラフイラストが掲載)→blogには着色完了のイラストが!
※多分日本で最も「羽山ミズキ」への愛≦欲望に満ちているコラム内容(爆)。きっと体験版でも『電撃姫』6月号の記事でもハァハァされているはず。
 そのメディオ!のショップ特典のラフイラストがコラムに掲載されてます……なんというか色々な可能性を想像してしまうんだけど。 久瀬さんが無理やりミズキにエプロン着せて押し倒したか(下着の配置的には有力)、 ミズキが裸エプロンで迫ったら久瀬さんにスイッチが入ったか(久瀬さんの素の性格を予想するとミズキの暴走の方が有力)。

 是非とも「ルパンダイブ」したくて我慢できな~いって方は挑まれてくださいな。ウチは自分が販促展開してる自分の勤務先で予約を既に済ませてますので~(忙しくてチラシ展開しかまだ進んでませんorz) 。



電撃HIME』6月号 巻頭特集『ef-the latter tale.-』

◇優子さんの制服姿ピンナップ (雑誌表紙)
 (表紙絵テレカは誌面通販あり)
◇1~3章の紹介(カットとかが掲載)
◇「久瀬修一」「羽山ミズキ」紹介
◇『ef-the latter tale.-』体験版レビュー
◇『ef-the latter tale.-』オープニングムービーのカット
◇雅 樹里さんからの「第3章」連載紹介など
 (『電撃大王』6月号からスタート)
※そして第4章のもう一組のキーパーソン「雨宮優子」「火村 夕」について……制服姿と言う事は過去、 ですよね(その年齢を訊いたら死あるのみだし)。 彼女が手袋を常に身に付けている理由もやはり重要なんでしょうね。

 それから体験版紹介では、 ミズキのヌードに俄然発奮って以前チラッと触れていた例のカットもあります (ウチのそのレポがなぜかオタロードblogさんに捕捉されてました(苦笑))。

※『電撃姫』ではなんか修正漏れのある記事がありましたな(苦笑)。 どう描かれているかと言う意味では割と貴重かも(その後の編集部での処分が心配ですが)。

(5/3 23:15)



| | トラックバック (0)

多分公式では唯一っぽい「SDポリゴン」なフィーナ姫


※昨日にPS2を起動させてメモリーカードのデータを見たらデータのアイコンがSDポリゴンなフィーナ姫だったのでちょっとびっくりしました。 というか買ってコレまで全く気付かなかったんですが……。

PS2『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue』

ARIA 好評発売中





 ポリゴンちっくな髪ですがそれでもゆったりと髪をなびかせ、ゆっくりと優雅そうに姫様は周られております。 ドレスの造型も見た感じでは結構細かく作り込まれている方じゃないでしょうか。 ともかく多分ここでしか見られないレアな「フィーナ姫」だと思いますよ。

※ちなみにオーガスト作品ではAlchemistが『月は東に日は西に』と『プリンセスホリデー』の2作をPS2に移植してますけど、 『プリホリ』は持ってないし『はにはに』はDC版しか持ってませんのでどういったアイコンなのかはちょっとわからないです。

(5/3 21:35)


(追記)
Forbiddenfruit Homepage:TMくんさんが5/5付にてPS2『はにはに』『プリホリ』でのアイコンをレポートされてます。
(捕捉した記事 PS2『はにはに』『プリホリ』にもポリゴンアイコン)

(5/5)



| | トラックバック (0)

« 2008年5月2日 | トップページ | 2008年5月5日 »