« 2008年5月12日 | トップページ | 2008年5月18日 »

2008年5月17日 (土)

いざ、ドリパ大阪へ

※只今バス発着場でし。夜行バスに揺られて大阪へ向かいまする。
今回も大阪駅に降りる予定でしたが、チケットとりそこねたので、なんばに降ります。

今日は仕事から帰宅後の出発直前にも時間取れず、全く出展企業について調べてません(汗)。数日前にチェックの走り書きなメモがあるだけorz
会場待機中に最終チェックやね。というか最初に逝く企業ブースも決めてないな(オーガストは急がず慌てずって事で。サントラとテレカだけ購入予定)。
昨年秋のドリパ大阪以来となる方々との再会で『フォアテリ』語り出来たらいいですね〜。

※ブログにて18日0時になったら今回持ち込む広島土産を試食したレポ?を公開します(ぇ)。

と、書いてる間に夜行バスで移動中となりましたので、ここで打ち止め。次は明日朝、開場前の様子かな。

| | トラックバック (0)

藤井理乃さんの「はぴねす!」同人誌『LOVE ME DO』

 (RICKY-TICK:藤井理乃さん)



※写真はInnocent Grey次回作『殻ノ少女』体験版、 和菓子「桐葉菓」、それから藤井理乃さんの同人誌です。
『LOVE ME DO』 24P
 はぴねす!すもも・伊吹中心オールキャラ本
 2006年から2008年にかけての『はぴねす!』関連カラーイラスト4枚も収録

『rakugaki motor show 2007』 16P
 2007年モーターショーのコスチューム本

※COMIC1☆2での新刊
とらのあなメロンブックスにて委託中とのこと
「小日向すもも&式守伊吹」本『LOVE ME DO』は、 藤井さんが連載されていたコミック版本編の後日談、バレンタインとドラマCDネタから紡がれたエピソードとなってます (ドラマCDはウチは聴いてないけど…)。
 仲の良い二人がお互いの気持ちを察しあい「友チョコ」作りをするというお話では二人の絆が深まっている事が読み取れます。 特に大きな喪失感を抱えていた伊吹が新しい守るものを見つけた事は、コミック版本編での幸福な結末を更に補うものとなりますね。

 もう一方のお話では……沙耶と信哉との兄妹関係が伊吹絡みの事件の所為もあってかなり悪化しているな(苦笑)。 それと伊吹にとっての沙耶は……つまり怖い存在と言う事でしょうか(爆)。

 後書きの方では、コミック版の終盤クライマックスシーン(秘法部屋)でのすももの登場・関与をカットした事を悔やんだことが触れられてます。 今回のお話もすももと伊吹との「友情の絆」を描くために描かれたんだそうです。
 その他、後書きでのすももと伊吹への考察は……確かになるほどと思いましたね(しかし上のエピソードでもそうですが、 直球気味な伊吹だってすももの事をしっかりと考えていると思いますよ)。

 冒頭部分では雄真が準に肉体的に襲われ……って春姫が大誤解(爆)。

『rakugaki motor show 2007』は文字通り、モーターショーでのコンパニオンさんの衣装をラフスケッチされてます。 衣装にそこまで興味なくてもイラストで描かれているコンパニオンとコスチュームの華やかさは楽しめますよ(いろんな衣装があるんですな)。

(5/17 0:50)



| | トラックバック (0)

« 2008年5月12日 | トップページ | 2008年5月18日 »