« 2008年6月6日 | トップページ | 2008年6月9日 »

2008年6月 8日 (日)

一迅社・DNAの『FORTUNE ARTERIAL』コミックアンソロジー、vol.2も出るッぽい

 (一迅社WEB 既刊検索より)

※そろそろvol.1の参加陣について発表されてるかなぁと思ってサイトを色々と見てましたら、 なんかvol.2が出ることが判ったんですけど(苦笑)。

◎『FORTUNE ARTERIAL コミックアンソロジー』vol.2
 DNAメディアコミックス (一迅社)
 発売日:2008年07月25日


(関連)
DMC編集部ブログ(今後に何か情報が載るんじゃないかなと)
ウチの方での初報
 ……量より質で勝負していって欲しいですね。 (DNAというと以前の一時期、乱造状態みたいになり自分も距離置いた事もありましたので)

※公式のページではまだ参加作家の情報が見当たらなかったので…… 検索で「vol.1」への参加を触れられてる方を探してみました。
(vol.1についての捕捉メモ)

ぷりん横丁の蒼魚真青さん 5/27付に寄稿報告が

神崎かるなさん(5/30付)
“神崎が裏表紙を描かせて頂きました”

名苗秋緒さん
 [offline→参加情報]に漫画を寄稿との報告。
 日記5/30付に没ネーム案が掲載。

風華チルヲさん
 [追憶]に商業誌情報。 征一郎さんマンガ「スーパー兄さま大戦FA」

一葵さやかさん(5/30付)
“只今お仕事でフォーチュンアテリアルのカラーイラストを描いています”
“キャラでは瑛里華と白と桐葉が好きです!”

智さん(6/7付)
“このゲームをプレイしていた友人に「ストーリーがすごくいいっ!」
とお薦められたのもあって、挑戦してみましたところ…面白かったですっ!
キャラも可愛いし、魅力的だしストーリーもほんとにいい~。
「どうなるの?どうなるの?」という感じで進めてました”

都波みなとさん
 ブログ6/4付に仕事報告
(DNA関連でのお仕事が多いようですが、今回vol.1かどうかは不明)
(→vol.1には参加されてないため、どの仕事を差しているかは不明ですね……)
「蒼魚真青さん」の情報については既にDNAアンソロ本vol.1の第一報で報告済みで、「神崎かるなさん」についてはTMくんさんトコで挙がってました。 「名苗秋緒さん」と「風華チルヲさん」は今回初めて捕捉、「一葵さやかさん」は時期から換算して恐らく参加。
 とまあここまで検索で判明してます。早く参加作家さんのリストが挙がらないかなぁ。
※大御方よりリンクミスの指摘いただきました。修正を兼ねて言葉足らずな部分を少しテキスト加筆してます。リンクミスについては以後気をつけますので(汗々)。

(6/8 1:11)


※蒼魚真青さんの日記を見ましたら「智さん」が参加されるとの情報がありましたので追記してます~。また、 検索ワードを調整して「都波みなとさん」がアンソロの仕事をされている事を確認しました。 ただ都波さんについてはDNAの他作品のアンソロで仕事をされてるので 今回のDNA『フォアテリ』のアンソロへの参加を差している筈ですが (というか他の出版社からのアンソロ刊行予定がないですからね)、 それがvol.1での参加なのかまではわからないです。

 検索でのチェックはさすがにここまでですね。DNAで仕事されている方を手当たり次第調べるという手も残ってますが時間的にムリですって(汗)。 しかしながら最初の懸念に比べればかなり期待できる内容になるかなぁと思っております。

(6/10 22:10 後はDMC編集部ブログとかでの参加作家陣の紹介を待つ!)



vol.1参加作家リストが公開されましたので「都波みなとさん」は今回そちらでのお仕事ではない事が確定。 そもそも6月から手掛けてるって事だからvol.2かな?
 (vol.1の詳細についてのウチのまとめ)

(6/21 0:47)


| | トラックバック (0)

« 2008年6月6日 | トップページ | 2008年6月9日 »