« 2008年6月20日 | トップページ | 2008年6月24日 »

2008年6月21日 (土)

一迅社・DNAの『FORTUNE ARTERIAL』コミックアンソロジーvol.1の詳細キターーー!!

 (一迅社での特設ページ 6/16に公開されてたみたい)

※っていうかDMC編集部ブログとか 一迅社WEB 既刊検索を時々チェックしてたので逆に トップページでの告知に気付かなかったよ(滝汗)。
『FORTUNE ARTERIAL』コミックアンソロジーvol.1
  6月25日発売

表紙イラスト 超肉さん
裏表紙イラスト 神崎かるなさん

コミック
 蒼魚真青さん/ あきもと大さん/ 天野うずらさん/
 胡せんりさん/ 風華チルヲさん/ きむるさん/
 ささき雅さん/ 時雨乃みらさん/ 平こさかさん/
 智さん/ 名苗秋緒さん/ 葉乃はるかさん/
 RikaONさん/ RYUKIさん
イラスト
 現津みかみさん/ 一葵さやかさん/
 榛名まおさん/ Ricoさん

(※多分、以上であってると思うけど間違ってましたらスミマセン)

“VOL.2のカバーイラストは、鳴海ゆう先生+胡せんり先生のぱれっとLite連載コンビ!”

『FORTUNE ARTERIAL』コミックアンソロジーvol.2 7月25日発売
※ウチが既に捕捉してた参加作家様については 「一迅社・DNAの『FORTUNE ARTERIAL』コミックアンソロジー、vol.2も出るッぽい」を参照。
(都波みなとさんがブログ6/4付で触れられてたお仕事については、 vol.1ではなく7月発売のvol.2なのかも)

 捕捉分で紹介している蒼魚真青さんなどの他、あきもと大さんとか現津みかみさん、 榛名まおさんといった同人誌やDNA系アンソロで名前を見たことのある方も参加されているみたいですね。

(6/20 23:55)


※色々とわかんないからどういった方が参加されているか調べて見ました(リンク追加)。 多分……以上の方々が参加されるんだと思います。

 あきもと大さんは何年か前にイルファさん本買った事がある(爆)。 超肉さんは小説 『半分の月がのぼる空』 のイラストをされている方で エンターブレインの『月は東に日は西に』アンソロにも参加されてました。 Ricoさんは……あ、あのエロギャグ使いのおさげ髪のオリジナル同人描かれた方ではないですか(爆) (ここにその時のログが)。

(6/21 0:40)


センセイさんがふらげ~してました(6/21付)っていうか帝都早すぎ!!
 発売予定日キッカリな出版社や実際には少し早い出版社もあるから、 もしかしたら出荷が早かったのかしらん(明日買えるかな、地元で)。

(6/22 23:15 何はともあれ早く読みたいです)


※DNAの『フォアテリ』アンソロは26日にやっと確保。
 ネタバレ全開で進行しているこのアンソロの内容はというと…… ヤンデレ気味な白とか孝平の浮気疑惑に騒然とする白、ある意味一線を越えてしまった征一郎(汗)、 桐葉と瑛里華との3者面談的修羅場…… 嫉妬心と独占欲が凄まじく渦巻く主人公争奪戦が各地で展開って感じですね、コレは予想してなかった(笑)。

 蒼魚真青さんの描かれたエピソードは制服姿の伽耶様が意外な気がしてきた機動力で自由奔放に……履いてるのか(を)。 それはともかく真エンド後の伽耶様というキャラはなんというか色々な可能性を秘めてるな(苦笑)。
 個人的には葉乃はるかさんの描かれた吸血衝動にかられる瑛里華のお話も良かったですね。

 4コマと違って一本数ページのエピソードという内容だからそれぞれしっかりとお話になっております。 かつての某アンソロと違って読んだ感じでは原作のイメージを濃縮して過度に暴走しているものの、 特段に違和感はなかったです……征一郎の扱い、最近酷くないですか(爆)。
 この内容なら来月のvol.2も大丈夫かな(参加作家にもよるけど)

(6/27 1:40 DMC編集部ブログ等も更新されてました)



| | トラックバック (0)

« 2008年6月20日 | トップページ | 2008年6月24日 »