« PC Angel neo編集部
「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」
に対する声明を発表
| トップページ | ゲーマガ×KOTOBUKIYA『千堂瑛里華』フィギュア »

2008年6月12日 (木)

ハーヴェストノヴェル版『フォーチュンアテリアル 瑛里華編』の挿絵

 (ハーヴェストノヴェル)

ハーヴェストノヴェル『フォーチュンアテリアル 《瑛里華編》』
 原作:オーガスト 著者:岡田奈留さん
※ウチもやっと買ってきた~。

 まだ全文までは読んでないのですけれども、内容的には中々興味深いというか……。
 そのまえに、恒例の挿絵がどれをベースに改造されているかを検証していきたいと思います!  今回も結構凄いですよ。ある意味原作を越えているような(何らかの要望が反映されたとか?)。

 まだパーフェクトビジュアルブック発売前なので…… 『フォアテリ』のソフトを起動させて同梱ブック『クロニクル』を片手にどぞ~。


 (挿絵リスト 作中のCG及びソフト同梱冊子の『クロニクル』を参照)

P19「2代目ポスター」より瑛里華を抽出 背景は監督生室
P40 イベントCG「孝平の部屋に突入するかなでと陽菜」
   かなでの腰(短パン)辺りが加筆
P54「電撃G'sマガジン表紙絵・瑛里華」
   制服を私服に買い物の紙袋を加筆
P69 イベントCG「瑛里華との第1戦第2R目」をベースに。
   腰は下ろして着衣にも乱れなし。
P79 イベントCG「花火」のシーンのアップされた瑛里華のカット
   (嬉しさの余り)胸の前であわせられた手を加筆。
P91 イベントCG「プール」の桐葉のカット
   左右反転して瑛里華に描き換え!
P115 イベントCG「瑛里華とのキスシーン」
   背中に添えられた孝平の手が加筆
P125 立ち絵「えいりりんパンチ」の夏服ver
   飛ばされた孝平の足とか加筆
P145 イベントCG「瑛里華の海水浴」
   孝平抜き。 瑛里華がパンツはいてないように見えるんですが……
※あとここでの瑛里華の頭部分は明らかに別からの借用(しかし借用元は把握できず)
P171 イベントCG「瑛里華との第1戦第1R目」 パンツはずらして。
P177 イベントCG「瑛里華との第2戦第2R目」
 体操服を私服に描き換え 髪も仰ぎ向いた身体にあわせて調整
P195「伽耶」立ち絵
   腰から下を描き足し、座った状態に。
   場所も千堂家実家の奥座敷
P221 イベントCG「瑛里華・真ルート第1戦第3R」
   スカートを描き足し
P225 イベントCG「瑛里華・真ルート第1戦第2R」
   孝平含めてかなり改造。
 背景にはイベントCG「吸血欲求で暴走する瑛里華」
   胸元まで見えてるが夏制服の前がはだけている状態
P231「瑛里華との海水浴」イベントCGの上半身を私服に描き換え
   孝平は「陽菜と傘差してデート中」のイベントCGがベース

※第α戦第βR=回想αのβ番目のイベントCG
 ……だから合体中だったりその前だったり!(爆)

 1枚だけはどうしても判らなかったものの大体はこんな感じでしょう。 立ち絵の使用とかイベントCGでは見えてない部分の加筆、衣装差し替えに人物書き換え、パンツずらしすら序の口です。 今回特筆なのはP225の挿絵ですね。
 ネタバレは避けますがその挿絵のシーンはテキスト内容も原作と基本的に同じと見せかけて印象的にも大きく変更してます。 (個人的にはこのシーンは原作よりも旨く場面を描かれている印象)。

 内容はコレからじっくりと読むとして(夏コミ本の参考にします)……次の《白編》は8月15日と結構先、 夏コミ中というか……広島での発売は16日(土)でその時は既に上京中(2日目からの参加予定)だから……コミケ2日目の帰りかなぁ(苦笑)。

 ここから少しネタバレ(最後の方だけちょっと読んじゃったもので)。
 ……孝平が眷属化した理由が(伽耶の策略によってなので)両人にとって不本意であったから、 改めてお互いが一緒に生きていこうという約束の儀式として、 孝平と性交中に瑛里華が孝平の血を吸う。 これは吸血鬼とその眷属との間の究極愛のひとつだと思うのですが、どでしょう

(6/12 1:35 今回は色紙プレゼント応募忘れないようにしなきゃ)



|

« PC Angel neo編集部
「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」
に対する声明を発表
| トップページ | ゲーマガ×KOTOBUKIYA『千堂瑛里華』フィギュア »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/41506440

この記事へのトラックバック一覧です: ハーヴェストノヴェル版『フォーチュンアテリアル 瑛里華編』の挿絵:

« PC Angel neo編集部
「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」
に対する声明を発表
| トップページ | ゲーマガ×KOTOBUKIYA『千堂瑛里華』フィギュア »