« 2008年8月 2日 (土) | トップページ | 2008年8月15日 (金) »

2008年8月 3日 (日)

wave『朝霧麻衣』 麻衣シスターの水着姿 (買ってきました☆)

 (wave「ドリームテック」フィギュアシリーズ 朝霧麻衣)

先日の記事で触れたとおり、 (8/2には既に入荷してたそうデスが)本日8/3の麻衣シスターデイ当日にwaveの水着姿な麻衣を確保してまいりました…… 勤務先で買ったのですが「何体持ってるの?」と訊かれて正直に6体と答えてますorz  とりあえず基本スペックを。
 wave ドリームテック「1/7 朝霧麻衣」
 硫黄泉:zenkoさん

 ここからはウチで(携帯電話で)撮影した画像を並べてきます。
まずは外箱と合わせて


押入れ使ってウチの持ってるフィギュアとかぬいぐるみを集合させてみた。


同じくwave製・zenkoさん造型の「スク水ほなみん」と。



麻衣シスターを


ウチが持っている6体のフィギュアを集合させてみました。
(カプセル系サイズのは除いてます)

※チマっと左右に振られたツインおさげが可愛く再現されているのがGJデス。 髪の色合いも(当初懸念したけど)思ったより原作の印象にあってる感じでした。 麻衣というともう少し体が細いようなイメージがあったのですが、 健康美な足のラインとかTシャツで隠れているけどそれなりに成長した体型というのもなかなか。  ただ、髪の毛先の処理は(鋭角過ぎてはダメな規制もあるので)仕方ないとして、 センセイさんも言ってたツヤが輝かり過ぎなTシャツ、 水着の赤いラインの末端処理とかちょっと惜しかったかな。

 これで『あけるり』ヒロインではフィーナとエステルさん、そして今回の麻衣の三人だけが (市販品として)製品化されたことになります。続く製品化はどうでしょうねぇ。
『あけるり』の時期に前作ヒロインの「スク水ほなみん」フィギュアがリリースされた事を考えると、 まだ『あけるり』ヒロインのフィギュア製品化の可能性は無いとは言えないと思ってます (最も、製品化を期待できるような作品が登場すればなのですけど)。

(8/3 22:52)


(関連)

(購入した方々)
常時リソース不足のセンセイさん(写真多数)
時の棲む森:早坂さん
※早坂さんはちょうど夏コミ本の件もありますのでレポは無しとの事。 そういえば自分も今回小説本なのですが、 自分はフォトショップ上で文字入力して画像化したものを原稿にしたので 早坂さんの探している手法とは異なってるからちょっとアドバイス出来なかったです(すみません)。 夏コミノベル本楽しみにしてます。

TMくんさんは購入予定なしだそうです。 しかしゲーマガ「瑛里華」フィギュアをいつの間にか購入してて旅行に連れて行ってるからフィギュアを結構買っている印象が強いんですよ(苦笑)。 更に管理する難易度の高い抱き枕まで持ってるからね☆

元井広夢の部屋:元井広夢さん は麻衣シスター抱き枕とアイスケーキ(涼しそうでおいしそうだ)で聖誕祭中ですけど……。

(8/3 23:22)


※夏コミコピー本作業で更新が滞ってましたorz

 麻衣シスターのフィギュア化を熱心に切望されてました元井広夢さんトコにも着弾してます(8/4)……って言うか3体も!?
 麻衣ちゃんフィギュア化熱望の会(仮)もこれで一先ず解散だそうですが、 (麻衣に限らず)『あけるり』からのフィギュア化は今後とも切望したいですね。(取り上げるのが遅くなりましてすみません)。

(8/11 22:55 コピー本で麻衣を描いてましたのですよ)



| | トラックバック (0)

« 2008年8月 2日 (土) | トップページ | 2008年8月15日 (金) »