« 「もぐら・あたっく!!」Sランク到達!と『水平線まで何マイル?』感想 | トップページ | オーガスト関連の即売会が2009年に2回も開催!! »

2008年9月26日 (金)

9月12日から26日までの雑記色々

(9月12日未明 児玉 樹さんの新作コミック2作でQuoカード抽選企画は9/30まで)

※『明日の七海と逢うために』 が10月24日発売との情報は今の所こっちには届いてないです。判明次第、七海なな倍に予約コーナーを強化する(いやウチもよく意味が判らないんだが)。

『真・恋姫無双』の予約解禁POPは、あの貂蝉のシルエットが表に出しても大丈夫なのかどうか本気で迷いました(苦笑)。昨年ロングランで最もよく売れたタイトルの最新作という事で、年末期待してます。個人的には黒髪の周泰が気になる。

『デミウルゴスの娘 プラスエディション』は予算次第。一応旧パッケージ版はファンディスクと共に持ってるんだけど。

『祝福のカンパネラ』のキャラソンは多分全部買う。それよりもまだムービーをDLしてないので今夜落として見ます。

『Flyable Heart』のしおり配布キャンペーンですけど、ウチの勤務先ではまだ届いてない……。

『あけるりMC』の発売日は今の所動き無し。店頭告知できる段階までは禁則事項です。ウチ的にはエステルさんをプッシュした販促展開をしたい所かな。



(9月16日未明)

※26日頃に向けて次の企画ネタに手をつけないといけない……。まずは下絵からなんだが。というか夏コミ前に色々と作業残してるのもいくつかあるんでしたorz

※勤務先の販促展開はほぼ予定をこなしました。
 エロゲコーナーの販促変更作業は2日前にほぼ完了。
 ボロボロだったポスターホルダーも作り直してポスターもやっと差し替えたし。『ひぐらしデイブレイク』『スカーレット』『ひぐらしの鳴く頃に絆 第二巻・想』『恋する乙女と守護の盾』『恋姫無双』を貼り出してます……。

 ちなみにPSP『ひぐらしデイブレイク』は予約済み。

 先日に配布開始となったチラシは『明日の七海と逢うために』『ほしふる』の他、野々原 幹さん新作の……なんか持ち歩くだけで捕まりそうな危険な香りのする『姪姉妹』チラシも。
 明日午前中にスキャンして送りますのでFaxiaたん。

※勤務後に市内に出かけたら『空の境界 未来福音』発売日でしたので予約件出して引取り。あと榊原ゆいさんのアルバム『JOKER』も(“Ready Go!”が収録なので)買ってみました。
 それから片岡ともさんの『水のマージナル』も通勤時に読んでます。

※今夜は《今日のフォアテリ》のブログ保管記事リストを追記する作業してます。夏コミ数週間前から完全にあっちの方が止まってましたね(汗)。



(9月16日夜)

※『水平線まで何マイル?』を少しプレイしてます。途中まで残ってた宮前朋夏をクリア後に古賀沙夜子会長を進行中(今は大会後)。今月中に『すマイル』は読了させておきたい……。

『空の境界 未来福音』を少しずつ読んでます。

 という事で、今日の予定のうち、記事リストの更新とFaxiaたんへのメール送信だけ済ませてるところです。 TMくんからのメールに関してはとりあえず市民球場に今度寄ってみてから報告送りますので~。



(9月18日未明 台風次第では更新お休みかも、19日は)

ななみ~の変な顔の立ち絵とか使って 『明日の七海と逢うために』の帯POPとかの素材を作ってましたが…… 「七海なな倍」ってあと何すればいいんだろうか……?

※『水平線まで何マイル?』はマーリャ編を進行中です。ここまで着たらとりあえず気分的にある程度消化しておきたいところ。



(9月18日未明 七海真奈美の声は夏野こおりさんだそうです)

※昨夜は凄く目の回るような睡魔に襲われたので更新休みました。
 今日は親戚の長老の13回忌とかあるので休暇をとってるところ。明日からは地獄の6連勤orz

 本日に地元のとらである『Fairly Life』体験版配布会はそんな訳で自宅待機に付き赴けず。また明日の広島バス祭も行けないんですよねぇ。タイミング悪いなぁ。





(9月20日午後~21日明け方前 湖景ちゃん攻略で『すマイル』コンプしました、多分)

さあのちあさん反応遅れてスミマセンorz
暑中見舞いは確かに戴いておりますですので。あと、アリマリ反応漏れもスミマセンでした。(というか夏コミレポを含めて今月色々と遅れすぎてた……)。 サンクリ新刊の『さくらシュトラッセ』本との事で委託お待ちしてます(さくらんぼシュトラッセまだ積んでるorz)。


ぷりん横丁:桜花すしさん/蒼魚真青さんの9/21付に 『電撃文庫MAGAZINE増刊 とらドラ!VS禁書目録』情報が、 谷川 流先生の『学校を出よう! The Destructive Element』の情報が!!
 挿絵も引き続き蒼魚真青さんが担当という事で宮野とか光明寺茉衣子などの活躍が大変楽しみです (というか他の方の絵とか想像つかないしな)。『フォアテリ』アンソロで初めて存じた方にもこの『学校を出よう!』シリーズはマジでオススメですので~(ハルヒよりも)。


(と、朝5時21分なのでもう寝る)



(9月23日未明)

※今週新作エロゲのデータをやっと登録してきました(お仕事)。
 多分、25日は翌日の新作発売日準備で変えるのが遅くなりそうです。

 Lillian『ティンクル☆くるせいだーす』がついにやっと今週発売ですよ……って喜ぶのはまだ早い(汗)。ウチのパソ、体験版でも時々システムごと落ちたんだから製品版では大丈夫なんだろうかと色々と心配してます。あとHDDの空き容量もかなりヤバイし。

※『PUSH!』『テックジャイアン』をやっと買ってきました。

 Littlewitchが発表の『聖剣のフェアリース』『シュガーコートフリークス』は黒髪ロングの娘が気になります。
『明日はきっと、晴れますように』は小宮裕太さんの名前があったのに驚き。
『Fairly Life』(HOOK)は毎度手堅く売れてるHOOKの新作なので仕事的に注視してます。体験版プレイする時間が欲しいです。
『BALDER SKY』(戯画)は『バルドフォース』の世界観にあった仮想世界における人型戦闘兵器“シュミクラム” が絡むんだけど学園青春ものだとか。絶対もっとコアなサイバーパンクな舞台が裏に潜んでると思ってます。
『君が呼ぶ、メギドの丘』(Leaf)はPS3『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の更に発展した3Dフィールドが舞台の作品かなぁと。今週に予約解禁ですが発売日もその時に発表して欲しいです(予約券準備で重要なので)。
『闘神都市III』(アリスソフト)も情報が出てきてますね。こちらも3D空間を取り入れてるので、そろそろパソコンの標準スペックが挙がりそうな気がして、またウチのパソが旧態化してしまいそうorz

 Purple software『明日の七海と逢うために』はななみ~とまなみ~姉妹との決戦だけでなくハーレムシナリオも! いやそれ確実に血の雨が降るって、争奪戦での死闘にハーレムという名の腹上死(爆死)。
 MTGコーナーでも七海姉妹トーク。そして4コマはまた漫画ネタ…… パープル作品って漫画作家キャラの比率高い気が(しかもちょっと特殊な印象を受けるのは絶対この4コマのせいだ)。

 TOPCAT復活というか八車文乃の姿をまた見ることとなるとは。
『果て青』原画のたかみちさんに代わり、かどつかささんが原画担当ですけど、それなりに絵柄が代わった事ははっきりとするものの前作に引き続くような独特の塗り方からそう違和感までは感じないかな。前作悪役の堂島がまたって思ったらその兄の登場ですか。
 個人的に『果てしなく青い、この空の下で』は伝奇ものとして好きな作品でしたので、この『アトリの空と真鍮の月(仮題)』は続報が待ち遠しい。『TG』掲載のTOPCATのインタビューもこの後に読みます。

 AUGUST『夜明け前より瑠璃色なMC』の情報はフィーナとミア(+菜月)、麻衣、リースの新イベントCG。
 フィーナのシーンは水族館デートでしょう。水が貴重な月の世界の民にとって海なんて未知の存在なんでしょう。だから水族館に再現された海の様子にフィーナも見入ってます。
 ミアはトラットリアで料理修行みたいですね。本編ED後に左門の調理場とかで働いているとあったから、 (菜月が進学する前の)ひと時なんでしょう。
 麻衣はツインテに結んでる頃なのか、ちょっと以前の髪型にしてしまったシーンなのか? コメントと見なかったらあの黒い珠はおはぎかと思うところでしたよ。
 リースの居る場所は地球のトランスポーターのある丘。そこで何かを発見した様子。
 えっと……さやか姉さんの新規CGまだですか~。エステルさんやみどりんは来月号に出るといいですね。

 ういんどみる『祝福のカンパネラ』はかなり新規CGが掲載。特に看板ヒロインっぽいカリーナとオートマタのミネットは…なCGが。

『PUSH!』での謎コラムは先月号では「爆撃機の尾部銃座」で今月はランボーとかが身体に巻きつけてるアレ「弾倉」デス。普段はプラモとかで一体整形されている形状(後はドラムカートリッジ)ぐらいしか知らないので、その構造が詳しく図解されてるからよく理解できます……日常生活には必要かはわかりませんが(苦笑)。

 とりあえず気になる記事を簡単に触れて見ました。



(9月25日未明 ウチのパソには3Dチップなんてない……orz)

※とりあえず生きてますというか明後日から解禁の新作タイトル予約券とかの準備やらで忙しいです。明日は更に新作の準備もあるんだけど、実際に24日に搬入された物量(『AliveZ』が明日25日なんだろうけど)見ると大変そうな予感が。

※先日よりやっと勤務先エロゲコーナーのデモを入れ替えましたので、『ティンクル☆くるせいだーす』に加えて『あけるりMC』『AliveZ』『ほしうた』『Fairly Life』『エンゲージリンクス』等が流れてます。
 次は『明日の七海と逢うために』デモが挙がり次第の差し替えのつもり。

※明日は『ef 総集編』『らき☆すたOVA』とアニメDVD2本購入。見る暇あるんだろうか。

 ちょっとこの週末頃に買うもののリストを作ってみます。

【9月25日】
◆minori/アニメ『ef-a tale of memories.~recollections~』
◆『らき☆すた』OVA

【9月26日】
◆『ティンクル☆くるせいだーす』 Lillian
◆マジキュー4コマ『FORTUNE ARTERIAL(3)』 エンターブレイン

【9月27日】
◆『電撃文庫MAGAZINE増刊 とらドラ!VS禁書目録』

【9月30日ごろ】
◆『ゲーマガ』
◆『電撃姫』
◆『電撃大王』
◆『LO画集-TAKAMICHI LOVE WORKS-』

マジでもうおなか一杯になりそう……。
『ティンクル』は3Dチップが必要っぽいとパッケージに書いてあったような気がするので、グラフィックボード環境的に要件満たしてない恐れも。先に積んでるソフトを消化するかもしれない。



(9月26日未明 『らき☆すたOVA』見ながら軽く更新して寝ます……)

※某スーパーロボット大戦Zの発売とかで忙しすぎて26日発売の新作エロゲ準備が夕方からとなってましたんで、帰宅できたのはつい先ほどの23:55頃だったよorz
 とにかくタイトルが多くて大変! 新作用の平台に全部収まりきらない物量デス。

 今週は新作の準備(新作の商品データ作成、新規予約券作成、新作の店出し準備)といった作業が重なったから、定時帰宅がほとんどなかった……。色々と帰宅後にしたかった作業もあったんだが。ともかくそんな1週間でしたので明日の発売ではそれなりの成果が出てほしい。
(ちなみに、最も帰宅が遅くなったのはいわゆる『シャッフル!』空鍋事件のあった日の深夜2時過ぎ。最終のディーゼル列車にも乗れなかったの)

|

« 「もぐら・あたっく!!」Sランク到達!と『水平線まで何マイル?』感想 | トップページ | オーガスト関連の即売会が2009年に2回も開催!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137013/42604909

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日から26日までの雑記色々:

» [アニメ・コミック]てるてる×FORTUNEキャンペーン 応募せず [週刊水曜日[Hatena::Diary]]
児玉 樹さんの『てるてる天神通り (2) (角川コミックス・エース 135-7)』『FORTUNE ARTERIAL (1) (角川コミックス・エース 135-8)』を確保していたのですが、犀の目ぶろっぐでの注意喚起には気付いたものの、リアクションせずにいたら締切を過ぎているのに気づきました。orz... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 05時17分

« 「もぐら・あたっく!!」Sランク到達!と『水平線まで何マイル?』感想 | トップページ | オーガスト関連の即売会が2009年に2回も開催!! »