« 2008年9月30日 | トップページ | 2008年10月3日 »

2008年10月 1日 (水)

『ゲーマガ』『電撃姫』11月号でのオーガスト記事


※ちょっと最近オーガスト関係の記事がめっきり減ってたので少しずつペースを戻さねば。

『ゲーマガ11月号』

◆『夜明け前夜瑠璃色な Moonlight Cradle』

※ここでの略称は『MC』

【新規イベントCG】
◎水を張ったたらいに足を沈め、団扇を扇ぐエステルさん
※差分3枚。たらいには犬のおもちゃが(苦笑)
“月人は暑さや寒さに弱いので……(榊原 拓さん)”

※以下はPUSH!等で公開済
◎フィーナとの水族館デート
“フィーナルートでは、本編で行けなかった水族館デートに再挑戦です(榊原 拓さん)”

◎トラットリア左門の厨房で料理中のミア
※榊原さんのミアに対するこだわりを一気に語られてます。

◎月光の下で物見の丘のモニュメントに似た場所に立つリース
“(中略)あとは2人が幸せになるかどうか……(榊原 拓さん)”

◎夜食を差し入れしてきた麻衣

“「変わりゆくもの」と「変わらない」もの”


『オーガストバラエティBOX』は10月9日の発売】

◎「エステルさんベッドシーツ」
◎「11枚組スティックポスター」
 参加イラストレーター(敬称略)
  こうたろ/カヅキテエリ/ぽよよんろっく/倉嶋丈康/
  脳みそホエホエ/こもりけい/空中幼彩/花見沢Q太郎/
  水上ろんど/あきまん/小池定路
◎「光学式マウスパット(エステルさん)」
◎32Pフルカラーブックレット

(関連)
地方でも購入できる!! 超豪華「けよりな」グッズセットの発売店舗が決定!!
※『オーガストバラエティBOX』はソフトバンクの通販で注文済みデス(爆死)。

 この後に触れます『電撃姫』での記事よりもエステルさんのイベントCGは掲載量ありますので要チェックです。 『あけるり』の舞台は春から夏にかけてですから月人にとって夏は堪えるはず。 とは言えタライに水を張って素足を浸けて、スカートを捲って団扇を扇ぐなんてはしたないデス(苦笑)。 ……ん、パンツ?(爆)

 リースイベントCGについての榊原 拓さんのコメントから察するに、何らかの形でフィアッカが登場する可能性があるようです。

『電撃姫11月号』

 略称は『夜明けなMC』

【表紙:エステルさん】
※表紙のほか、折り込みポスターも。
 同絵柄のテレカが誌面通販(11/14消印有効)

【巻頭特集『夜明け前夜瑠璃色な Moonlight Cradle』】

◎企画から『Moonlight Cradle』発表までの関連年表
◎満弦ヶ崎中央連絡港市の紹介

◎各ヒロインの詳細・本編でのあらすじ
 掲載のイベントCGはPS2版のもの
 榊原拓さん・べっかんこうさんコメント入り

“(麻衣の)両端をリボンで結んだ髪型と、肩を出したラフな部屋着姿を気に入って下さってる方が多いようです(べっかんこうさん)”
“(菜月は)ルックスだけ見ると旧攻略ヒロインの中では一番自然さ、普通さを全面に押し出してます。胸以外は(べっかんこうさん)”
※表紙絵のエステルさんは水着姿なのですが、こちらではなんと 白のビキニにパレオですよ!! (PS2版では白のワンピース) フィーナ姫のと着こなしがお揃いとなりますが、 『MC』ではもしかして再びみんなで海水浴に出掛けるイベントがあるのかな?

 各ヒロインについてのべっかんこうさんのコメントはキャラデザ関連のものが多いです。

※『電撃G's』まで予算が周らず……。代わりに『BugBug』で『あけるり』記事ありましたら取り上げるかもしれません。

(10/1 23:44)



| | トラックバック (0)

10/1に買ってきたもの

◆『羊くんならキスしてあげる☆』 (藤井理乃さんE★2 コミックス)

◆『らき☆すた スーパー童話大戦』
 (美水かがみさん/竹井10日さん/角川スニーカー文庫)

◆『きりんさん女子大生』 (サイドプロテア)

◆『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』 (たかみちさん)

『羊くんならキスしてあげる☆』については別枠で書きます。 『らき☆すた スーパー童話大戦』もまだ買ってきたばかり。

『きりんさん女子大生』は先月には買ってたんですが、あまりにトラック数が多いので全部は聴いてない状態です(汗)。夏コミにこのCD出てるなんて知らなかったなぁ。ノリは名盤『ぱんださん幼稚園』だね。

『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』は『果てしなく青い、この空の下で』のたかみちさんの画集。仕事終わってとらのあなまで行って買ってきてます。イラストの女の子もですが、写実的でいて淡い水彩のようなタッチの背景にも注目。背景絵の描き方の参考にもなるかなぁ。

| | トラックバック (0)

« 2008年9月30日 | トップページ | 2008年10月3日 »