« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月8日 »

2008年10月 7日 (火)

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』登場人物の紹介

 (AUGUST)

※急にこの紹介ページの更新ペースが上がってきました! 既に11人中6人ですから 「これは何かのカウントダウン?」ってちょっと思っちゃいました。
■2008.10.02
「登場人物」ページオープン。「フィーナ」「ミア」が公開されました。

■2008.10.06
「登場人物」ページに「菜月」「翠」が追加されました。

■2008.10.07
「登場人物」ページに「麻衣」「カレン」が追加されました。

■2008.10.08
「登場人物」ページに「リース」「仁」が追加されました。

■2008.10.09
「登場人物」ページに「エステル」「さやか」「左門」が追加されました。
 となると明日にもまた更新がありそうな気がしてきます。次こそさやか姉さんとエステルさんだよね(8日未明時点)。

『あけるり』本編やPS2版での登場人物紹介文と比べると、 大体のテキストはそのままですが、「ミアが来るまで朝霧家の家事を一手に担っていた」など加筆されたり 「胸がない事にコンプレックスを抱いている」といった文がカットされるなど変更点もあります。
『MC』での紹介は本編の中盤手前ぐらいまでに明らかになっている設定まで限定解除したと見ていいかな。

 今後は「声優配役」「サンプルヴォイス」といった情報が追加されたり、 もしかすると紹介文に追記されるのかもしれないから、これはなかなか目が離せないですね。


※さて今作では誰を強くPUSHするかそろそろ考えないといけないかなぁ。 個人的にはツンデレ司祭のエステルさんなんだが、 ウチの勤務先のスタッフがPS2版プレイで「みどりん」をえらく気に入ってるみたいだったので 「遠山 翠」を応援するのもありかなと迷ってしまう。 みどりんを応援するとTMくんが喜んでくれると思うんですよね(爆)。

(10/7 22:38)


※リースと仁さんの二人が先に追加された(苦笑)。

(10/8 17:15)


※エステルさんとおやっさん、 そしてさやか姉さんが追加されたのでこれでようやく「登場人物」で表示されてる人物は出揃ったみたいですが ……モーリッツさんが抜けてるんですよねぇ。フィアッカとかはネタバレの域でしょうからここではまだ早いか。

(10/10 0:30 それよりもオーガストは伝家の宝刀を抜いたようです。)



| | トラックバック (0)

さあのちあさんの『さくらシュトラッセ』本が大変です!

 (Chia'sへようこそ!:さあのちあさん)
『Chrryblossom』
 「さくらシュトラッセ&さくらんぼシュトラッセ」本
※どこかで驚愕の参加された作家さん名簿があがってたような気がしたんですが……ロストしてしまった。
 今度開催されるサンクリでの配布……っていうかサンクリもう先日に終わってるし(汗)。 コミケ以外の即売会っていつ開催なのか(自分が足を運べないから)全然頭に入れてないもので。

『さくらんぼシュトラッセ』だけ夏コミで買ってるんですが……『Garden』とか色々とプレイしないといけないタイトルが増えていく(泣)。

| | トラックバック (0)

« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月8日 »