« 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月15日 »

2008年10月12日 (日)

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』 謎の金髪ポニー司祭様「シンシア・マルグリット」

 (関連 『オーガストバラエティBOX』到着)



Forbiddenfruit HomepageのTMくん から「あとの考察はよろしくお願いします(笑)」って指名されたのでとりあえず、 ねんどろいどっぽいディフォルメに描いてみました(苦笑)。

 明日のドリパ東京でのオーガスト冊子配布で多分情報があがってくるんじゃないかなぁと期待しつつ、 『オーガストバラエティBOX』の冊子で判る情報を読み取ってみようと思います。
 問題の「金髪ポニー司祭様」についてはTMくんトコの10/11付に写真が挙がっておりますので~。



【金髪ポニーテール】
※ポニーテールは(桐葉のデザイン案にもあるけど)「遠山 翠」以来
※金髪ポニーテールは『プリンセスホリデー』の「レティシア・アップル」以来

【教団「静寂の月光」の女性司祭服 (フィアッカの服との共通点)】
◆ただし、ワンピースのデザイン、手袋はエステルのものとは全く異なる。
 エステルの場合はワンピースの下に半袖の白い服を着ているが、 こちらはワンピースだけから成り、首もとのデザインはフィアッカの服に近い。 胸元の辺りに四角い切れ込みが入っているならコミック版『あけるり』(脳ホエさん) で描かれたセフィリア女王の写真での衣装にも近いものとなる。
◆金属製の飾りの背後辺りから白いマントのような布が左右別々に垂れ下がっているという特徴。
◆手の辺りに施された装飾もフィアッカのものを短くして宝飾を青いものに変えた他は極めて近いデザイン。
◆ニーソックスにある金のリングはフィアッカのものと似ている。
◆靴に宝飾を持つ人物はフィーナ(ライオネス王も?)以外にはこの人物だけ。

【金髪と赤い瞳】
※加えてポニーテールを結ぶリボンが黒色。

【フィアッカに何らかの関わりが見受けられる部分】
◆手の辺りに施された装飾もフィアッカのものを短くして宝飾を青いものに変えた他は極めて近いデザイン。
◆ニーソックスにある金のリングはフィアッカのものと似ている。
◆金髪に赤い瞳。フィアッカの服を思わせる黒色のリボンで髪を結ぶ。

【高い地位にある可能性】
◆靴に宝飾を持つ人物はフィーナ以外にはこの人物だけ。王族であるライオネスも恐らくは宝飾付きの靴のはず。
◆金属製の飾りの背後辺りから白いマントのような布が左右別々に垂れ下がっているという特徴。 エステルもモーリッツアもそのような装飾を持たない。




※と、この辺りまではイラストから推測として読み取れるかなぁ。

 フィアッカの成長した姿とも思ったんだけど、目元の柔らかそうな表情(好奇心旺盛・おもしろ好きっぽい)とか、 何よりも「あのサイズがいい(爆)」という世論がそれを許さないだろうから却下(苦笑)。
 衣装での共通点から、フィアッカと似たような任務を負った教団の一員じゃないかな。

 靴のデザインに注目すると少なくともこれまでにフィーナしか宝飾を持つ靴が確認されてません。 その事から教団でもエステルやモーリッツアより高い地位にあることが伺われます。 また大使館駐在武官のカレンさんよりも地位は上でしょう。
 ライオネス王とフィーナ姫以外では最も高貴の出身者だと言えます。

※金髪ポニーテールですからまさかサブヒロインに留めるって事はないですよね (メインヒロインとなると……本編の仁さんエンドからの派生しかありえないと思うけど)。

(10/12 0:15 ウチの想像が当たる確立は1割以下ぐらいですので)


※『コンプティーク』11月号買ってきて仕事の昼休憩に記事読んだら、もうここで掲載されてたのね(汗)。 それと12日に開催された秋ドリパ東京でも発表があるって。

 帰宅して調べるかなぁと思ってたら、 夕方以降にAUGUSTのOHPでも情報が挙がっておりました!
 速報的に勤務先の店頭でも情報を出して帰ってきたところです。
【シンシア・マルグリット】

 6月12日生まれ O型
 156.1cm / 85D / 55 / 83

“PC版でもPS2版でも語られることのなかった最後のヒロイン”

 (※スペック関係は2chのオーガストスレから)
 (※というか、先日のバラエティBOXの件でウチが直リンされてた)
 魔方陣の上に浮かび上がる眠った身体……。 初公開となったイベントCGは大変神秘的な光景でした。

 それにしてもフィアッカと関係ある人物か同じ任務に就いている同僚ぐらいまでは推測してましたが、 まさかフィアッカと同じ「マルグリット」の姓を持っているとは……。
 そうなるとOHPに公開されているイベントCGはその器に人格を収めるロストテクノロジーが発動した瞬間なんだろうか?  リースとフィアッカのように二つの人格が共存しているのか(既に人格の主導権を得たのか)、 謎が色々と浮かんできます。
 ……最初はそのイベントCGに添えられたテキストからロストテクノロジーで「人造人体」の器が作り出された瞬間かとも思いましたけど。

 それから2chのスレの方でも情報が挙がってましたのでその辺りもメモ。 ボリューム的には同じポニーテール族(笑)の遠山みどりんと(見た目からは)余り差はないようですね。


ブダペストさんが最速でシンシアさんを描かれてました(10/11付)
“ところで、ショーツは縞々なのでしょうか~?”
 それは禁則事項です(今の所は)。青いワンピースの下にだから余り目立たないよう薄い青系統のストライプじゃないかなぁと妄想。

(10/12 22:39 直リンの件は無問題ですので)


ポニーテールが二人だからツインテールズ!(謎)

(時間なくて)前に描いた羽山ミズキを元に顔の輪郭を描き起こしてから描いたから
なんかもぅそのミズキの絵と感じがソックリなんだけど(爆死)。

(10/27 カラー化したりみどりん追加したり)



| | トラックバック (0)

« 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月15日 »