« 2008年10月12日 | トップページ | 2008年10月18日 »

2008年10月15日 (水)

『明日の七海と逢うために』デモ映像2種類が配信開始

 (関連Purple software)

うぃんぐさん(10/14付)経由でダウンロードサイトから昨夜に落としましたが、 もうそろそろには配信箇所が更に増えてるんじゃないかなぁと思います。


 さすがに今回はアニメーションなOPじゃないだろうなと予想してたけど、 まさか2バージョンで攻めてくるとは将に良い意味で「無駄」です(笑)。
 blue バージョン 七海美菜
 red バージョン 七海真奈美
 blueバージョンは島の上に浮かび上がる巨大なななみ~の無駄っ振りが(苦笑)。 地上からのサーチライト線を向けられてるので怪獣扱いのようだ(爆)。
 真奈美の立ち絵バリエーションが色々とありすぎ。電磁警棒もデフォ装備っぽいな(苦笑)。 そこそこシリアスな展開を匂わせるイベントCGもありますし、 特に真奈美との森の奥での水浴びから~というコンボは大変楽しみ。

 デモデータは明日にでも店頭デモDVD発注に使って早々の店頭上映を開始したいですし、 あと既にウチのPSPにも映像を送り込んでおりますので通勤中いつでもデモが見れます(笑)。

(10/15 18:39 勤務先の予約ランキングで只今第2位です)



| | トラックバック (0)

aitokara 『水平線まで何マイル?』WEBラジオとか

 (ABHAR(アーヴァル))

タントゥーさんの速報を見た翌日には勤務先でも (かなり珍しい事ですが)WEBラジオ配信情報を告知してました(報告)。

 先日の秋ドリパでの新発表はWEBラジオ配信告知と成瀬の未亜さんが声を担当してた 「千鳥水面(突撃報道委員長)」のグラフィック公開でした。
◆「みなも報道委員長のオーディオスケッチ」

 10月17日よりWEBで順次公開予定
 10月17日から配信開始だそうなので『すマイル』の会話の遣り取りが結構好きだった自分も大変楽しみにしている所です。

 そのドリパでのグッズですがテレカとCDをげっちゅうしたタントゥーさんが、 その両方の絵柄の繋がりを発見されたみたいです(CDでの会長の絵が普通使われないような構図だった理由もこれでわかりました)。

 今の所、秋ドリパ大阪への参加については情報ないけど、決まりましたら前回の春ドリパに続いて早めに足を運ぶ予定デス。 (もしなかったら是非ともCDは通販して欲しい……)


タントゥーさんの速報では更に機になる情報も
ABHAR Phase1.5始動!
2008年11月21日発売
TECH GIAN1月号にてScoop記事掲載予定!



“もしかするともしかするのではないかと思いますので、 来年の春くらいには惜しくも本編ではあまり描かれなかった、 朋夏や委員長や湖景ちゃんや会長やまーりゃとのイチャラブでエッチでハァハァな物語が存分に楽しめるかもしれませんことから、 担当も一すまいるファンとして期待に胸とナニを躍らせながら皆さんと一緒に11月21日まで待っていようと思いますですよッ!!!!(タントゥーさん)”
 いやなんというかあのグラフィック水準とメインストーリーに加えて複数回のえちシーンがあったら8月のランキングでは完全勝利できたはずだったんですよねぇ。 ちょっとそれが足らなかったので補うものを後からリリースとなると……個人的には嬉しいけど…… どう本編と話を繋ぎ合わせるのか(後日談だったら恐らくミニシナリオぐらいだろうから) ボリュームとか気になる点が多々見受けられます。とりあえず情報待ち。
 勿論、双子丼ありで宇宙科学会を激しく毛嫌いするみなも突撃報道委員長も口説き落とせるんですよね(爆死)。

(10/15 17:50)



| | トラックバック (0)

アニメ『ef - a tale of melodies.』第2話

 (minoriアニメ『ef - a tale of melodies.』公式)

※特に音に合わせた映像が合ってもおかしくないシーンにやたらと静止画が多い気がしました。 何度か再生してみてもほとんどその状態に変化がなかったし。特にエンディングでは10数回再生かけても不自然なカットの静止画の連続。
 もしかしたら何かの間違いかもしれないけど……とりあえず動きを脳内補填しながら見ているといった感じです。

 お話は今回も3つが順に流れて行きます。特に今回は火村の子供時代の震災による惨劇がフラッシュバック。 優子が「お兄ちゃん」と呼ぶ事を拒む理由が明かされてます。
 前回では「恨んでます」と言ったり今回は「初恋の人」と言うなど、優子の言動は本当に人を追い込むような感じです。

 久瀬さんとミズキのパートではミズキのオールドなナース服姿。 蓮治の服まで襲うように全てむしりとって(笑)洗濯に勤しんでます。
 そんな明るい遣り取りも久瀬がミズキの目の前で倒れてしまった事で ……って引こずるのはいいがテーブルの柱に頭何度もぶつけるのは(苦笑)…… 久瀬を膝枕をして見守るミズキの姿はまるで母親のようだ。 憧れからの恋に加えてミズキの中にもうひとつの久瀬の姿が植えつけられたみたい。

 その久瀬の状態はいたんだメトロノームのよう。仮面の久瀬と久瀬との関係は2対1の状況で諦めに満ちてますが、 原作の通りでなら虚無と絶望と失意の象徴だと思われる仮面の久瀬をミズキが文字通り海に向けて投げ払ってぶち倒し、 目を覚まさせるのかも?

 このアニメではミズキの寝巻き姿が良く登場しますね。片ポニーだけでなく(原作では登場数の少なかった) この髪型も結構好きなので嬉しい。
 また麻生家と久瀬の住宅は市街地と郊外の草原地帯との境目に位置している模様。 この果てしない草原のある光景だけを見ても日本ではありえないって思うロケーションですね。

 次回予告のカットはぱれっとのくすくすさん描き下ろし「ミズキ」ですな。 目元の描き方とかで何となくわかりました。
 となると前回の「絶望」火村は真似た絵柄ではなく『絶望先生』原作者だったのか(やっぱり)。

“今日の昼からはアニメイトTV(http://www.animate.tv/)でも配信されるわけですが、これには非常に大きな意味があります。 ネット経由でご覧の方は、違法なアップロードに頼らず、公式による配信で視聴をするようお願いします。 公式に扱える数字のみが説得の材料として使えるということをご理解いただければと。
 (minori)
 先週の第1話はついつい配信開始から翌未明までずっと流しっぱなしで見てました(苦笑)。 この数字で(第1期も含めて遅れてでもいいから)広島とか地上波での放映エリアが増えるといいなぁ。

(10/15 17:10)



| | トラックバック (1)

10月15日の雑記

うぃんぐさん経由で 『明日なな』のデモが公開されたとの情報を捕捉したので只今DL中。これで今月の店頭用デモDVDが作れそう。

ふみぃさん、ねんどろいどっぽいシンシアさん反応ありがとうございます。 事前考察の正解率の破綻レベルは並大抵じゃないから(麻衣が『もしらば』の黒妹みたいな感じを事前予想して外しましたからね)、 余り当てにしないで下さい……orz
 あの絵は腕を少し書き直したら単色塗りで簡単に仕上げたいです。多分ファイル名は「ゴールデンポニーテール」じゃなくなるかな。

淡色館:来島あわさんの10・3付写真に山陽線115系(広島色)が。
 どのくらいの頻度かはわからないけど広島から岡山に行く普通列車が出てます。 こちらでは見慣れた存在の115系は瀬野八を踏破できる用に投入されたらしいけど、岡山にだってステンレスの電車があるんだから広島にも新車が欲しいです……。 広島は昼間特急が何一つ止まらないから列車の種類は他の政令指定都市と比べてもかなり寂しいですね。
 あとシンシアさんイラストキター。肩が露出してるのがセクシーですよね(爆)。

※電気グルーヴのニューアルバム『YELLOW』(初回版)を買って来ました。 初回版のライブDVDでは「モノノケダンス」「カフェ・ド・鬼(顔と科学)」等が収録されてましたデス。
 昨日は中古でアニメ映画『攻殻機動隊』も買ってます。


SU-37さんのTwitterからブログ記事にリンク貼られてるみたいなんですが、何処から貼られているか、 というかTwitterの使い方が判らなくて探査断念orz どんな反応なのかガクガクブルブル。

“ 読んでいただけたのは嬉しいが、本編未プレイで面白いかアレ? 分からない”

 orz んなこといってたら部屋にある(ちょっと前の)エロゲ論壇関連の本出論じられてる作品の大半が未プレイですって(汗)。 元よりゲーム買わずにビジュアルブックを買ったりする事もあったし。 ネタバレはもちろん覚悟済みです。
(解説的なネタバレを事前に読んでしまう事よりもえちシーンが少ないって言われる事の方がイゼルローン要塞陥落級のショック)

『さくらシュトラッセ』は舞台が(個人的に余り舞台設定に関心なかった)レストランという事と 『フォアテリ』『Garden』と発売日が重なったから買い逃してましたが、 積みゲがますます増えてて大変な事になってるけど、なんとか確保したい……(プレイする事でより一層その解説が理解できるでしょうから)。 スミマセン『Garden』もまだ手が回らないです。 『クル☆くる』も止まってるし今月は『明日なな』出るし(これでも周囲に比べると買う数は少ないはず)。 この趣味ってホント大変……。みんなはどうやって時間作ってるんだか。


※ショップ特典テレカの絵柄の決め方は…… 自分の好み属性 突然の神の声で選んだ事もあったけど、 とりあえず色々と絡むので禁則事項です。


※『祝福のカンパネラ』のラジオをやっと試聴。というか音泉のシステムが色々と変わっていたんだけど(汗)。
 ラジオの方はまるでPS2『はぴねす!』のメンバー2名のように後藤麻衣さんと成瀬未亜さんが登場。  あと作品紹介では例のサブヒロインのトルティア姉妹(双子)が登場(笑)。 というかこの双子もセットで攻略させて欲しいんですが(安玖深さんのダウナーなノリとか)。

| | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 | トップページ | 2008年10月18日 »